Mon

04

Apr

2016

H子さんより産まれました(*^O^*)♪のご報告がありました♡

出産予定日を過ぎても(笑)先週の火曜クラスにご参加くださったH子さんより

「赤ちゃんがでか過ぎて助産院の手におえず、結局クリニックで促進剤+無痛分娩。3964gってほぼ4㎏…この先授乳タイムが思いやられますがでも家族全員で迎えられたので嬉しいです。応援ありがとうございました!みなさまにもどうぞよろしくお伝えください。」とのことです(*^O^*)♪

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!休める時にしっかり休んでくださいね♡

ご復帰をお待ち申しております。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Thu

30

Apr

2015

木曜クラス♪ 音楽に合わせて腹筋・お尻筋を超鍛える♡

2015年4月30日

本日は、流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

子供達の成長を見守りながら、まずは、近況報告をしながらの自己紹介♡
里帰り旅行をされていた方や火曜クラスから初めて木曜クラスにご参加くださった方も迎えて、初めまして同士の方も多数(^-^)

そして!ようやく子供が幼稚園に行っている間に身軽に~おひとりで~ご参加くださったママ!!!おめでとうございます?!(笑)

『うらやましぃ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。うちは何年後かしらぁ~』と共に喜び合いました(^-^)

また、ママにベッタリ期の10ヶ月の男の子も。あまりのベッタリさにママ曰く『な、な、なんだか息子が情けなく感じ(笑)』とのこと。

そうですよね(*´∀`*)特に男の子だとね(^_^;)みょぉ~にそう感じますよね。科学的には3歳までに脳の神経細胞の80%が出来上がると言われています。これは、ある物事(事象)に対する生涯の無意識下の反応を構築すると言われています。人間の性格のいわゆる原点をつくるそうです。例えばある程度大きくなってから、「遊ぼう!」と言われて「うん!」とこたえてワイワイとお友達と遊ぶか、「え、僕なんかと遊んでも楽しくないと思うよ。ごめん」といったような反応するか。。。前者は愛の言葉と態度(生まれてきてくれてありがとう!おしっこをしたら、よく出たね!えらいぞ!すっきりしたね。そっか~そうしたかったんだね、うんうん、悔しかったんだよね、など何をしても認める・受け入れる・励ます言葉と態度)をたくさん与えられて育った場合、後者は否定の感情(あんたさえいなければ・・・といった邪魔者扱い、ネグレクト、早くしなさいよ、何をやってもダメなんだから、他の子みたいにできないの、などの急かしと否定語、批判、比較、単なる指示語のみ)で育てられた場合に見られます。0歳~3歳までの時期に愛情をしっかりと注ぎ、お子さんからの愛もしっかりと受け止めて、た~くさんスキンシップを取り、なでくりまわして(笑)、たくさん好き好きをママからも言葉と身体で発信して、人間の土台をしっかりと構築してあげてくださいね。この「僕は無条件で愛されてるんだ~~~」というたっぷりの愛情を注ぐことを3歳までにしっかりと体感し続けることができれば大人になっても、へこたれずに、どんな困難からも這い上がれる強さ、そしてやさしさ、思いやり、豊かな心、安定・安心した精神の基礎を得ることができます。これは、本当に本当に本当に大切♡ いっぱい、愛の言葉を掛けて、たっくさんギューッとしてあげてください♡ レッスンは音楽に合わせて笑いながらストレッチ+美筋トレ+ちょこっとダンス♪ 汗だくでTRFの振付を少し進めました(*^O^*)♪ まだまだ風邪が流行っているようで3組のママ&お子様がお休みでしたので、くれぐれも気をつけましょう!また来週(^з^)-☆

Thu

30

Apr

2015

笑顔満開!感性豊かなKさんより♡産まれました!のご報告をいただきました(^-^)


笑顔満開の感性豊かなKさんより(^-^)♡

『予定日より9日早く、本日長男を出産しました!どうにかこうにか3400gオーバーのBIGボーイをこの世に誕生させました☆戦いはこれからです!!頑張ります!!数ヵ月後、またお邪魔します(^3^)/♪

いろいろなお話を聞かせていただいた先輩ママさんたち、そして先生に感謝しています☆ミ』とのこと(*^O^*)♪もちろん♡みんなで、待ってま~す!!!(-^〇^-)!!!


Tue

28

Apr

2015

火曜クラス♪マタニティさん7名+産後ママ3名+赤ちゃん3名で美ヨガ♡

Apr 28th, 2015

本日も初めて参加されるマタニティさんも迎えてで美ヨガ&トークを~

本日のIn and Outは『あなたにとっての仕事とは?』でした(^-^)

『向いてないんじゃないかな、と思う日もあったけれど、やりたかったことができた(^-^)』という方も。

『生活のため』や『社会と繋がること』が多かったです♪

好きなことを仕事にする、やっている仕事を好きになると人生が全く変わってきます。

義務的な仕事、受身の仕事、嫌々やる仕事・・・辞めたい方・・・いろいろいらっしゃると思いますが

就社(会社に入る)時代から好きなことを売り物に特化できる時代へ変化しています。

ぜひ、ご自分がイキイキと、お子さんが社会に出た時にイキイキと一生を過ごせるよう、

あなたの『長所x好きなことx個性x経験x夢=自分らしい生き方』を探求し続けていってください。 

  • 好きなことを仕事にしてる人は誰でも、天才!ご自身がブランド人!
  • 好きなことを仕事にしてご飯を食べれる人は幸せな人!
  • 好きなことを仕事にしている人は目が輝いている!
  • 好きなことを仕事にしている人は言われる前にやっている!
  • 好きなことを仕事にしている人は報酬や賞賛を得れない時でも元気!
  • 好きなことを仕事にしている人は自分で企画し自分で予定を立てられる
  • 好きなことを仕事にしている人は失敗もするし失敗から学べる!改良できる!
  • 好きなことを仕事にしている人は上司も管理職もいらない!
  • 好きなことを仕事にしている人はお金にこだわらない!
  • 好きなことを仕事にしている人は勝ち負けにこだわらない!
  • 好きなことを仕事にしている人はあきらめない、めげない、くじけない!
  • 好きなことを仕事にしている人は高いハードルも楽々超えちゃう!
  • 好きなことを仕事にしている人は朝が早い!
  • 好きなことを仕事にしている人は情熱、やる気、する気、その気、本気がある!
  • 好きなことを仕事にしている人はいつもお客様となるひとのことを考えている!
  • 好きなことを仕事にしている人は定年がない生涯現役!
  • 好きなことを仕事に!やっている仕事を好きに!その喜びと感動で人生をさらに、真に豊かなものにしましょう!

(参考文献:家族関係心理士会『会社を選ぶ前に仕事を選ぶ』)





Sat

25

Apr

2015

金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で初の美ヨガを!!!

Apr 10rd,2015

本日は流山市森の図書館和室にて美ヨガを楽しみました♪

初めての森の図書館での美ヨガ(^^)

障子を開けると緑も豊かで本当に森でヨガをしているよう!

本日のIn and Outも、お久しぶりの方もいらっしゃりましたので『今、1番お話したいことはなんですか?』でした(^-^) 

『主人がついに痛風に。。。健康オタク度をもっとあげて、夫婦でがんばります!』という方や『某ビールのテレビCMに応募中で福山〇治さんとの共演を期待しています♡』や、『家の鍵を朝から捜索Σ(´∀`;)。。。子どもの学校や幼稚園にまで出向きましたが、出てきた場所は、、、3歳になる子供の長くつの先っちょでした(^_^;)(笑)!!』お子様が無意識で隠しちゃったのかビミョー(笑)ですが発見したママもすごい!!!!!自分で自分を褒めまくりましょ♪

『季節の変わり目で鼻水が水のように止まらない』という方も。ついに花粉症か?と思い病院で検査したがアレルギーではなく原因不明、とのこと。4月は特に啓蟄と言って、土からニョキニョキ芽が出たり、眠っていた虫たちが起きるように身体からも色々なものを出そうとする季節。解毒作用(デトックス)の時期。ココロが不安定になりやすい時期でもあります。

現代人は常に緊張&ストレスにさらされています。

美ヨガで少し、強制的にふかーくリラックスするお時間をしっかりと確保し、自律神経のバランスを取りましょう♪

Tue

21

Apr

2015

火曜クラス♪マタニティさん10名+産後ママ7名+赤ちゃん7名=24名(笑)で美ヨガ&トーク&バランシングセラピー(ベビーマッサージ前の準備。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。)を!

Apr 21st, 2015

本日も初めて参加される産後ママ+6ヶ月赤ちゃんも迎えて、総勢25名?で美ヨガ&トークを~

本日のIn and Outは『マタニティさんと産後ママでペアになって、あなたにとっての幸せとはなんんですか?』でした(^-^)

「お腹にいる時から長男が話しかけてくれていた。今ではダッシュで息を切らして学校から帰ってきてお兄ちゃんのオリジナルのダンスを弟に見せてくれる時(*^_^*)」や、「子どもが寝返りを練習している姿を見ているとき」、「まだマタニティだけど他のママのお子さんを見ている時にじんわりくる」、「胎動を感じているとき!」、「お仕事をやめたので日中、のんびりお散歩してる時」、「家族で出かけた時!」、「胎児の頃からパパがずーーーっと話しかけてくれていて、生まれてからもずーーーっと話しかけてくれるせいか、私より夫のほうが好きみたいヾ(@°▽°@)ノあはは」や、「仕事の夢もいろいろあったし、それなりにがんばってやってきたけど、やっぱり自分が1番やりたかったことは、お母さんになりたかったんだ、と再度確認!今、幸せです(^-^)」とのこと。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。すばらしい!「お腹の赤ちゃんに話しかけているとき」、「今まで暗かったパパ(笑)が、子供とめっちゃ笑ってるときに幸せを感じます♡」や、「何もしなくても、こうしていられること自体にしみじみ幸せを感じています」というヨガ道を極めたような方も!最高です!

そう、Doing(何かをする)ことで、やっと喜びや満足を感じる現代人。Being(存在していること自体)に喜びと感謝を感じられるなんて本当にヨガ道の極地!有ることが難しい、と書いて、有難い、ですものね。本当に素晴しいメンバーさん!(^-^)

「引っ越してきたばかりで里帰り出産もしないので正直、不安です。でも新しい家族を迎える準備をするのがHappy!かな」

そうそう、一瞬喜ばしいような、引越しも、結婚も、妊娠も、出産も、出世も、昇進も、独立も私たちが考えるより、とてもストレスが大きいと言われています。不安になって当然♡ どうぞ、ご自分のことを、たくさん、よしよし、がんばってるね、えらいぞ、と慈しんであげてくださいね。

そして、もっとも多かったのは「食べているとき(n‘∀‘)η!」「食べ物に囲まれているとき!」

そうですね!食べる、をエンジョイできてる女性ってサイコー!!!

食べることで脳からドーパミンが出て、ココロも元気になる作用もあります。食べないと生きて行けない!食べるって大切!

また、「マタニティになって、お仕事を中断しているので、なかなか暇で(笑)、パンを焼いたりいろいろトライしてますが、どう過ごしたららいいのか若干迷っています。」という方も。

そこで!!!ここぞとばかりに、ご自分褒め褒め&ご自分の人生の可能性拡大ノートをぜひつけてみてくださ~い♡

マジで、マジで、3年後の人生が変わりますよ(^-^) 内容は

「ご自分の長所を20個、ご自分の好きなことを20個、夢・願望・死ぬまでにやりたいことを20個(どんなに小さなことでもいいです)、感謝したいことを20個、ご自分にしかできない社会貢献は何か?を5個、自分では手に負えないことで神様に委ねたいこと(5個)、夫やお子さんの良いところを20個」 これを毎日100日以上書き続けてみてください。毎日、同じ内容でもOK! 

それぞれの項目に対して5個や20個ずつ書けなくてもOK! 各項目1個でもいいので無理のない範囲で(^^) 

私たち女性は特に環境(仕事・結婚・妊娠・出産・子育て・離婚?・再婚?介護など)で「ご自分」というものを時に見失いそうになります。 でも、どこに行っても、何をしていても、あなたの素晴らしさは変わらない。

ご自分の人生というブランドを、ご自分の意志で作り上げてゆきましょう。 くれぐれも他人の言葉で作り上げられないように。

流されるように、たおやかに、柔軟性のある女性、でも芯のある女性を目指して♡

また、美ヨガ終了後には、メンバーの助産師さんによるバランシングセラピーというベビーマッサージに入る前の赤ちゃんに触れる基本を皆さんに伝授してくださいました(^-^) マタニティさん含め、皆さん、興味津々でとっても熱心にご参加くださいました。

ありがとうございました。 出産間近な皆さん♪Babyと一緒の復帰を待ってます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Sun

19

Apr

2015

日曜クラス♪ 夏に向けて美ボディメイク美筋トレ♡

Apr 21st, 2015

本日は流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを!!!

本日も音楽に合わせて、美筋ストレッチ、美ヨガ、腹筋や背筋、美脚も目指しみっちりと身体をほぐしつつ筋トレを(笑)

その後、本日も少女時代のGENIEを2番の振付から確認しました~(*^O^*)♪

1ヶ月に1回だと忘れちゃうものですね(^_^;)あはは~

4月に復職したてのママ達は、とっても忙しい中、子育て・お仕事・ご自分の体と心をしっかりとメンテナンスする(*^O^*)♪

ステキな女性ばかりで踊りました~(*^O^*)♪

Thu

16

Apr

2015

木曜クラス♪ ライ○ップ企画始動?!産後ママたちのダイエット開始!!目指せ!!!4人で30kg減!!!Befor写真、笑えます(n‘∀‘)η

2015年4月16日

本日は、火曜クラスからの進級産後ママ3名を迎え、総勢10名+4ヶ月~4歳までの子供達9名の成長を見守りながら、終始笑いに包まれ入念にストレッチ+美筋トレ+ちょこっとダンス♪を流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にておこないました~ヾ(@°▽°@)ノ

皆さんの参加目的の中に『痩せます!!!』や『夏までにダイエット!!!』、『出産直後から痩せてるだろうなぁ、と信じて体重計に乗ってみたら。。。』ということで、4名の有志による某テレビCMのダイエット企画風に写真を撮影(笑)4名の産後ママでマイナス30kgを目指しま~す!目標は今のところ8月末。ご期待下さい(笑)←と、プレッシャーをかけるヾ(@°▽°@)ノあはは~

しかし、大量の汗をかきましたね~

次回の木曜クラスは4月30日(木)です(*^O^*)♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

0 Comments

Tue

14

Apr

2015

火曜クラス♪マタニティさん9名+産後ママ6名=15名で美ヨガ&トーク!

Apr 14th, 2015

本日も初めて参加されるマタニティさん2名+産後ママ+3ヶ月赤ちゃんも迎えて、総勢16名で美ヨガ&トークを~

本日のIn and Outは『なるべく話したことない方とふたり組になってお互いを5つ褒め合う!』でした(^-^)

ですが自己紹介などであっという間に時間がなくなり、褒めあえなかった~というペアも多数(笑)

その中でも『あまり褒められなれてないので照れくさいなぁ。。。』などの感想も。

また、自己流で離乳食を開始したママからは、『その後、離乳食教室に参加したところ、全然固めのものをあげてたことが発覚!(笑)習った通りの柔らかさで作ったらしっかり食べてくれた♥」とのこと。やっぱり百聞は一見にしかず、なんですね(^-^)

インターネットが便利にはなりましたが、やっぱり、face to faceで、他人の息吹を感じながら、表情を見ながら、お気持ちを汲みながらお話をする、コミュニケーションをとる、そして学ぶ、ということは人生で欠かせないものなんだろうねぇ~と話しておりました(^^)

Fri

10

Apr

2015

金曜クラス♪ 今、1番お話したいことはなんですか?

Apr 10rd,2015

本日は流山市北部公民館にて美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、『今、1番お話したいことはなんですか?』でした(^-^) 『今週から保育園の慣らし保育が始まったのですが、子どもが、少しずつ元気がなくなっているような。。。これで仕事を始めたら、子供とコミュニケーションをとる時間ももっと減ってしまうので心配』という方も。『うちはふたり子どもがいますが、段々慣れていきましたよ(^-^)』という方も。すでに成人したお子さんをお持ちの方からは『たしかに時間と心の余裕は比例しますよね。うちは小学校3年生の時に仕事に出ましたが、その時、お子様が寂しさを埋めたいのか少しj粗暴な態度になったことを思い出します。結局、時間がないとイライラしちゃって、それが伝染してたこともあるかも』とのこと。

なるほど・・・働きながらの子育てであっても、働かないでの子育てであっても、ママ自身が人生をエンジョイしていて、ママの心に余裕があり、イライラしてない、いつも笑顔!であることが、1番大切なんだろうなぁ。。。結局は、子どもが子どもがと言いながらも、ご自身の生き方と向き合い、必要であればライフスタイルの変更もする。この柔軟性!!!すごいと思いませんか?

忙しい中、ママも子どもも、パパも、ジィジもバァバも、みんな、あれよこれよと、よく頑張ってるな~~~とつくづく感じました。

Thu

09

Apr

2015

木曜クラス♪ 2ヶ月~4歳の子供たちに囲まれて、産後ママ5名+初参加のママ3名で汗だくになってTRFを踊る♪

2015年4月9日

本日は、火曜クラスから進級を考えている木曜クラス初参加の産後ママ3名を迎え、総勢9名+2ヶ月~4歳までの子供達8名の成長を見守りながら、終始笑いに包まれ入念にストレッチ+美筋トレ+ちょこっとダンス♪を流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にておこないました~ヾ(@°▽°@)ノ

火曜クラスから見学を兼ねた産後ママからは、「お部屋が和室と雰囲気がまた違ってなんかいい感じ!」、「火曜クラスのリラックス系の音楽と違ってイマドキ♪」、「いろんな子供の年齢層がいて新鮮!」、「兄弟がいないので、お菓子を他の子に取られそうになったり(笑)ここで社会勉強ができる!」、「なんだかビリーズブートキャンプ並に動いた気がする(←いえいえ、そこまでは動いてません(´∀`*)(笑)」、「前半のストレッチだけでじんわり汗が出た」、「運動した~って感じ」、「毎週ちゃんと出たら痩せそう」などなど。

TRFのEZ DO Dance!の運動量は、前回の少女時代の約2倍の気がするぅ~のは私だけでしょうか(^_^;)

レッスン前に、はじめまして同士の方もいらっしゃいましたのでまずは自己紹介。

レッスン後は残れる方だけで1時間弱ほど火曜日のIn and Outの続きも兼ねて語り合いました(^-^)

テーマは『幼少期から今までで掛けられた印象に残っている言葉(嬉しいことや傷ついたこと)』でした。

「長女だったのできょうだいげんかの際はいつも妹ではなく私が父から怒られた。。。でも母はわかってくれていた♥」、

「君の素を出せないなんてもったいないね」と言ってくれた方がいたママも。そう、それを言ってくれた方は今のご主人♥(*^^)

「つい最近ですが幼稚園の園長だった母に、『子育て、立派にがんばってるね』と言われて感動しました(。>ㅅ<。)」というママも。

「子育てをしてると、他の働いているママが気になったり、世間からおいてけぼりになっているように感じて、焦るかもしれない。でも、目の前の子供にしっかりと向き合ってることに自信を持って!地味だけどすごいことなんだよ!」とある熟練保母さんに言われた。

他人の言葉を鵜呑みにしない強さを。作られた情報に振り回されない強さを。人と比べることで意味もなく落ち込まない強さを。

私たち自身が自分にしかないオリジナルの長所にもっともっと気付いて。そしてそのチカラを信じて!

お互いを褒め合う、認め合う、良いところを引き出し合う、癒し合う、そんな集いでありたいと思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

0 Comments

Tue

07

Apr

2015

火曜クラス♡最多の19名+赤ちゃん9名。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Apr 9th, 2015

本日は、流山市十太夫福祉会館にて、マタニティさん9名!+産後ママ9名+赤ちゃん9名で美ヨガを♡

本日は出産後初!美ヨガ復帰されたママを迎えました(*^O^*)♪

マタニティさんだった頃が懐かしいぃ~~~ ですが立派なママになられていました(^-^)

また、本日を最後に里帰り出産のため帰省されるマタニティさんも♥「まだまだ、と余裕があったのに、グッズなどの準備が整えば整うほど、自分が産むんだ、という実感がなかなか持てず、本当に産めるのかとっても不安になってきています(。>ㅅ<。)情緒不安定中」と美しい涙を流しながら話してくださいました。 そりゃ、そうです!!!不安になって当然!!!人間を産むんですものね。

妊娠中や産後はホルモンのバランスも大きく変わります。頭で思っているよりも身体への変化は大きなものです。

産後復帰ママが『子育て、楽しいです(笑)』と笑顔でおっしゃってくださったことが少しでもお役に立てればいいな、と思っています。

In and Outは本日も2~3人組のペアを作らせていただき、「自己紹介+幼少期から今までで掛けられた印象に残っている言葉(嬉しいことや傷ついたこと)」をテーマにチーム毎にまずは自由にディスカッションしていただき、みんなで輪になって発表♪

しようと思いましたが大人数のためほとんど自己紹介のみ(笑)

それでもお話してくださった方からは「自分のことをよく知らないのに「悩みなさそうだよな」」的な言葉に、心底、腹がたったり、悲しくなったり。。。「頑張りすぎなくていいよ」の言葉に救われたり(^-^) 出産後、夫から「このお腹は元に戻るの?」と聞かれた話(笑)など。「こっちが知りたいよ!」と突っ込んでました(-^〇^-)

幼少期から今までに掛けられてきた言葉で、私たちは出来上がっているといっても過言ではありません。特に3-4歳までに語りかけられた言葉は、心の種になります。黄色の種を蒔いたら黄色の花が咲くように。黒色の種を蒔いたら黒い花が咲くように。

大人になってからでも決して遅くありません。ご自分が喜ぶ言葉を選択してみませんか?

レッスン後も1時間弱、残れる方でいろいろな雑談を。最後の片付けも深い話をしながらでもっとお話してたかったですね~(^-^)

また、嬉しいことに火曜クラスの人数が激増し、キャンセル待ちの状態のため、大変申し訳ございませんが、火曜クラスの7ヵ月以上のお子様は、木曜クラスへの進級とさせていただくことに致しました。 木曜クラスは同伴するお子様のご年齢はおいくつでも結構ですので、まずは見学にいらしてくださいね(^-^) 待ってま~す!

Fri

03

Apr

2015

金曜クラス♪ 生まれ変わったら何をしたいですか?

Apr 3rd,2015

本日は流山市北部公民館にて美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは、『生まれ変わるとしたら何をしたいですか?』でした(^-^) 『機械に強いバリバリの理系?になってみたい』。『歌のお姉さんになりたい!』、『ミュージカル女優になりたい!』、『生まれ変わっても日本に生まれたい!日本ってやっぱり最高!という方も(-^〇^-)』
皆さん今のご自身とかけ離れていることをおっしゃってるのかな、と思いきや、その方の中にある可能性や才能を感じます(^-^)

『すでに歌のお姉さんっぽいですよ!!!』とお伝えしたところ、『嬉しい!(*^▽^)/★*☆』とのこと。なかなか自分では自分の才能に気づかないものなのかもしれませんね。『あの時、母に無理よ~って言われたことなんて無視すれば良かった、と今になって思う』とのこと。言葉のチカラは偉大です。芽を摘むのは簡単。芽が開くことを信じて、可能性を信じる言葉をかけると人生がまた違う方向に動き出す!最終的にNHKの歌のお姉さんになれなくっても(笑)、地方で歌のお姉さんをやってるかも!時代は地方創生?!人生において「私は自分の好きなことを目一杯したんだ~」そうすると、きっと明るいその方の周りも輝くこと間違いなし!という人生の幕のおろし方っていいな、と思います。他人の言葉にご自身の人生を乗っ取られませんように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

自分で自分を信じる力。自分で自分に期待する力。

今からでも、何歳からでも遅くない。自分の中にある秘めたチカラを信じてみませんか?


Fri

03

Apr

2015

木曜クラス♪ 笑いながら(笑)美筋ストレッチのあとTRFを踊る♪

2015年4月2日

本日は、サクラが満開!の流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある

流山市十太夫福祉会館にてラフターヨガ&美ヨガダンスを6名+赤ちゃん5名で♪

子どもの成長を見守りながら(^-^)春休みということもありおやすみの方もいらっしゃいましたが

新年度!ということで、TRFのEZ DO Dance!の振付を開始しました♡ 

少しずつ、少しずつ進めてゆきますのでダンスが初めての方もご安心を。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

レッスン後は自由に歓談を♪「1歳2ヶ月の娘ですが、最近、言葉がわかるようになってきて、ごはんだよ、というと、自分でレジャーシートを持ってくるようになった♡」というママも(^-^) すばらしい!!!~成長してるって感じですよね!しかも、食事の時にレジャーシートをひいておけばこぼしてもお掃除も楽ですし、怒られながら食べるよりママも笑顔で寛大でいられて、食事って楽しいんだ(*^O^*)♪という食育ができているのんだろうな~、と感じました。また他のママからは「家でふたりっきりでいるより、ここに来ると子どもの笑顔が多い(^-^)!わたしもなんか楽しい!」とママの笑顔が輝いていました(☆∀☆)また、ご夫婦ではどんな風に呼び合ってますか?の話題になりラブラブな話に赤面したりしてましたヾ(@°▽°@)ノあはは~♡