卒業♪カウンセリング勉強会4期生のスペシャルクラスコースのラスト♪

Wed., 13rd Apr, 2022

午前中はオンラインdeカウンセリング勉強会4期生のスペシャルクラスコースのラスト!!!

 

🌸復職や新しい人生のリズムへの切り替わりの時🌸

🌸永遠の別れではなく(*^-^*)一旦のご卒業です🌸

 

2021年6月から始まった4期生カウンセリング勉強会ですが

「勉強会の中で、こんなにも『〇〇さんは、どう感じますか?』『△△さんはどうですか?』と問われた経験がなかったためか、正直、最初の1回目、2回目の勉強会は、実はちょっと辛かった。でも、どう答えても、答えなくても、話さなくても、決して否定されない安心感があり、受容と共感をもって聴いてもらえることに対して心地良さを感じるようになっていました。また、『みんな違ってみんないい』はずなのに、昭和時代に生まれ育ったためか、みんなと同じ正解を答えなくちゃ、と思っていた自分に気付きました。また、講座を通して『自分自身との深い対話』のというものを知り、その重要性も知り、レポートなども通して練習していくうちに…自分の言葉で自分の気持ちや本音をアサーティブに表現できるようになり、アクティブ・リスニングも身に付き、気付いたら…夫との会話の質が気持の良いものに変わり、気付いたら心地の良い夫婦関係が構築できていました(≧∇≦)」というとっても深くて喜ばしい内容を涙ぐみながらお話してくださった方も(>_<) 
なんだかこの勉強会の良さをフルチャージしてくださったこと!!!超感動です!!!すばらしい(^▽^)/

 

ということで、最後の勉強会は 

ご職業柄、お立場上、この講座にずっと興味がありまして、とのことでしたので

『高齢者の心理』を。

自分がいつか『高齢者になる』ということに対してまだピンとこないご年齢の方、

また、

ご自身の親御さんがまだ『高齢者』ではない方、

一方、親の老いを既に身近に感じている方、

あるいは『高齢者?』遠い存在、などなど、捉え方は人それぞれで様々かと思います。

今までの親子関係がどんなものであったかでも、ご自身の親の老いに対する感情も違ってくるかもしれませんね。

子どもの立場から感じる親の老い、

高齢者自身が感じている自身の老い、

第三者としての高齢者に対するイメージ、

そもそも高齢者が65歳以上?って…

などのお話も含め、データ傾向もみながらの超高齢社会・日本に生きる私たちならではの勉強会となりました。

 

 

 

ということで毎講座毎講座を楽しみに♪

前向きに、真摯に、真剣に、自分に嘘をつくことなく、オープンマインドで勉強会にご参加くださったSさん、

学ぶことが大好きで1期生から飛び入り参加してくださったLさんに心から感謝して…

人生での喜びは善き出逢い。

この善き出逢いに心より感謝して(^▽^)/

ぜひ、心が苦しくなる前に、

心のメンテナンスのために、

あるいは、

心の定期健診、

心のマッサージ、

心のヨガのためにも(*^-^*)

ぜひ、いつでもご連絡ください❤

 

 

美ヨガは体からのアプローチ(*^-^*)

カウンセリング勉強会は心にアプローチし、心身をデトックスしていくもの。

 

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の3時間。

 

 

ここには書ききれない位の発見と学びを♪  

真摯に丁寧に真剣にご参加くださった参加者さんに改めて心より感謝申し上げます🙇 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】隔週月水金10時~13時など※2022年5月第2第4水曜スタート予定♪参加者さん募集中♪
【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回(随時開催 詳細お問合せください) 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

①毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ@十太夫福祉会館(小山小学校内おおたかの森サフラン🍞近く)

②スペシャルイベント: 4/21(木)13時30分~15時@十太夫児童館 集会室

特別企画♪音楽に合わせてゆるやかに美ヨガストレッチを楽しみましょう(^▽^)/

フローリングの広いお部屋となりますので2歳未満のお子さん連れの方歓迎♪

③隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

 

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

※お写真はイメージです♪

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサー