Tue

29

Apr

2014

GW祝日の美ヨガは・・・我が子からの解放の中の美ヨガ?!

Apr 29, 2014

本日はGW中の初美ヨガ♪

皆さんいつもより軽やかに登場♪

あれ、なにかが大きく違う!

お、お、おっと!赤子がいない!

皆さん、ちょっとうれしそう(笑)

旦那さん等に預けられた喜びで、美ヨガに集中する気持ちでいっぱい^-^

身も心も解放された状態で美ヨガを❤

終了後、あ~家に帰りたくないなぁ。。。

と思ってもいいんです!

いつも、四六時中一緒では、ママもヘトヘトになりますもの。

たまには息抜きをご一緒にしましょぉ!

本日のIn and outは『あなたのマイブーム』。

ある方は約1か月後にお仕事に復帰するので、今のうちに

整理できるところはないか家の中を気付くとチェックしている、とのこと。

人間ある程度のリミット、制限があると、余計に行動的になれたりする。

人生と一緒。明日があるとは限らない。あと、何年生きられるか?

その考え方で毎日を過ごすと、否応なしにやるべきことがクリアに見えてくるのかもしれない。

人間論・哲学論で以前習った『メメント・モリ』、ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」「死を記憶せよ」の深さをふと思い出したGWなのでした~^^

 

0 Comments

Fri

25

Apr

2014

なりきりミュージカル♪&美文字スト♪

Apr 25, 2014

本日は流山市北部公民館にて美ヨガ♡

本日のIn and outは「あなたのマイブームは?」

出てくる出てくる超おもしろいマイブームが!

1番、それ、わたしもやってみたい❤❤❤と盛り上がったのは

「なりきりミュージカルin誰もいない部屋(笑)」

「アナと雪の女王」の主題歌を歌う、松たか子さんになりっきて♪

しかも、まだその映画を見ていないというところがミソなのでした~(笑)

肝心の美ヨガは、

絞る絞る、カラダを~

ゆるめるゆるめるココロを~

久しぶりの美ヨガにカラダが笑ってるぅ~という方も^-^

無理せずご自分のペースでご参加くださいね♪

そして、美ヨガ終了後、美文字ストさんが美文字を披露♪

0 Comments

Tue

22

Apr

2014

マタニティさんだった方が産後ヨガに❤

Apr 22, 2014

本日の十太夫福祉会館での美ヨガに

12月末に出産予定だった元マタニティさんが赤ちゃん連れで久しぶりに美ヨガに参加♪

マタニティさん時代より、増々オンナっぷりがアップし、超可愛くなっていたことに驚き!

やはり出産と同時にデトックスされ、女性は綺麗になるというのは本当だったんだ♡

と感じました。

産後の今がチャンス!しっかりと骨盤調整をし、元の体型以上に、より健康的に、より美しくなりましょう♪

また、美ヨガを初めて約2か月、腰痛が改善され、いつも行く接骨院の先生にも、「あれ?!身体に柔軟性が出てきて腰も良くなりましたね~」と言われた方も^^

赤ちゃん連れでなくても、ご出産されていなくても、シングルの方でも、プラチナ世代の方でも、女性であればどなたでもご参加できます♪

0 Comments

Fri

18

Apr

2014

春の雨の中・・・オトナの美ヨガを堪能♪

Apr 18,2014

春の雨。ということもあり、本日は少人数での贅沢な美ヨガの時間となりました❤

本日のIn and outは、『あなたの好きな言葉』

ある方がおっしゃったのは、コロッケさんのお母さまがおっしゃったという

「あ・お・い・く・ま」

あ―焦らず

お―怒らず

い―いばらず

く―くさらず

ま―まけるな♪

という言葉がココロに刺さるメンバーも↚

他の方は

「死ぬこと以外は、かすり傷」

「考えても仕方ないことは考えない」

「早くスエットに着替えな!オレの前ではリラックスしていいんだよ❤」などなど(笑)

ポーズも本日は少々よくばり、気持ちいい~~~とあらゆる箇所に活力を注入いたしました♪

0 Comments

Tue

15

Apr

2014

明日から復職のママも♪ 出産のため、地元に戻るママも♪

本日は、流山市十太夫福祉会館にてオトナ女子14名(マタニティさん3名、産後ママ8名、

オトナステキ女子3名)で美ヨガを楽しみました。

本日のIn and Outは、『この夏やりたいこと』。

マタニティさんたちは、やはり、「出産を乗り切り、育児をやりたいです!」

産後ママは、「海に行きたいなぁ~この子に海を教えてあげたい♪」の声が。

ちょうど、明日からお仕事に復帰されるママは、「あの生活にまた戻れるのかしら…あの通勤電車に…」の言葉に「私だったら無理だわ…」というメンバーも(^_^;)でも平日休みがあるので美ヨガには来れそう♪とのこと。またご一緒にディープリフレッシングをしましょうね!

もうおひとり、出産のため、実家に戻るのでしばらくは美ヨガに参加できなくなる臨月のマタニティさんも。

みなさん、それぞれの場所でがんばってるんですよね(^^)

❤お仕事をしていなくても育児は超重労働!すべてのママにありがとう❤

❤そして、子どもはおりませぬ、という女性も、生きているだけで超立派です!❤!

(GW4/29(火), 5/2(金), 5/6(火)も美ヨガ行うことにいたしました♡)

(写真は流山おおたかの森SC前にて。ちょうどテレビか何かの撮影に遭遇❤)

 
1 Comments

Tue

08

Apr

2014

ココロと感情の筋トレ

Apr 8, 2014

本日は流山市十太夫福祉会館にてあたたかな日差しの中、美女9名+赤ちゃん6名美ヨガを堪能。

本日のIn and Outは『最近の私の嬉しかったり、楽しかった、良かったこと、などのNews』

毎日の生活が常に、エキサイトの連続とは限らない。

そんな中、1つ1つの出来事に、しっかりと感動や感謝、喜びを感じられる感覚がどれだけあなたの中にあるか。

そして、ひょっとしたら、この時間は、忘れていたそれらを呼び戻せる時間かもしれない。

一方、真逆の質問、『最近あった嫌なことは?』、という言葉を、もし投げかけたとしたら、

たいていの人は、せきを切ったようにすぐに、怒りを覚えながら、そして興奮しながら話せるだろう。

私たちの脳は、放っておくと、嫌なこと探し、不幸探し、あら探しのプロにあっという間になれる。

どちらの人生を生きるか? 常に不平不満。または、常に感動・常に感謝。

ココロの筋トレ、感情の筋トレを続ける。

認知行動療法の自働思考、認知のゆがみを、適切なメンバーに自身のことを少し話すことで、

自分の思い込みや偏った思考に気付くチャンスにもなる。

最初は意識が必要だが、地道に続けていくと、意識しなくとも身体のコアが引き締まっていくように、

ココロと感情をも一定のラインへと導かれる。身体の筋肉痛は顕著に感じられるがココロと感情のトレーニングの結果は翌日に出るものではなく、一生をかけて、一生終わらないトレーニングなのかもしれない。

0 Comments

Fri

04

Apr

2014

最近の私のニュース♪

Apr 04, 2014

本日は流山市北部公民館にて美ヨガを美女6名+5か月の赤ちゃんと楽しみました。

本日のIn and Outは『最近の私のニュース!』。

やはり桜の季節❀お花見に久しぶりに行けたのが本当に気持ちよかった~

や、残念!行きたかったぁ~と、おとといの『青空の下de美ヨガ&お花見』の話題で盛り上がりました❤

何をみたか、より誰と一緒にみたか? 

みんなで青空の下でごはんを食べれたことが、もっとも気持ちよく、うれしかった、との感想が多数!

人はひとりで生きるより、やはり、みんなでいると、ココロがホッとしますものね。

そして、自分の好きなことを受け入れてもらう、相手の好きなことを受け入れる。

洋裁が得意なママの作品披露でも心が豊かになりました。

ほどよく自立しているオトナ女子が必要な時だけ、集まれる。

そんなステキな関係を大切にしてゆきたい、と強く思ったのでした。

(↑写真はマタニティママ手作りのワンピース❤)

0 Comments

Wed

02

Apr

2014

❁運河でお花見♪❁

Apr 02, 2014

本日は急遽、金曜日の美ヨガメンバーで運河にてお花見をしました。

明日から雨が降ってしまう、ということは?

今日お花見行かなかったら、ひょっとして、もう、いけないよね~と思いつき、

朝できるかぎり声を掛けまくったところ、7人も集合♪

久しぶりに会うメンバーも♡

青空の下で行う美ヨガは言葉にならないくらい気持ちよく、

さかさまになりながら見る桜も、利根運河もとっても素晴らしかったです^0^

来年は事前に日にちを決めよぉ~と思ったのでした♪

0 Comments

Tue

01

Apr

2014

キラキラ女性❤

Apr 1, 2014

入学式や入園式が多い時期。

今日は少し、少なめの人数、美女7名(マタニティさん3名)+赤ちゃん3名での美ヨガ。

本日のIn and Outは『何をしている時に時間を忘れてしまいますか?』

時間を忘れるほど夢中になれるものがある人の顔が輝く瞬間。

え?!そんなに素晴らしいことができるの?と感動を分けていただけたり、

ささやかだけれど、わたしもそうだなぁ~と同じものを好きな人に共感し、ちょっとお相手に興味をもったり。

そうそう、私も好きだったなぁ。久しぶりにやってみようかな、など。

オペラ・リトミック・洋裁の先生・ジグソーパズル大好き!・コーラス・テニス・ミステリー小説大好き!・小物作りなどなど。楽しいなぁ~と思える時を感じるためにわたしたちは生きてきたはず。なのに、やりたくないこと、したくないこと、つまらないことだけが埋め尽くしてくる人生になっていないか、少し振り返る時間になったら嬉しいな、と思います。

0 Comments