Fri

17

Apr

2015

金曜クラス♪ 聞いて欲しいことを自由に話す(^-^)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Apr 10rd,2015

本日は流山市北部公民館にて美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、『今、1番聞いて欲しいことはなんですか?』でした(^-^) 『昨日焼いたカサカサのパンと今日出したばかりのパンを一緒に焼いていたら。。。カサカサなパンが燃えてあわや火事になりそうになって、慌ててボールの水をぶっかけました!!!ちょうど海外に居る夫とスカイプ中だったので、その温度差にドン引いたΣ(゚д゚lll)遠くの親戚より近くの他人?!側にいないって考えものです。。。』などのちょっぴり驚愕なお話から、『小2の男の子の会話の返しがおもしろすぎるエピソード』や『FBでの出会い』などなど、ここでは書くのが難しいお話で盛り上がりました(*-∀-*)

レッスンの途中で雷が(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ~でしたが、本日は立位のポーズも多めにいつもよりみっちりと動いた気がします♥ 

来週から、金曜クラス12:30-は、流山市立森の図書館和室にて、となりますのでどうぞお間違いございませんように(^-^)

Tue

31

Mar

2015

火曜クラス♡子どもが健やかに育つには?

Mar 31st, 2015

本日は、流山市十太夫福祉会館にて、マタニティさん7名+産後ママ5名+赤ちゃん5名で美ヨガを♡

本日も初参加の方が2名!(マタニティさん1名、産後ママ1名) 本ホームページ内のブログをいつも読んでくださっていたママより『先生のブログのメッセージからたくさん元気をもらいました(^-^)/』というメッセージをご予約の際にいただき、またお友達にもURLを転送してくださっていたそうで本当に感謝感動!そしてまた感謝です。 

In and Outは本日も2~3人組のペアを作らせていただき、「自己紹介+子供が健やかに育つには?」をテーマにチーム毎にまずは自由にディスカッションしていただき、みんなで輪になって発表♪ 出るわ出るわ♡みなさんさすがです!!!

「やっぱり夫婦が仲良いことかな。せめて子どもの前だけでも(笑)」、「母子ともにストレスなく楽しく生きる!」、「ピリピリしないで公園などに出向き色んな人に会わせて感性を磨く♡」、「ママに余裕があること♡」、「笑顔いっぱいで、やっぱりコミュニケーションをとりやすくしておくこと♡」、「子どもの五感を大切にしたい!昨日ちょうど初めて舞い散るサクラを我が子が、、、我が子が、、、なんとも言えない表情で見ていたんです♡」、「パパとママが仲良く夫婦円満。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。』などなど。

そう、『仲良きことは美しきことかな』、いやいや、家族が仲が良い、それはそれはこの世で最も贅沢なこと?なのかもしれません!夫婦円満!!!これ大切!!!なのですが、それがなかなか難しい。。。ついパパに、家族に当たっちゃう。。。んですよね(^_^;) 喧嘩が絶えない環境は、ノルアドレナリン大放出の不快な神経回路ばかりが強化し、病気になりやすい、脳が萎縮する、よって学力低下傾向へ、生きる意欲が湧かず、とも言われています。

角度を変えて考えると、結婚してみたが、合わない・・・という場合は、また別の選択もあり、なのかもしれません。

そこで!まだまだ間に合う(笑)!夫婦円満・イライラしない方法の奥の手を紹介します!

先週から引き続きですが、ズバリ『愛のある言葉』を積極的に使っちゃおう対策をおススメします♪

この愛の言葉は、お子さんにだけでなく、パパやお友達、親御さん、ご近所さん、親戚、職場の方など人生で関わる身近な方へもかけまくりましょう!コツは本当に感じている良いなぁ~と思うことを正直に伝えること。そう。まずは良いとこ探しの腕を磨く必要ありです!

直接言うのはもちろんのこと、例えばパパやジイジ、バアバなどが不在の時にも『パパってすごいよね~』、『パパお仕事がんばってるかな~』、『パパのおかげで美味しいごはん食べれたね♡』、『ジィジも疲れてるのにありがとう』などなど愛の言葉をまずはご自分から発信してみましょ♡ 男性は照れ屋さんが多く、「やめろよぉ~」とか「な、な、なんだよぉ~」という反応をしても、『本当にパパには感謝してる。ありがとうっていつも思ってるよ。お嫁さんにしてくれてありがとう(笑)』と、しつこく(笑)、しっかりと(笑)、何度も何度も発信してみてくださいね♪ (配偶者がモラルハラスメントの場合は別です) 

日本人は特に謙虚であることを美徳としている文化背景があるので、褒められて居心地わるく感じてしまう人もいらっしゃいますが、家庭内だけでもまずは褒めること、何をしたから素晴しいというのではなく、ありのままの存在自体が素晴しいということを強く認識し続けることが何よりも大切です。まずは自分から。 本当は誰もが認められたい。褒められたい。愛されたい。愛したい。

「あなたが褒めまくってくれたら私もちょっとだけ褒め返してあげます」、という愛の出し惜しみスタンス(笑)ではなく、

まずは自分から寛大に与えてみませんか?Give, and it shall be given unto you.

与えよさらば与えられん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 ※諸説解釈はありますが与えたその相手から直接に返ってくるかもしれないし、その相手からは返ってこないかもしれないけれど、人生の中でご自分が発信したものは、違う形になって、時差があったとしてもいつか戻ってくる。「徳を積む」や「人格者に近づく」とでもいいましょうか(^-^) 常に気分が良い人こそが真の幸せ者♪

目に見えないものを大切にする生き方。ステキなヨギーニです!

Fri

27

Mar

2015

金曜クラス♪ 「ヤマ(禁戒)」より、「アヒムサ」(アヒンサー)(非暴力)を考える

Mar 27th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子6名で美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、ヨガの考え方で「ヤマ(禁戒)」より、「アヒムサ」(アヒンサー)というものがあり、「非暴力」という意味。他者へ暴力(言葉や行動)を与えないのはもちろん、自分に対しても暴力的な行為をしないこと、に基づき『何かご自身がご自身に対して暴力(言葉や行動など)をふるっていることはありませんか?または最近起こった出来事で聞いて欲しいこと!』でした。

「本来仕事をするために集まっているはずが人間関係にばかり気を使って疲れきってしまった自分」を思い出した方や「忙しいなか、愚痴をこぼすのも我慢して淡々と処理し続けていたら2kg痩せっちゃった…」など。

「暴力」というと、他者を物理的に傷つけることばかり想像してしまいますが、少し立ち止まって、ご自分がご自分を傷付けるような行為をしていないか、言葉も含め、少し考えてみるのもヨガなのです♪

Tue

24

Mar

2015

火曜クラス♡嬉しい言葉で脳が喜び意欲的に生きられちゃうんです(*^▽^)/&初参加の方3名♡木曜クラスへ進級するス・テ・キ☆ママも♪

Mar 24th, 2015

本日は、流山市十太夫福祉会館にて、マタニティさん5名+産後ママ8名+赤ちゃん8名で美ヨガを♡

本日も初参加の方が3名!マタニティさん1名、産後ママ2名もご参加くださりました(^-^) なかにはクチコミで聞いて、というかたも♥また、本日をラストに木曜クラスへ進級するス・テ・キ☆ママも♪ 寂しくなりますが木曜クラスでみんなを待ちましょお(^з^)-☆

本日は小山小学校も春休み✿ということでお隣の学童のお部屋がとっても賑やかでしたのでいつもとは反対側を向いて受付&リードを♪景色が反対になるだけで感覚も変わりますね~みなさんお部屋に入ってきた途端ビックリされてました~脳への好刺激にもなりました~ヾ(@°▽°@)ノあはは。 

本日のIn and Outは2~3人組のペアを作らせていただき、「自己紹介の後、自己紹介+お相手のステキなところを褒める」でした。みなさん、さすが、褒め上手!「明るいママで家庭もきっと明るいんだろうな~」や「初参加で緊張していらっしゃるかな、と思っていたがしっかり目をみて話してくださった♡」、「明るくて、話しやすくて、心配してた胎動のことも教えてくださって安心した♡」、「にこやかで話しやすい!そして子育てで大変な中、いつも美意識が高いステキなママ♡刺激になってます♡」、「癒し系でス・テ・キ♡」、や「おしゃれで可愛い!おだやかで話しやすい♡」、「色白でやさしそう♡」、「さっぱりしていてかっこいい!」、「女優の木村多江さんに雰囲気が似ていて知的美人で最高だぜぇ(笑)(≧∇≦)」などなど。

褒められて、どうでしたか?

身体中の細胞がくすぐったそうに喜んでいませんでしたか(^-^)?

人は褒められると脳が活性化されて、やる気が沸いてきたり、優しさがさらに増したり、気持ちに余裕も出たり、そして何より、

生きてるってなんかいいな~なんて感じられたり。

心のエネルギーが落ちた時に私たちは知らないうちに脳からドーパミン(快感・喜び・意欲・想像力・創造力を高める神経伝達物質)を出すような行動に走ります。甘いものを食べたり、洋服を買ったり、無性に温泉にやディズニーランドに行きたくなったり。アルコールやたばこなどに頼る人もいるでしょう。

そう。みんな本当は脳が喜びたいんですよね。

そこで、副作用もなく、お金もかからず(笑)、ステキなお友達も増えちゃって、人生幸せになっちゃって、

脳を喜ばせることができる1番身近なものは、ズバリ『愛のある言葉』です♪

また、子供が宿ったからといってすぐに母になるのではなく、子供を産んだからといって母になるわけではなく、

愛のある言葉をかけ続けることで、私たち女性は母になる、と言われています。

「ママはいつでも待ってるよ~」、「はやく会いたいな~」や「よくがんばったね~」「大丈夫?」「どうした?」「おっぱいかな?」「おなかいっぱいになったねぇ」「そっか、暑いよね、脱ごうか?」「よく生まれてきてくれたね~」、「パパってかっこいいよね~」「パパってすごいね~」「いいよ~いいよ~」「そっか、泣きたいのか~」「○○ちゃんには可能性を感じるよ!」「△△くんの将来が楽しみだね~きっと偉大になるよ!」「好きなこと、なんだろね?」「失敗してもいいよ。なんでも経験だ♡」

などなど、存在をまるごと愛してあげる言葉。可能性を信じる言葉を掛け続けてあげてください。

そして、それは、お子さまにだけでなく、ママ自身にも!!!わたしってありのままで最高なんだ!と。

ご自分の中の褒めポイントを、もっともっと磨いちゃいましょう!苦手なところは得意な人に頼ればいい。頼り頼られることが愛♡

頼り合うことで社会は成り立っていますものね。お米を作ってくれる人、詰めてくれる人、運んでくださる人、並べてくださる人、買ってくださる人、食べる人、片付ける人。。。などなど。世界は誰かの仕事で出来ている?!ってどこかで聞いたセリフですが(^_^;)、みんなそれぞれが違うからこの世は廻っている。

あなたの代わりは誰にもつとまりませんもの(^-^)。唯一無二の存在であるご自身をどうぞ慈しんでゆきましょう(^-^)

Sun

22

Mar

2015

日曜クラス♪ 汗かきました!!!少女時代のGENIEで♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

Mar 22nd, 2015

本日は流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを!!!

お彼岸やらなんやらで参加できなかった常連さんもいらっしゃりましたが初めての方もご参加くださりオトナ女子7名で

音楽に合わせて、美筋ストレッチ、美ヨガ、腹筋や背筋、美脚も目指しみっちりと身体をほぐして既に汗が。。。

その後、少女時代のGENIEを2番の振付から確認しました~(*^O^*)♪

1月に1回のこのダンスを支えにお仕事と子育てを頑張っているママも多数!ステキです!!!


Fri

20

Mar

2015

金曜クラス♪ あなたの口ぐせはなんですか?

Mar 20th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子6名で美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、周りの人に聞いてきてね~という宿題だった、『あなたの口ぐせ~』でした(^-^)

『変な話さぁ、○○がね・・・』と話の冒頭に『変な話』をつける人!

『普通さぁ、××の時は・・・』と話の冒頭に『フツーさぁ』をつける人!

『もう知らん』(関西弁です)と家族に良く言ってるわぁ~という方!

その他、『なんだか』や『××しちゃったんだ』と、なんでも『△△しちゃんたんだ』という人!

『え~~~』や『ん~~~』を多発する自分がいます!という報告も。

そう、口ぐせって実は侮れないんですよぉ~~~

『言葉』は『言霊』ですから♪

そして、超奇遇にも、週末に参加した、キッズヨガ講習会でも同じ『言葉=言霊』のIn & Outでビックリ!!!

『とりあえず』を多発する人や、なんでも否定の『でも』や『いや』から入る人などなど。

(↑なんでもとりあえず否定から入る人、年々お友達は減るでしょう(*´∀`*)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー)

どうぞ、前者の方は、『とりあえず』の人生になりませんようにヾ(@°▽°@)ノあはは~

Thu

19

Mar

2015

木曜クラス♪ 今春、復職されるママが3名+幼稚園へ入学のお子さんが1名卒業でした(。>ㅅ<。)

2015年3月19日

本日は、流山市十太夫福祉会館にてラフターヨガ&美ヨガダンスを♪

今春、復職されるママが3名+幼稚園へ入学のお子さんが1名、木曜クラス卒業でした(。>ㅅ<。)

火曜クラスからも見学ママ+赤ちゃんが来てくれました~(*^O^*)♪

笑いと涙の餞別の言葉や近況報告?!の後、音楽に合わせて美ヨガダンスストレッチでみっちりと身体をほぐし、腹筋などでボディメイク!その後、リズム取りをちょこっとしてから約4ヶ月をかけて振付を覚えた少女時代のGENIEを踊りました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 子どもたちも、どんどん大きくなってゆき、毎週、とっても新鮮です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Tue

17

Mar

2015

火曜クラス♡お母様の「娘が母になる喜びの号泣」に我々も号泣(>_<)

Mar 17th, 2015

本日は、流山市十太夫福祉会館にて、マタニティさん6名+産後ママ4名+赤ちゃん4名で美ヨガを♡

本日も初参加のマタニティさんもご参加くださりました(^-^) 本日はいつもより1時間早く、お部屋もお隣で。

いっきに春めいてきたので手作りのカチューシャなどで春を演出するママも♪

本日のIn and Outは、「最近、嬉しかったこと~」(-^〇^-) 「料理をしたことのない夫がWhite dayにクッキーを作ってくれた(≧∇≦)」、「育てているホウレンソウの成長が愛おしすぎる♡」や、「このサークルでお友達になったママ宅に初お呼ばれしランチを♪子ども同士も一緒に遊んでいる姿を見て、とっても平和で穏やかな幸せを感じた♡」、「学生時代の友達も妊娠ラッシュ♪」などなど。そして、「初めて母と一緒に産院へ。初めてお腹の赤ちゃんのエコーを見た母が号泣する姿に、わたしもつい号泣(>_<)」とお話してくださっている時も涙。。。聞いている私たちも涙(>︿<。) 代々引き継がれる命の素晴らしさに感動・感謝!

本日を最後に里帰りされるプレママも♡ 出産後の復帰をみんなで待ってま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

 

Fri

13

Mar

2015

金曜クラス♪ 好きなことはなんですか?

Mar 13th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子7名で美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、『あなたが時間を忘れるほど没頭できるものは何ですか?』でした~

没頭できることは、たいていご自分の好きなこと。パズルに熱中して時を忘れるのも、好きな美文字を書いて時を忘れている時は、脳は、大喜び!無理して努力をしなくても、どんどんとアイディアが沸いてきたり、歳を重ねてもココロもカラダも脳も元気でいられます♡

「合唱で、皆で歌を歌っているときは、全てを忘れて没頭できるんです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」というメンバーさんも(^-^) そう、歌には「言葉」がのっていて、美しい言葉、夢や希望がつまっていますよね。「特に日本の言葉の美しさは素晴らしいんですよね~」とのこと。 「心という畑にどんな種(言葉)をまくか? 言葉が人を作っている。」 私は、そう思っています。 「君には可能性を感じるよ」と言ってくれる人がひとりでも居たらどうでしょうか?なんだか、自分も捨てたもんじゃないなぁ~と根拠のない自信(笑)と希望が沸いてきませんか(^-^)? それに伴って行動も変わってゆきます。 また、落ち込んでいる時に「いつもがんばってるんだから、たまにはココロにもカラダにもゆっくりと休息を与えるといいんじゃない?」なんて言われたら涙が出てきそうになりませんか(。>ㅅ<。)? 1日の最後に、ぜひ、「いろいろあったけど、わたしって結構がんばったじゃ~ん♡えらいえらい♡」と、どうぞご自身を慈しんであげてくださいね((((*^}{^*)))) 

Thu

12

Mar

2015

木曜クラス♡少女時代のGENIEを最初から最後まで踊りました!!!

Mar 12th, 2015

本日は流山市十太夫福祉会館にて、ちょこっとラフターヨガ&産後ママと美ダンス♪でした(^-^)

4月から復職に伴うママもいらっしゃったので、総仕上げ1歩手前(笑)ということで、

11月末から約4ヶ月の間でちょっとずつ覚えた、

少女時代のGENIEを最初から最後まで踊りました!!!

途中、お子さんたちのオムツを替えたり、お菓子を食べさせたり、お茶を飲ませたり、ヤダヤダ期到来か?!と思われるお子さんを一生懸命にあやしながら、または前に抱っこしながら、産後ママたちはキラッキラの汗を流しました(*^O^*)♪みんな~(≧∇≦)ス・テ・キです!!!

来週は、通常通りの広いお部屋取れてま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

Wed

11

Mar

2015

スノボー大好きなSさんより♡産まれました!のご報告をいただきました(^-^)


スノボが大好きな今時美女風だけど、とっても古風なSさんより♡

『無事に女の子が産まれました!予定日を4日遅れてたので、心配してましたが母子共々元気です。しかも子宮口の開き方が早かったので思ったより少ない時間で出産できました。ヨガで鍛えたおかげかなぁと思います。また、子供連れて復活するので、よろしくお願いします。』とのこと(*^O^*)♪

もちろん♡みんなで、待ってま~す!!!(-^〇^-)!!!


Tue

10

Mar

2015

火曜クラス♪1月末にご出産されたママが産後ヨガにご復活されました(^-^)

Mar 10th, 2015

本日は流山市十太夫福祉会館でマタニティさん5名+産後ママ6名+赤ちゃん6名で美ヨガを♡

初めてご参加されるマタニティさんが3名(^-^) 1月末にご出産されたママがご復帰(≧∇≦)

と嬉しいことづくめでした(^^♪ ということで、本日は初めましての方ばかりでしたので、『ご自分のお名前を覚えていただくためのインパクトをつけての自己紹介♪』でした(-^〇^-)

皆さん、知恵を絞っての自己紹介!ユーモアのセンスや誕生秘話♡ 赤ちゃんの名付けエピソードなどへと広がりました♡

まさに赤ちゃんの名前を検討しているマタニティさんより「他の方のお名前をお聞きできるのは、とっても興味深いです♡」とのこと♡

肝心の美ヨガは、とにもかくにも、無理をせずに、ゆったりと。。。産後ママでお体が落ち着いた方は少し骨盤矯正できるポーズを。

美ヨガを通して、賢いママでなくていい、周りを気にしすぎず、どんな時も笑って、ドーンと包み込むようなママでいられるよう、私たちは自然の1部なんだなぁ~とおごることなく、自然の摂理に逆らうことなく、本当に大切なものを見失わずに生きていけることを目指しています。 ママの自己肯定感が美ヨガを通してさらに上がることで、1番近くでママのことを肌で感じているお子様自身の自己肯定感も自然に力強く育ってゆきます(^-^) 根がしっかりしていれば、何があっても大丈夫♡ 

Fri

06

Mar

2015

金曜クラス♪新しいメンバーさんもお迎えし、リラクゼーション効果たっぷりの美ヨガを♡

Mar 9th,2015

本日は流山市北部公民館にてオトナ女子7名でリラクゼーション効果たっぷりの美ヨガを楽しみました(^^) 本日は、キャンセル待ちをしてくださり初めてご参加されたメンバーさんもお迎えしました♡

本日のIn and Outは、久しぶりにご参加くださった30歳を迎えるメンバーさんの、「三十路を迎えるにあたって、新しいことを始めたんです(*^O^*)♪」にヒントを得て、「皆さんが30歳だった頃はどうでしたか?」でした~(^-^)

結構、あまり覚えてない(*´∀`*)という方もいらっしゃいましたが、一生懸命思い出して懐かしそうにお話くださる方も。自分の歴史を振り返ることは己を知ることなのかもしれませんね。初めてご参加くださったメンバーさんからは、「他のヨガも経験したことがありますが、美ヨガはとってもリラクゼーション効果が高いんですね(^^)来週もまた参加したいです」というご感想をいただきました。そう。私たちは日常生活で既に十分に交感神経を優位に頑張りまくっております(視覚から入る電気の明かりも、耳から入る音も、たくさんの情報も身体にとっては刺激で、ストレスでもあります。ストレスは悪いものばかりではありませんが。。。)ので、美ヨガの時間だけでも少し目を閉じて半眼でご自分の体や心、今、この瞬間は、平和で十分に満たされていることに感謝しながら、リラックスしながら身体を動かしてゆきます。リラックスしている方が筋肉は柔らかく、ココロもカラダもたおやかに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Thu

05

Mar

2015

木曜クラス♪ 少女時代GENIEダンス振付動画撮影&アップしました♡

Mar 5th, 2015

本日は流山市十太夫福祉会館にて、 木曜クラス♪ 

産後ママ5名+約5ヶ月赤ちゃん~もうすぐ4歳までのお子さんが5名集まり、にぎやかにラフターヨガ&美筋ヨガダンスを行いました~(笑) 久しぶりに参加くださったママもいらして、再会を喜びあいました(((o(*゚▽゚*)o)))

怪我をしないようにストレッチをじっくり行ったあと、腹筋や美脚を目指すワークアウトを取り入れたり(^-^) 皆さんの身体がどんどん、メリハリボディに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。なったらいいな、ということで( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

尚、少女時代GENIEダンス振付フルバージョン70%速度で動画撮影しました。

見たいなぁヾ(@°▽°@)という方はご連絡ください(^_-)

biyoga8@gmail.com

秘密のURLをお送りします(^-^)

まだまだ風邪が流行っているようなので、皆さん気をつけましょう!

尚、来週は、いつものお部屋が取れず、ちょっぴり狭いお隣の会議室となりますので、どうぞお間違いなくです(^з^)-☆


0 Comments

Tue

03

Mar

2015

火曜クラス♪無事に出産を終え、産後ヨガに復帰されたママがおふたり♡♡ そして、本日は、ひなまちゅり(^з^)-☆

Mar 3rd, 2015

本日は、流山市十太夫福祉会館にてマタニティさん3名+産後ママ7名+赤ちゃん7名でにぎやかに美ヨガを♪

無事に出産を終え、元マタニティさんだったママが奇遇にもおふたり同時に復帰♡同窓会のようで、とっても嬉しかったです!!! 

そして、本日は、ひなまちゅり(^з^)-☆ 可愛い袴のような?!お洋服を着た女の子も(^O^)☆つい写メりました♡

本日のIn and outは、まずは、だいたいお子さんの月齢が同じ方同士になるように、2人組または3人組になり、『ご自分の長所と好きなことを入れた自己紹介♡』 その後、みんなで輪になって、改めて自己紹介♪ 

妊娠期や子育て期は、ついつい、お子さんやご家族ばかりに気が向きがち。 そして、仕事を離れたり、結婚生活が急にスタートしたり、引越してきたばかりだったり。皆さんそれぞれ環境もガラッと変わってしまって、自分って、、、なんだろ、、、と、ふと不安になったり、戸惑う方も。でも、ご安心くださ~い♪ 一緒に、たくさんお話して、美ヨガもして、身も心もホルモンバランスも調えてまいりましょぉ♡私たち、女性の順応性はすごい高いですしね! 幼少期、学生期、仕事期、結婚期、出産期、子育て期、、、どんどん環境が変わってゆくなかで、ちょっぴり、ご自分らしさやご自分本来の良さ・長所を時に見失うこともあるかもしれません。

でも、ご自身の変わらない良さを、ぜひご一緒に磨いてゆきましょう(☆∀☆)皆さんそれぞれお顔が違うように、みんな違って、みんないいんです!!!あなたらしさ全開で、誰に遠慮することなく生きてゆきましょう(^^) 自分もOK!お相手もOK!子どももその子らしくてOK!人と比べず、この世は正しいも間違っているもない自由な世界なんですヾ(@°▽°@)ノあはは~

自分の世界観も他者の世界観もお互いを尊重し、大切にできるおおらかで寛大なレディってなんだか最高ですよね♥。・゚♡゚・。♥。・゚。

肝心な美ヨガも、皆さんそれぞれマイペースに、授乳したり、おむつを替えたり、疲れたら休んだり、お水を飲んだり、お手洗いに行ったりと自由で~す(^O^)☆ 産後ママには、ちょっぴり女優風ボディメイク美筋ヨガも入れました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

※【火曜クラス】2015/3/17(火)のみ12時30分~13時30分となります(^-^)♪お間違いなくでございま~す♡