❤約1か月ぶりの(≧∇≦)対面講座❤【毎週午後火曜赤ちゃんと一緒に美ヨガ&マタニティヨガ♪】

Tue., Sep 6th, 2022 

感染者数も酷暑も少しずつ落ち着いてきたようですので

本日午後は約1ヶ月にの対面で(⋈◍>◡<◍)。✧♡
『毎週火曜午後の赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ』を♪

流山おおたかの森駅より徒歩約12分の小山小学校・十太夫児童館と併設されている十太夫福祉会館にて♪

 

やっぱり対面の方がいい!(≧∇≦)!

というお声がとっても多かったです(*^-^*) 

 

オンラインのみでお会いしていたとは

思わず「本物だ(≧∇≦)」という芸能人にまるで出逢ったかのような謎の感動を覚えつつ(≧∇≦)www

本日も初めましての方をお迎えして♪

 

流山に来て間もない方々も多く(*^-^*)

ほとんどの方が最初は1人参加で、流山にまだ知人友人が居ないのでお友達づくりのために、という方ばかりです♪

尚、西日本出身のママを探しています(≧∇≦)(笑)

ぜひ、我こそは!!!という方の初のご参加を心よりお待ち申しております(^▽^)/

 

本日もお子様の月齢順でなるべく初めましての方同士ペアになっていただき親睦を深めていただいた後

皆さんで輪になって、まずは心身共の疲労に効くポーズからじっくりと。

 

続いて、ポーズを取りながら、皆さんからの自己紹介+最近の喜怒哀楽やみんなに聞いてみたいことなどをシェア。

 

マタニティさんへの出産入院時にこれ持って行った方がいいよ♪

という産後ママ達の情報もテンコ盛りで(≧∇≦)

スマホのメモ機能にひたすら打ちまくるマタニティさんの姿を温かく見守りながら(*^-^*)


また、ついつい、食べた、食べない、投げた、ぐちゃぐちゃにこぼされた、投げまくられた、などでママ達の心を苦しめることの多い離乳食問題について 

本日の3人目ママや2人目ママの神のような言葉は…

『離乳食は、お供え物と思え』です(≧∇≦)www

(※著しく成長曲線から外れていたり、または、とってもご心配な方は遠慮なく保健センター等にどんどん相談してくださいね(*^-^*))

 

加えて、卒乳・断乳・離乳問題についてもここに書ききれない程のトークで盛り上がりました(≧∇≦)

あ、パパの出勤日がガチで嬉しい(≧∇≦)wwwという在宅勤務アルアル話も(≧∇≦)www

 

そして!!!

レッスン中に初寝返りをされた赤ちゃんも(*^-^*)

おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ということで 

コロナ3年目!

『ぶっちゃけトークの雑談』こそが人々の心身、特にメンタルを健康にします(≧∇≦)www
と、言い切る謎の美ヨガ団体(笑)ですが、
いたって健康的❤
初めましての方、大大大歓迎です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さん、流山市に転入したての方や赤ちゃんが生まれたての方ばかり❤
地域に知人友人が欲しい方がたくさん集まっておりますので
参加者さん同士、お互いに無理のない範囲で繋がっていけるようアシストさせていただいております♪

 

尚、

当団体は行政主催ではないインフォーマルな市民団体ならではの立場から

地域で子育てデビューをされた方々に向けて…

正直、美ヨガ目的ではありませ〜ん(≧∇≦)という方、大歓迎で(≧∇≦)www

 

お1人でも多くの方の『孤育ての緩和・地縁の活性化』を目的としております。

 

 

美ヨガはすべて無理なく行える初心者さん向けのものばかり(*^-^*)

このポーズはちょっと…と感じたら、やらなくても全然OKです!!!

小洒落たヨガウェアは不要(≧∇≦)(笑)←ここ、結構、大事(≧∇≦)(笑)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

お問合せ/予約:LINE https://lin.ee/dCKdeCp ✉ biyoga8@gmail.com

9/13㈫12時30分〜14時@流山市生涯学習センター演習室←満席です🙇

9/20㈫13時30分〜15時@十太夫児童館 和室 ←マタニティさん&月齢低めの赤ちゃん連れの方優先

9/27㈫13時30分〜15時@十太夫児童館 集会室

10/4㈫13時30分〜15時@十太夫児童館 集会室

10/11㈫13時30分〜15時@十太夫児童館 和室 ←マタニティさん&月齢低めの赤ちゃん連れの方優先

10/18㈫13時30分〜15時@十太夫児童館 集会室

10/25㈫13時30分〜15時@十太夫児童館 集会室

 

*2022年11月開講予定 カウンセリング勉強会6期生 定員5名募集開始します📝

詳細はHPスペシャルイベントページをご覧ください。


※全クラス人数制限がございますため事前予約制となります

※3名以上のお申込みのない場合は休講となります🙇

※コロナ状況によってはオンライン開催となることもございます🙇

※月水金午前のカウンセリング勉強会等は引き続きオンライン開催とさせていただきます(*^-^*)

 

 

参加費は500円〜3000円まで❤

詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,