Thu

27

Oct

2016

重要連絡♡

【お知らせ】

※10/28(金)臨時レッスンは、なし、となりました(^-^)

※11/3(木祝)13時30分~@十太夫福祉会館 レッスンあり(^-^)

極力、11/6(日)十太夫福祉会館まつりの踊り込みに時間を取りたいと思いますので

もしも、お子さんを預けられそうな方はぜひシングル参加を試みてくださいませ(^-^)

Thu

27

Oct

2016

木曜クラス♪ハロウィン(*'v')ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ('v'*)

Oct 27th, 2016

木曜日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

ハロウィン!!!ということで、親子そろって手作りの方♡、親子でウォーリー♡、ドナルドダック、デイジーダック、マリオ、などなど(^-^)In & outはハロウィンで魔女の格好をしていたので(笑)『もしも~願いが叶うなら?』でした♪ 美貌・お金・健康を手に入れたい♡、死のタイミングを自分で決めたい、家を建てたい、スタイル良くなりたい、足が細くなりたい、どこでもドアが欲しい!x2票、子どもに寝る、とおまじないをかけたら寝る(笑)、ご飯を3食食べないで済む人生、魔法をかけられるようになりたいなどなど。

撮影会の後は、美ストレッチ・腹筋背筋尻筋を鍛えた後、どん帳を開け閉めしながら11/6の本番さながらの踊り込みを行いました~

Tue

25

Oct

2016

火曜クラス♪=初めましての方&出産後のママもお迎えして(*^O^*)♪

Oct 25th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日も初めまして~の里帰りから帰ってきて約1ヶ月の美人ママさんと4ヶ月Babyちゃんをお迎えし、また、嬉しいことに、マタニティさんだった方2名が3ヶ月のBabyちゃんと一緒に出産後のレッスンにご復帰されました(*^O^*)♪

Kさん、Mさん、

おかえりなさ~い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日のIn & Outは『初めましての2人組で自己紹介♡』の後、美ヨガの合間合間で皆さんに自己紹介&出産時物語または最近の出来事などをお話いただきました♪

声楽をやっていたママは出産は呼吸!ちょっと余裕(^-^)

と思っていたら・・・予想を遥かに超えて辛かった~これに耐えた先輩ママたち凄すぎる(;>_<;)と余裕をぶっこいてたことに後悔したとのこと(^-^;、また無痛分娩だったのに、全然無痛じゃない話などでも盛り上がりました♡

美ヨガ中は体のみならず、顔の表情筋も鍛えながらやたらと笑顔で気分もお肌もアゲアゲで、産む前よりも美しくぅ~で皆さんステキな笑顔でした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の、後半クラスも11/6(日)のおまつりの向けて、踊り込み♡ 皆さん、振付も完璧に入って、お客さんにどう魅せるのか?の次の段階になっております!「先生の踊りと何かが違う?!」と気付き、細かな、顔の角度、や音の取り方、腰と背中の使い方など、とてもハイレベルな?!質問が飛び交い、短時間でしたがとても上達に結びつく時間となりました♡ 披露の予定のない100回の練習より、1回の発表会に向けた練習を経験すると、ダンスってとっても上達するんですよね(^-^) 

これからも魅せる踊りを研究してゆきましょぉぉおお♪

Sun

23

Oct

2016

日曜クラス♪ダンスストレッチ・筋トレ&パパもAKBのフライングゲットの振付を覚えてくださっていました♡

Oct 23rd, 2016

本日の午後は千葉県流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを(^-^)今月は11/6(日)の十太夫福祉会館まつりに向けてのマジ練モードでしたが、初めましての方も1名3ヶ月のBabyちゃんとご一緒にご参加くださりました♡そしておうちのパパにお子さんを預けて参加できたママさんメンバーが3名!皆さん、荷物も少なく、心の負担も少なく、イキイキと体を動かせたようです。が、こんなに汗かくのか~という位、いつも子どもの面倒で動けていないことも実感することができました。また、なんと嬉しいことにパパも2名もママの練習が充実するようにとレッスン中、お子さんをあやしてくださったり、抱っこしていてくださったりと、愛に満ちた空間となりました。本当にありがとうございます。人生の中でもあまりない美しい時間かもなぁ、と感じておりました☆.。.:*・本日のIn & Outは、『わたし、おれ、最近、これがんばったな~』でした(^-^)

  • 復職に向けてのパパとの話し合い、わたくし、詳細のツメまでがんばった~d(^O^)b
  • 今朝、義父母が急遽、家に来ることになったが、レッスン前にちゃちゃっと夕飯の仕込みをしてきた♡
    わ・た・し~こなれてキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ベテラン主婦っぽくなってきたかも♡
  • 取引先の方への対応♡オレ、マジがんばったな~(^-^)
  • 我が子の検診日ですんごい大変だったのに、そんな日に限ってパパが会社のBBQへ・・・しかもあの煙たい匂いをまとって帰ってきた( `皿´)キーッ!!その途端、何故か子どもの機嫌もよくなるぅううううううΣ(|||▽||| )なんか納得いかなかったけどなんとか感情のコントロールをがんばったわたし♡エライ!!!
  • 2週間かかると見積もった仕事が5日間で終わった~武勇伝武勇伝ぶゆうでんでんででんでん♪
  • マフィンを焼いたわたしぃ~なんかオシャレ~(^∇^)アハハハハ~
  • ダンスの発表に向かってがんばってるわたし♡なんか、いい!!!!!!(≧∇≦*)
  • 1番身近な人に、何故かツラく当たっちゃういつものわたし・・・このままではいけない、と思って、なるべく感謝の気持ちを言葉で伝えたら・・・相手もとっても嬉しそうで、関係が良くなった♡わたしってがんばった&エライ(^-^)v

ということで、自身の承認欲求を他者に求めても、そうそう、得られないからこそ、人はエネルギーが枯渇していくと言われています。そんなときは、安心できる場で、パーソナルな話を聞いてもらうこと、そして1番大事なのは、自分で自分ってがんばってるよね、と認めてあげること。自尊感情・自己肯定感があれば、日々のストレスにも対応力がつきます。レジリエンス=逆境力=回復力=折れない心をどう自分自身で造り上げていくか?が人生を大きく左右します。 

踊る前に心もほぐしたら、いざwork outへ!意外にキツイ!ですが皆さんマイペースにご参加くださりました。いつも通り、美ヨガストレッチ・腹筋・背筋・ケツ筋を鍛えまくり、リズム取りはhiphopダンスの基本ダウンとアップ、振付はAKBのフライングゲットをなりきって(笑)

久しぶりに鏡を見て踊ることでとっても刺激的なレッスンでした~

<日曜クラス詳細>↓↓↓

【対象】オトナ女子+女性メンバーのパートナー様+お子様(月齢問わず)

【超初心者向けヨガ付ダンスレッスン♪スローテンポで少女時代などを踊ってストレス発散しちゃおうクラス】

日時:11/27(日),12/18(日),1/22(日)

12時30分~14時(10分前集合で♪)(基本的に土日祝の月1回)

場所:流山市生涯学習センター(流山セントラルパーク駅徒歩3分)

※開催日1週間前の18時までに5名様以上の予約がない場合はレッスン中止となります

※2016年4月よりお子様連れ(月齢問わず)・男性同伴可とします♪

※男性のご参加は女性メンバーさんのパートナーに限らせていただきます

※小学生以上の参加費はおひとり900円となります

Fri

21

Oct

2016

木曜クラス♪臨時金曜クラス♪本番に向けて踊り込み開始しておりま~す(*^O^*)♪

Oct 20th&21st, 2016

木曜日は先週のお休みを謝罪しつつ(^-^;皆様の愛に支えられ、感謝をして無事レッスンを行うことができました♡

皆さま、本当に、本当にありがとうございました┏〇

木曜日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを、そして翌日の金曜日も流山市生涯学習センターで鏡をみながら(@_@;)衣装もつけ踊り込みました♡なんか家族より会ってる気がする(笑)っというメンバーさんの言葉も(≧∇≦*)たしかに(笑)

両日ともIn&Outは「フリートーク」今話したいことをみんなでシェアしました。復職に向けて朝の分刻みリハーサルを行っているママのお話や、ちょっと笑える卒乳のお話、最近妙に夜寝てくれる話や、際限なく食べる1歳8ヶ月のお子さんを心配するママ、そして今とっても歩きたい時期の娘をどこに連れて行ってあげたらいいでしょうか?よくお世話になっているアリオ柏以外であれば教えてください(^-^)などなど、皆さん色々なお話をしてくださいました♡メインのレッスンはウォーミングアップ後、メンバーさん同士、交代でお子さんをあやしながらダンスをなるべく踊りまくりました(^-^)お子さんが他のママやメンバーさんにもなついてくると、ちょっと嬉しいですよね(^-^) ママじゃなきゃダメ~な時期がしっかりあることも人格形成に欠かせない人間の土台作りの愛着形成のためのとても大切な時期です。たくさんギューッとしてお子さんの反応に視線だけでも常に呼応してゆきましょぉ♡

そして、我が子だけじゃなく、他の家の子とも触れ合いながら、お子さんのみならず母子ともに適切な社会性が身についてゆくんですよね♡子育てを孤育てにしない!がモットーのサークルです♡育児でおかしくなりそぉおおおという方、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね(^-^)マタニティさん~2歳児位までのお子さん連れ歓迎クラスあります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Tue

18

Oct

2016

火曜クラス♪=初めましての方もお迎えして(*^O^*)♪

Oct 18th, 2016

本日午後は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日は初めましての方もお迎えして(*^O^*)♪

午前中にベビーマッサージを主催されていた木曜クラスメンバーのHさんとKちゃんもIn & out自己紹介タイムにご参加くださいました♡ありがとうございます♡

予定日まで後、2週間!のマタニティさんのお腹にみんなで順番にタッチしながら♡「待ってるよぉ~出ておいで~(笑)」と語りかけたり(^.^)おふたり育てているママは、ちょいと里帰りしてのんびり子育てしてきま~す♪という方も♡いいことですね♪子育ては元々はママ独りで行うものではないのです。じじぃやばばぁや近所の人やお友達や親戚やたまには見知らぬ人や専門の人の力も借りて、子どもは多くの人間の中で成長するのが自然です。

先週、腰痛でお休みされた方は病院に行ったら、運動して筋肉をつけなさい、と言われました~とのこと(^-^;そうなんですよね~柔軟性・筋肉・正しい姿勢がなくなると一気に腰にくるんですよね。腰は体の要です(笑)とはよく言ったものです(;゚∇゚)30歳過ぎると年間筋肉は1-2%落ちるそうですΣ(|||▽||| )

ということは60歳で約半分になっちゃうかも?!30過ぎた頃からのヨガなどは生きる上で必須ってことですね(;・∀・)

本日の、後半クラスは11/6(日)のおまつりの向けて、踊り込み~と思いきや、諸事情によりTalkの方が多かったような(≧∇≦*)

でも語り合うって本当はとっても良いことで大切なこと♡充実していました♡

Thu

13

Oct

2016

木曜クラス♪Mayuge(いちお先生?!) 風邪で不在の中、学級委員長?!のHさんとダンスリーダーこと座長?!のMさんを中心に充実したレッスンとなりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。ありがとうございました(。>ㅅ<。)感謝!

2016.10.13

今週は、なんとまゆこ先生が風邪でダウン(>_>)でも、お祭りまでの練習回数は限られている‼︎

ということで、ママさん達だけで美ヨガ&トークを楽しみました(^_^)

今週はおなじみのメンバーさんたち14組が集まりました。

はじめのトークは、フリートーク‼︎それぞれ、話したいことを共有しました(^-^)

  • 実は、実母が病気で倒れたのがちょうど一年前の今日だったんです。というママが。当時は、意識が戻るかどうかもわからない、と医師から告げられていたそうですが、幸い無事に回復されて何の後遺症もなく今は元気に過ごされているようです。何でもそうですが、失った時にはじめて健康の大切さに気付くんですよね。私たちも、いつ明日は我が身になるかわかりません。自分たちはもちろん、親御さん世代の健康のために、時々連絡したり、会いに行ったり、健診をちゃんと受けてもらったり…この話のおかげで、自分の家族が健康でいてくれることのありがたみを思い直すきっかけになりました。
  • 旅行で飛行機乗ったんですが、7〜8時間のフライト中、子どもがずーーーーっと泣きっぱなしでクッタクタに疲れちゃいました(ToT)それを経験したから、今では2〜3時間のフライトはヘッチャラです‼︎という頼もしいママさんも。
  • 運転をしないので、移動手段が徒歩かバス電車なんですが、子どもの成長と共に不便さを感じるようになり、ペーパーだった免許を改めて講習受けに行くか、はたまた電動自転車もどうかなと思っています、というママさん。電動自転車に乗っているママさんからアドバイス聞けたり、同じく車を持っていないママさんとも話が弾んでいました。確かに、子どもがいなかったら車がなくてもそんなに不便はないかもしれませんが、1〜2歳になってくると抱っこ紐におとなしくおさまらない&重い(>_<)、ベビーカーにもおとなしく乗ってくれない、だからと言ってまだしっかり歩けるわけではない…という感じで、お出かけも一苦労なんですよね。持っているとついつい、車移動中心になってしまいますが、それはそれで母子共に運動不足になってしまうので>_< 子どもがもう少し成長して長距離を自分の足で歩けるようになったら、車に頼るのを控えたいな…と密かに思っています。そのためにも、今からお散歩で歩く習慣をつけていかねば‼︎
  • また、子どもの成長とともに生活リズムをしっかり整えてあげることが大事だね、というお話も出ました。自分のお出かけなどを調整して、保育園のリズムを参考に食事やお昼寝の時間を規則的に過ごしてみたら、夜の寝入りもスムーズにいくようになったと話してくれたママさん。子どもの生活リズムを整える、これは大事だなぁと皆さん実感されているようでした。
  • おっぱいへの執着が強かったお子さんが、先日無事に断乳に成功しました‼︎というママさんは、1ヶ月前からお子さんに言い聞かせて、やめた後のフォローで新しいオモチャを用意したり、おっぱいなしでも寝付けるようにパジャマ持参で遊びに行ったり…かなり綿密に計画を立てて挑んだようです。実際、スムーズに離れてくれたようで、これからおっぱい卒業を考えているママさんにはかなり参考になるお話をしてくださいました。

お話いただいたこと全部ではありませんが、こんなお話で盛り上がっていたら軽く1時間計画…∑(゚Д゚)

踊らなきゃ‼︎と、ダンスリーダー(←勝手に命名)のMさんのリードのもと、みんなでストレッチ♡

そして、福祉会館祭に参加される皆さんで立ち位置を確認しながら踊り込みました‼︎

出場されないママさんたちは、子どもたちのお守りに徹してくださり、みんなで協力しあって楽しい時間を過ごすことができました。

皆さん、振りもしっかり入っていて、素晴らしかったです(´∀`*)あとは本番までブラッシュアップですね‼︎

そして、ぜひ笑顔を忘れずに〜♡(去年のAKBより 笑)

そして、やっぱりまゆこ先生がいない美ダンスは寂しすぎました。゚(゚´ω`゚)゚。

ぜひ、来週はまゆこ先生の笑顔に会えるのを楽しみにしています♡

 (以上、運営をしてくださった学級委員長こと(←勝手に命名)Hさんからでした♡ ありがとうございます(*^O^*)♪)

------------------------------------

2016/10/13

今日は14人の方がいらっしゃいました!

先生が風邪でダウンされてしまったので、ママ達だけでの会となりました。ドキドキー!!

ひとみさんの音頭で自己紹介とフリートーク。いつもはなんとなく先生に聞いてもらうスタンスでしたが、今日はみんなで合いの手入れてワイワイ♪

たくさんのママがいると必ず同じような悩みを経験してる方がいてその場で解決しちゃったり。ワイワイとみんなで話しをしてると、普段あまりお話をしていなかったメンバーさん同士もいつもよりちょっと仲良くなれちゃったり…??

寝ないんです〜とか一年前の今日こんなことしてました〜とか子供の成長を顕著に感じたこと、子供のおしゃべりが始まってからの面白エピソードなど…フリートークならではのお話がたくさん聞けました。

ウォーミングアップの後はお祭りに出場するメンバーとサポートメンバーに分かれての練習となりました。

初めてポジションに立って、フォーメーションを意識した練習でしたが、さすがヤル気満々のメンバーさん!つるっと入ってしっかり踊ることができました!舞台に立って、踊ることで本番への意識も高まったような!?

ここはどうしようとか、上手くいかない所はこうしてみようとか、みなさんとても積極的!!ヘタレな音頭係は本当に助かりました!!

最後は動画も撮ってなんとか無事に終了!みなさん本当にありがとうございました!素晴らしい団結力でした〜!

 (以上、ダンスの音頭を取ってくださいました劇団旗揚げ間近の座長こと(←勝手に命名)Mさんからでした♡ ありがとうございます(*^O^*)♪)

Tue

11

Oct

2016

火曜クラス♪=なんと本日はマタニティさんおひとり~&ダンスの自主練時間を間違えちゃった可愛いママのおふたりでした(≧∇≦*)

Oct 11st, 2016

本日午後は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

火曜クラス♪=なんと本日はマタニティさんおひとり~&ダンスの自主練時間を間違えちゃった可愛いママのおふたりでしたがのんびりと美ヨガをしたりお話したり(^-^)こうしてFace to Faceで人と話すことは生きる上での健康を与えてくれると言われています。特にインターネットで子育ての情報を見る人より直接お話している人のほうが精神状態が良いというデータあり、

児童精神科医の佐々木 正美先生は子育てに問題が生じる要因は下記の3つとおっしゃっています。

①養育者の人間関係が希薄であること=コミュニケーション力=ただ話し上手になればよいのではなく、感情を聴く会話ができているか?、また自分の感情を十分に聴いてもらえている環境にあるか?、それらがないが故に孤独になってしまい子育てが孤育てに繋がり、精神的に追い詰められたり、不適切な言動、考え方に陥りやすい

②他者と比べること=比較は人を不幸にします。幸せを感じる力を奪うのです。

③早く早くと焦ること=本来の人間の成長スピードに合っていないのです。なんでもかんでも早ければいいのでしょうか?早くオムツが取れればいいのでしょうか?早く何かができることがいいのでしょうか?スピードが早くなった時代がゆえの大きな落とし穴です。2歳の時の靴は2歳にしか履けない。立てよ歩めよの親心、親の期待でお子さんを潰さないように。邪魔さえしなければ子どもは健やかに育う、適切な支えとケアは必要ですが邪魔さえしなければ…だそうです。美ヨガは出来るポーズをご自分のペースで休み休み楽しみました♡本日の、後半クラスはお休みでした♡

Thu

06

Oct

2016

木曜クラス♪フリートークでおひとりおひとりの今話したいことをシェア♡&本日も動画撮影いたしました(*^O^*)♪

Oct 6th, 2016

本日も千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~♡

今週はお久しぶり~おかえり~初めまして~の方もお迎えし11組の親子ペアさんがご参加くださりました(^-^) 

本日のIn&Outは「フリートーク!!!」今話したいことをみんなでシェアしました。直接、話すことは精神の健康上に欠かせないものです。ということで、本日も授乳・おむつ交換・寝かしつけ・ダンス・子どもをあやしながら、なんとか美ヨガストレッチを音楽に合わせて、腹筋背筋股筋も鍛えまくりました♪そして~AチームとBチームに分けて、メンバー同士お子さんもあやしながらダンスを撮影♪

そう。本来、子どもは、親だけで育てるものではなく、見知らぬおじちゃんやおばちゃんに可愛がられたり時には怒られたり、親戚のおうちに遊びに行って、我が家以外の常識を知ったり、習い事の先生の生き方を知らないうちに肌で感じたり、異年齢の近所のお姉さんお兄さん、おちびちゃんの面倒を見たり、面倒を見られたりして社会性の身についた大人になるのです。 子どもが親以外の人からも育てられる時代ではなくなってしまった現代。人と繋がれない精神的な障害が増加しています。

Kさんの面白いツッコミを受けながらの振付確認動画は家に帰って観てみても大爆笑でした(^凹^)"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

Kさんは天才だ~(笑)

Tue

04

Oct

2016

火曜クラス♪=4-5歳の我が子が草野球でホームランを打って3塁に走ったら?ママはどうしますか?

Oct 4th, 2016

本日午後は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

初めてで少々金賞しております(^-^)という産後ママとマタニティさんをお迎えして♡

本日のIn & Outは毎年恒例のお題♪久しぶりに『4-5歳の我が子が草野球でホームランを打ったら?ママはどうしますか?』でした。

私もこのお題をとある心理の授業で初めて聞いたときは、「すぐにルールを教えなきゃ!」でした(^-^;

ですが、母親の役割として、また、特にこの時期の子どもの成長を考えると、まずはバットにボールが当たったことを一緒に喜ぶこと。1塁はどちらか?などのルールは草野球のお兄ちゃんたちや監督さんなどが教えてくれる。家庭内ではまずは感情を十分に共感すること。しっかりと感情を認められ受け止められた後であれば、社会のルールはその後に染み渡るようにその子に落ちてゆきます。これは大人同士の人間関係においても共通とも言えます。まずは感情を十分に聴く。そしてそれをしっかりと受容する。子どもも含めて、人間の基礎となる自己肯定感は、僕が間違えてもママは受け入れてくれる、間違えたって次に気をつければいいんだな、を身に付けることは本来は家庭の中で行われるべきことではないでしょうか。ここが欠落しているままだと、何をやっても満足感を得ることない人生になりがちです。「家庭は感情のごみ箱でもある」出さないと、受け止められないと、おかしくなってしまいます。喜怒哀楽をブチまけるのではなく、うんうん、と共感すること。大切ですね。

美ヨガは出来るポーズをご自分のペースで休み休み楽しみました♡

また、後半クラスは約1時間、汗びっしょりになりながら十太夫福祉会館まつりのフライングゲット(笑)の振付を踊り込みました(*^O^*)♪ちょこっと見学くださった火曜クラス前半ママたちからは、スゴイ!振付よく覚えられましたね!!!と大絶賛でした♡

なぜなら・・・8月からちょっとずつ覚えていったので~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

Mon

03

Oct

2016

お知らせで~す♡

【火曜後半ミニヨガ哲学&基礎心理学おしゃべり会クラス】

↑11/6(日)十太夫福祉会館まつり終了までは木曜クラスのダンス踊り込みレッスンに変更させていただきます♡

見学大歓迎です(*^O^*)♪

毎週火曜日 15:00-15:45

場所:流山市十太夫福祉会館(流山おおたかの森駅東口徒歩7分)

※10/11(火)後半クラスのみお休みとなります

Mon

19

Sep

2016

お知らせで~す(*^O^*)♪

※9/22(木祝)レッスンお休みです(^-^)お間違えのないように♡

 

①【2016年十太夫福祉会館まつり参加者さん大募集】

日時:2016年11月6日(日)

場所:千葉県流山市十太夫福祉会館

内容:小さな舞台でAKBのフライングゲットを披露予定♡

出場希望者条件:木曜クラスまたは日曜クラスに出席できる方または美ヨガサークルの限定公開動画を見て自主練可能な方

※出場希望の方は9/29(木)までにお申し出ください

2015年の様子はここをクリック、  2014年の様子はここをクリック

②10/21(金)12時15分~十太夫福祉会館まつり衣装付きでリハーサル(予定)@流山市生涯学習センター

③10/23(日)12時30分~通常レッスン後、十太夫福祉会館まつりリハーサル(予定)@流山市生涯学習センター

④10/31(月)10時~11時30分 笑いヨガ@流山市北部公民館 

※笑いヨガdeハロウィン祭り(*^O^*)♪ママもお子さんもぜに仮装してご参加ください!赤ちゃん・お子様連れ大歓迎!

(笑いヨガの様子はここをクリック)

(※流山市北部公民館ホールは比較的広いです/土足利用会場ですので必要な方は赤ちゃんの下に引くブランケットなどお持ちください/江戸川台駅徒歩7分駐車場あり)

⑤11/24(木)十太夫福祉会館まつりAKBフライングゲットダンスを『H28年度流山市公益事業笑いヨガ de ピンピンコロリ』にてゲスト出演(11/6出演者+参加者募集中)

Wed

24

Aug

2016

お知らせです(*^O^*)♪

各種お知らせです(*^O^*)♪

①8月末より火曜クラス後半を『ミニヨガ哲学&基礎心理学おしゃべり会』に変更致します

②9/7(水)13時~14時30分 笑いヨガ@南流山センター参加者大募集!赤ちゃん・お子様連れ大歓迎!

笑いヨガの様子はここをクリック

(※南流山センター大ホール/320㎡と広々しています/土足利用会場ですので必要な方は赤ちゃんの下に引くブランケットなどお持ちください/南流山駅徒歩3分駐車場あり)

③11/6(日)十太夫福祉会館まつりAKBフライングゲットダンスにて出演(参加者募集中)

④11/24(木)十太夫福祉会館まつりAKBフライングゲットダンスを『H28年度流山市公益事業笑いヨガ de ピンピンコロリ』にてゲスト出演(参加者募集中)

⑤10/21(金)12時15分~十太夫福祉会館まつり衣装付きでリハーサル(予定)@流山市生涯学習センター

⑥10/23(日)12時30分~通常レッスン後、十太夫福祉会館まつりリハーサル(予定)@流山市生涯学習センター

Sun

21

Aug

2016

【2016年十太夫福祉会館まつり参加者さん大募集】

【2016年十太夫福祉会館まつり参加者さん大募集】

開催予定日:2016年11月6日(日)

場所:千葉県流山市十太夫福祉会館

内容:小さな舞台でAKBのフライングゲットを披露予定♡

出場希望者条件:木曜クラスに出席できる方/AKBっぽい衣装着用に抵抗のない方(笑)/衣装購入費用を負担できる方(昨年は1500円くらい)/協調性のある方(笑)

※出場希望の方は9/8までにお申し出ください(*^O^*)♪

2015年の様子はここをクリック、  2014年の様子はここをクリック