【1期生】金曜オンラインdeカウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., 20th May, 2022

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会1期生 特別講座。

 

他メンバーさんの心の声に、徹底して、寄り添いながら、味方になって、耳を傾け、受容と共感の言葉をかけてくださった最高なメンバーさんに心からのな感謝を贈りたい気持ちでいっぱいです!!!

聴くことは愛。

本当に、本当にありがとう❤🙇❤

 

  

ということで、本日は約半年ぶりにご参加できた方も!!!

この半年間、数え切れない程のたくさんの出来事や感情の動き、思考の動きがあられたことでしょう。

 

今、たどり着いたのは…

『自分がやりたいようにやろう!!!』とのこと(*^-^*)

書くのが虚しくなる程に、日々、試行錯誤の繰り返しの中、

本当に本当に日々のあれこれを、おおよそ7〜10人分以上の働きを頑張ってこられたからこそ、行き着いた境地であられることと思います。

 

自分の感情を正確に捉え、認め、受容し、言語化し、安心安全な場所でそれらを出してくださったこと。

大きな大きな変容。

余裕なんて1ミリもないくらいでいらした中、

今日、こうして、なんとか時間と気持ちを捻出し、ご参加くださったことに心からの敬意を表します🙇

 

今までの長きに渡る血の滲むようなご努力の積み重ねによって…

びっくりするほどに、ご変化されているご本人にももちろん、お子様のお話にも感動😿

ここまで本当に長かったですよね。

本当に大切なことを次世代に伝えられている、そう感じました。 

 

『言える関係性』づくりからスタートしますね」とおっしゃってくださったこと。

一生忘れません(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、アサーショントレーニングについて。

自分も相手も気持ちの良い自己主張および相手も意見や考えを自由に言える関係性の持ち方についても少々お話しました。が、そんな余裕はない!という方も多いかと思いますので、おいおい(*^-^*)

 

優しいからこそ、
気付きが早過ぎるからこそ、
また能力が高すぎるからこそ、
悩み苦しんでいる方もいらっしゃると思います。

 

そこまで背負わなくていいよ。

そこまであなた独りが我慢して、がんばって、壊れそうになりながら、配慮してさしあげなくてもいいよ。

自分をもっと大切にしていいよ。

と、私は思います。

  

 

今週もここにには書ききれない位の内容のお話を。

家族以外の信頼できる人との心からの語らいが必要な今。

  

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の2時間半でした。

 

我が子の自己肯定感を上げたいと考える方は多いと思います。

それに先立ち、まず、やることは、養育者自身の自己理解と自己受容。

そして自画自賛力をつけること!

そのためには、どこかで引っかかっていることを1度すべて消化する場として。

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2022年5月スタート予定♪ 第2第4水曜午前 5期生募集中♪
【場所】Zoomにて

【定員】5名(お気軽にお問合せ下さい♪)

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪)

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠