Sat

17

Dec

2016

12/17(土)【パパママ公開講座】【生き方が楽になる♥ヨガ哲学&基礎心理学エンカウンターグループクラス】無事終了(*^O^*)♪

(上記写真は11月の復職ママLastDay&在校中の様子です(^-^))

Dec 17th,2016

パパママ講座♪カリキュラムは『男性脳と女性脳の違い』公開講座、無事終了しました(*^O^*)♪

ヨガ哲学、初めてのパパ参加(≧∇≦)いつも女性だけでの講座でしたが、パパ達の冷静な?論理的な?ご意見もお聞きすることができて、とても勉強になりました。ありがとうございました♡

次回の土日パパママ講座は1/14(土)or1/21(土)10時~を予定しております。詳しくは年内に決めたいと思います♡

 

【生き方が楽になる♥ヨガ哲学&基礎心理学エンカウンターグループクラス】

※対象→火曜木曜日曜クラス卒業生または在校生限定およびそのご家族(お子様連れ歓迎(*^O^*)♪)

※アーサナ(ポーズ)なしの座学となります

※定員10名完全予約制

※残席1

日時:

1/11(水),1/25(水)=13時15分~16時(@和室)

2/8(水),2/22(水),3/8(水),3/22(水)=12時15分~15時(@会議室)

場所:流山市十太夫福祉会館 ほか

Tue

29

Nov

2016

火曜クラス♪英語が飛び交う?!We,ve welcomed a new member from Nepal(*^O^*)♪

Nov 29th, 2016

Today we've welcomed a new member from Nepal!!!

We were preparing to use English and also we were a little bit nervous but ...she could understand Japanese!!! but it's been a long time since I speak English so I tried to speak English! but it was poor!!!!(◎_◎;) It almost same as Ru-Oshiba Japanese comedian(笑) Some members could speak fluently! It gave us a big help and we really enjoyed the international atmosphere! Thanks!!!

ということで、 

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日はネパール出身の3ヶ月Babyちゃんを連れた初めましての産後ママをお迎えし、ママ12名+赤ちゃん11名+マタニティさん1名でちょいと賑やかなレッスンとなりました~。超久しぶりの英語は、ほぼ、ルー大柴さん状態で我ながらウケましたが、いいんです!!!文法も気にせず、手振り身振りで笑ってグイグイ話すことが日本人の英語獲得には欠かせません!!!

『正しくなくていい、恐れず、話しまくりましょう!』を新たなモットーに掲げ、英語が苦手な人もご一緒に楽しんじゃいましょう!

尚、仏・独・伊・ポルトガルなどは英語に近いラテン語より派生、中国語などは文法がカチカチじゃない説などもあり、英語習得能力は日本以外は比較的easyらしい。。。やっぱり。。。そして、な、な、なんとアジア圏内で最も英語が話せない人口No.1は・・・・・・

残念ながら勤勉で超有名な日本Σ(|||▽||| )だそうです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので、ちょっとでも話せたら、自己満足でもいい、自分を褒めてあげましょう!!!

そして、ちょうど昨日、都内で英語Yogaを受講していたのですが先生曰く「日本人は何故アホみたいに謙虚なの???もったいない!誰に遠慮して生きてるの???なぜすぐに他人と比較するの???もっとtrust yourself,open yourselfよ♡呼吸も動きも自分のペースでいいのよ♡」的なことを言われて感動していたところ。 そう。ガチでWhy Japanese people的なことをズバリ言われたのでした(^-^;たしかに。。。ということで、皆さんも、慎重になりすぎず、ガハハ~と逞しく国際交流してまいりましょう!

また、メディアが面白おかしくママ友トラブル問題を煽りまくってますが、ああいうの、正直、やめて欲しくないですか?

近くのどうでもいい超つまらないことにエネルギーを使わずに、真の豊かさの価値観を自らが信じて、世界でやっていけるような逞しさを身に付ける時代です。その為には視野を広げること、その為には付き合う相手と自分自身のhuman qualitiesに重きを置く時代だと思うのです。見るもの、聞くもの、食べるもの、学ぶもの、読むもの、触れるもの、付き合う人、仕事、働き方、働く場所、住む場所。すべて自己選択が大切です。常に主体性があること。その方が最後、人のせいにしない人生で結局はhappyかな、と。

ちなみに初石駅徒歩2分デニーズ近くのインドネパールレストラン ロータス オススメです(*^O^*)♪ 

Sun

27

Nov

2016

日曜クラス♪少女時代「Taxi」を踊りました~(*^O^*)♪

Nov 27th, 2016

本日の午後は千葉県流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを(^-^)

今月はなんと先日の高野台保育園での育児講座にご参加くださった方がお姉さまとそのお子さん5歳、2歳、2ヶ月のお子様を連れてご参加くださりました(*^O^*)♪

また、11月半ばから復職されたNさんも1歳8ヶ月のS君と一緒にご参加くださりました(*^O^*)♪今のところ、やや順調とのこと♡今までより一緒に居てあげる時間が少ない分、短くても濃い目に?!しっかりと向き合ってます♪とのこと。保育園でのS君も少しずつ慣れて、ちゃんと自己主張しまくり始めてます(笑)とのこと。良かったですね!おひとりで身軽にご参加くださったTさんは、1歳2ヶ月の息子さんが今、パパ大好きブームで超超超優雅に過ごしてます(☆∀☆)とのこと!良かったですね~(≧∇≦*)

息子さんのご結婚式での手作りブーケが大好評でお嫁さんのお友達にも頼まれて嬉しかった~という方も✿♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。✿

なんだか嬉しいですよね~ということで踊る前に心もほぐしたら、いざwork outへ!いつも通り、美ヨガストレッチ・腹筋・背筋・ケツ筋を鍛えまくり、久しぶりにモデルばりに鏡を見ながらウォーキングを♡結構、慣れないと照れるものです(笑)リズム取りはhiphopダンスの基本ダウンとアップを少しアレンジして。振付はいよいよ少女時代の「Taxi」をなるべくセクシーに頑張りました~

超汗だくで、みるみるウェストがくびれてゆく・・・はず(≧∇≦)

 

Fri

25

Nov

2016

リトル・ママ編集部の取材を受けました(*^O^*)♪

 リトル・ママ編集部の取材を受けました(*^O^*)♪ライターのSさん♡ありがとうございました♪

子育て世代が急増中の千葉県流山市。サークルメンバーの皆さんとご一緒にまだ見ぬ方々の少しでもお役に立てたら嬉しいです。おひとり参加のママ&Babyちゃん、マタニティさん、大歓迎です♪

http://tokyo.l-ma.jp/circle/5540.html

Thu

24

Nov

2016

※本日、雪のため、2016/11/24(木)13時30分~AKBダンス披露会およびレッスンは中止となります

※本日、雪のため、2016/11/24(木)13時30分~AKBダンス披露会およびレッスンは中止となります

Tue

22

Nov

2016

火曜クラス♪後半クラスにHさんとKちゃんが遊びに来てくれました♡

Nov 22nd, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日も4-5ヶ月のお子様連れの方ばかり~(^-^)皆さん先週からご参加くださった方が多く初々しいママたちばかりです♡

In and Outは『あなたの隠れた特技♡・家族のこと・英語はどれくらい?』と盛りだくさんの話題でした♡

子育て中はあまりお母様にフォーカスが当てられることが少ないので、久しぶりに自分のことを感じる時間になったら良いな~と思います(^-^)特技がスキー、声楽、筆跡でだいたい誰か判る(笑)、自転車でどこまでも行けるぅ~、道を覚えるのが得意、必ず予定を入れてます♡週に2-3冊は本読んでたな~、ベリーダンスなどなど。家族エピソードではママと赤ちゃんの寝ているところに必死に入ってくるパパの話には愛を感じました~(^-^;パパだって赤ちゃんのぬくもりを感じてたいですよね♡でも押しつぶさないかマジ心配(´θ`llll)そして夜泣きをする我が子の具体的な面倒が見れないパパは、とりあえずガバッと起きて「ごめんなさい」と言って寝ちゃうんですには、気持ちはありますよ、でも、ママに任せますごめんさい、の現れなんでしょうか・・・起きたなら何かして欲しい気も・・・しなくもないという複雑なお気持ちをお話くださいました(^-^;

英語に関しては、ひょっとして異国の方がクラスを受けに来るかもしれないので皆さんの語学力レベルをお尋ねしてみました(^-^)

そう、母国が英語でない方との英会話の方がわかりやすいんですよね(^-^)お互いに~♡

その時は皆で楽しく育児英語を覚えましょうね~(*^^*)

後半クラスへは12/13(火)の代講をお願いしましたH先生とKちゃんが遊びに来てくれました(*^O^*)♪

赤ちゃんの丸い抱き方ショート講習には一同びっくり!あっという間に赤ちゃんたちが瞬時に寝だしたのですヾ(@°▽°@)ノ

すごい~!スリングやサラシの使い方も教えてもらえたらと思っていま~す♡ありがとうございました(*^^*)

Sat

19

Nov

2016

千葉県柏市立高野台保育園へ出張育児講座♪親子で美ヨガ&美ダンスストレッチを。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Nov 19th,2016

本日の午前中は、流山de美ヨガ&ダンスサークル火曜クラス・木曜クラス卒業生で現役保育士のYさんよりお声かけいただきまして、千葉県柏市立高野台保育園の育児講座「親子で楽しくリフレッシュ!親子ヨガ」を提供させていただきました♡

朝はびっくりするほどの土砂降りの雨☂☂☂でどうなることやらと思いましたが、たくさんの方がお越しくださりました(^-^)

第1部はハイハイ前のお子様連れの養育者向け、第2部は元気に動き回れるお子さん連れの養育者向けで各40分講座でしたが、あっっっという間の楽しい時間となりました(*^O^*)♪皆さん、身体を動かすのは久しぶり~とのことで、心も体もスッキリした~楽しかった(*^^*)産後のウツウツとした気分が吹っ飛んだ~とのことで良かったです♡

また、流山de美ヨガ&ダンスサークルを1度卒業されて第2子のマタニティさんとして火曜クラスに復帰したAさんもご参加くださり、第1子のYちゃんにも約2年ぶりに?!再会することができて、これまた、とっても嬉しかったです(≧∇≦*)しっかりと大人っぽくなっていた~(≧∇≦*)

園長先生をはじめ、ポスター作成や講座企画担当のK先生、送迎や見守りなどを担ってくださいましたE先生、皆々様のお陰で、楽しく安全な講座を持たせていただくことができました。本当にありがとうございました(^-^)

Thu

17

Nov

2016

木曜クラス♪体調不良の方が続出中!皆さんお身体ご自愛くださいませ♡

Nov 17th, 2016

木曜日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

なんと胃腸炎や風邪が流行り始め、本日は先週の半分の7名でした~今日も初めてご参加いただいた方をお迎えし、

In & outは『最近の事件事故&自己紹介』でした♪ 

40℃の熱が出てしまったママからは、本当に自分の体調管理はしっかりしないと育児では致命傷と痛感した方(;>_<;)、そしてニュースでインフルエンザで死亡してしまったママのお話をしてくださった方も。子育て中はついつい自分の健康を疎かにしてしまいがちですが、健康管理第一でゆきましょう!

また、歩けるようになったお子さんが家のマンションのエレベーターに独りで乗ってしまいましたが、幸い、他階の住人の方のところで無事確保されていてホッとしたとのこと。いや~ドキドキしましたよね(^-^;他にもモールでエスカレーターにお子さんが独りで乗ってしまい、見知らぬ人に確保されて無事だった~や、窓やドアを開けれるようになったので、そのうちベランダに出て室外機にでも登り始めたら本当に危険でどうしよう(゚ロ゚)というママも。個人的なオススメは横開きのサッシ窓に使えるワンタッチでロックでき、取り付けも簡単な防犯用パーツです。これで完璧という保証はありませんが、窓の上部に付けることで少しは事故は防げるのではないかと思います。他にも何かGood idea!がございましたらまた皆さんとシェアできればと思います。

尚、11/24(木)は13時30分よりH28年度市民活動団体公益事業の笑いヨガとなります。ママたちのダンス発表もございますのでどうぞお楽しみに~(^-^)

Tue

15

Nov

2016

火曜クラス♪久しぶりに賑やか?!初めましての産後ママ5名もお迎えして(^-^)

Nov 15th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日は初めましての産後ママが5名もご参加くださり、総勢11名と、久しぶりに賑やかな火曜クラスでした。

お友達をたくさんご紹介くださったKさん、Mさん、よ!幸せの伝道師!ありがとう!!!

In and Outは『お話したことない方や初めましての方とペアになっていただき、自己紹介&子育てしていて大変なこと』についてを語り合っていただき、みんなで輪になって自己紹介しながら美ヨガを行いました。

ほとんどの方が、産後の運動は初めて!であったり、ぎっくり腰の気配のある方、腰痛、腱鞘炎など、子育てあるあるの時期なので、無理をせずに、でも笑顔の筋トレ(笑)も行いながら♡ あまりの自分の体の硬さを知り、爆笑しちゃうママも"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" こんなに私って硬かったっけ?とのこと。産後は、特に、夜も熟睡できずに、子どもに危険が及ばないか、心も脳の体も昼夜問わず、常に緊張した状態で、ママたちはカチカチになって当然なのかもしれません。子育てで大変なのは、ママが熟睡できないこと、子どもと2人きりでいると1日が長い(;>_<;)、体力気力の限界、パパの言動にメッチャ腹が立つヽ(`Д´)ノ、わけもなく悲しい、こんなんでいいのかなと心配になって落ち込む・・・、そして、マスコミが面白おかしく取り上げているママ友問題が本当にあるのかなど、疑心暗鬼になってしまう、などなど。あと、24時間体制、給料未払、早朝出勤アリ、夜勤アリ、睡眠確保も難しく、肉体も差し出し、聞いてないことのオンパレード、子育てってある種、ブラック企業???には爆笑してしまいました。が、すべて、『無償の愛』がベースなんですよね。子育てって本当にスゴイ!!!

ということで、このような過酷で不安に押しつぶされそうな皆様の育児ライフを少しでも救い、ママたち自身がお互いに良い関係を繋げるようにお手伝いさせていただいているのが、私たち美ヨガ&ダンスサークルです(*^O^*)♪

『子育てを孤育てにしない!』これを意識しているだけで育児ライフが明るく、そして人生の深みも増しますよ♡

そのためには、良き人間関係を構築すること。そして、そのためには、1歩、外に出てみましょう♡ 新しい仲間が待ってますよ♡

みんな、最初から知り合いだった人はいません。皆さん、流山に来てまだ4年未満の方ばかり。まだ4ヶ月です(^-^;という方もいらっしゃります。同じ境遇の方々と繋がり、語り合うことはとても大切です。

私たちは、ヨガ哲学や心理学、カウンセリングメソッドをそっと入れながら、豊かな人間関係づくりのお手伝いをさせていただいております。

ちょうど、先週、復職したママから、とてもステキな感謝メールをいただいたので、その1部を下記に記載させていただきます。

『流山にきて育休生活がこんなに素敵なものになるとは思っていませんでした。4月に認可保育園に入れなくて絶望してた私に教えてあげたいくらい、特に4月から今日まで、特に哲学講座が始まってからは顔見知りのママさん達との仲も急速に深まりすごく楽しかったです!!講座では私の価値観を再認識し、他の人の話を聞くことで視野や価値観が広がり、母として人として前よりは心のゆとりを持てるようになった気がします。なにより私自分自身をたくさん褒めて頂く機会をくださって、とっても励みになりました。ありがとうございました。』 

いやいや~こちらこそ、ありがとう!と心から思います。人との出逢いは本当に一期一会ですね(。>ㅅ<。)

そう。人は、独りでは幸せになれないそうです。あたたかな人との交流の中で、会話をし、時に愚痴を言い、たまには思いっきり泣いて、大爆笑したりしながら、まずはママが喜怒哀楽を誰かとシェアできること。すると不思議と笑顔になっていきます。それがあれば、子どもの心は勝手に健全に育ってゆきます。

『カーチャンは正しさを求めすぎなくていい。賢くなくていい。一緒に居たいな~と思える人間でいることが育児で1番大切』

キチキチでホッとできない空気感が、子どももママも潰してしまいます。頭のネジを1本抜いて能天気ガハハママを目指しましょう♪

Thu

10

Nov

2016

木曜クラス♪新しくご参加してくださったママと卒業するママで♪

Nov 10th, 2016

木曜日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

先日の十太夫福祉会館まつりでの大大大盛況だったダンスVTRを観た後、

In & outを♡『実は~わたし〇〇なんです』トークでした♪ 実は、ディズニーの〇〇好きな方、実は食べ放題が大好きな方、実はピーマンが嫌いな人(お料理の匂いでわかるそうです)、実はトマトが嫌いな人(でも、子どもには食べさせなきゃーどうしよう~(≧∇≦*))、実は引越しをするんです(;>_<;)という発表をしてくださった方も。新しい土地でも我がサークルのように、雰囲気の良い(自分たちで言う(笑))楽しいお友達ができることを心より願っております。そして、そして、美ヨガ&ダンスサークルNo.1のおてんばボーイことS君が只今、慣らし保育中のため不在。なんだか寂しかったですが復職前の最後のレッスンにNさんがご参加くださり、最後にお写真をみんなでパチリ~おてんばボーイのS君もさすがにまだ保育園6日目だと慣れないことばかりで、いつもと違う表情と態度にママは、複雑な気持ち。寒空の下、さり気なくお散歩タイムを遠くから見守ったそうです。ママが知らない姿になっていく我が子。子どももこうして、社会性を身に付け、オトナになっていくんですね(;>_<;)養育者が働く姿を身近で見せること、労働しながら子育てをすること、お金を稼ぐから食べるものを食べられることなど、社会の仕組みを少しずつ日々、体で体感することで、子供自身も成長後に社会貢献のできる大人になる。そして、いつか子供自身が家庭を持った時にパートナーや家族を支えられる思いやりと生活力のある大人になるのではないかと思います。人の苦労が理解できる人に、人を支えられる人に、いつかなるんだろうな♡再会を楽しみにしてます♡ 月イチ日曜クラスにお越し下さいね!

肝心のレッスンはいつも通り、美ストレッチ・腹筋背筋尻筋を鍛えた後、久しぶりにリズム取りと、新しい振付をちょこっと、

そして11/24(木)13時30分~H28年度市民活動団体公益事業の笑いヨガ内でのダンス発表の練習もちょこっと行いました♡

Tue

08

Nov

2016

火曜クラス♪第1期生のAさんがマタニティさんとして美ヨガ復帰♡

Nov 8th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日はなんと!!!第1期生となります、2014年の十太夫福祉会館祭りのAKBダンスにご参加くださったAさんが第2子を授かり、火曜クラスにご復帰(≧∇≦)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。嬉しい限りです!!!ちなみに、上のお子さんは元気に保育園に通ってま~す♪とのこと。保育園探しのこと、家事と仕事の両立のこと、引越し・復職・産休、そして第2子出産に向けて、など、我々、美ヨガ&美ダンスサークルにとっては、なんだか、先輩♡、という感じなので、今度、みなさんとお話できる交流会の機会を作れたらな~と考えております♡ 火曜クラス後半で、がベターかな~。また、久しぶりにMさんもご参加くださり、たくさん、お話することができました(^-^)人生は選択。自己選択には多少の痛みと自己責任が伴いますが、日々、人は痛みを伴いながら、成長していくのかもしれませんね。とりあえず、我々が出逢えて、良かった良かった。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

Mon

07

Nov

2016

千葉県流山市十太夫福祉会館まつり♪大好評にて無事終了いたしました(*^O^*)♪

Nov 6th, 2016

千葉県流山市十太夫福祉会館まつり♪無事終了いたしました(*^O^*)♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本格的に練習が始まったのは8月のお盆すぎ。当時、8ヶ月~1歳8ヶ月くらいのお子さんを連れての練習は、子育てで大変な中、行われましたが、当日にひとりも欠けることなく出れたことは奇跡かもです(。>ㅅ<。)♡

本番は、子供たちの泣き声(笑)やパパ達の協力もあって、練習以上に超超超すばらしかったです!!!

また、卒業生のIさんやMさん、木曜クラスメンバーのSさんも観に来て下さり、本当に嬉しかったです(^-^)

ご協力いただきました、十太夫福祉会館の皆さま、ご家族の皆様、当日応援してくださった皆様に熱く御礼申し上げます。

本当にありがとうございました(*^O^*)♪

尚、次回のレッスンより、少女時代のTaxiを予定しておりま~すヾ(@°▽°@)ノ

(レッスン後の15時15分位より11/24笑いヨガ内でのAKBフライングゲット出演者向け復習レッスンも行います)

Fri

04

Nov

2016

いつも謙虚で可愛らしいEさんより、「産まれました~(*^O^*)♪」のご連絡をいただきました♡

いつも謙虚で可愛らしいEさんより、産まれました~(*^O^*)♪」のご連絡をいただきました♡

 『ヨガでいつもお世話になっています。11月4日に女の子を出産しました。今後は、親子ともどもよろしくお願いします。』

ご出産オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!そして、そして、お疲れさまでした!!!

ここひと月は、特に周りの方々を、しっかりと頼って、まずはご自分の身体を充分に休ませてあげてくださいね。もしも、何か辛い時がもしあったら、美ヨガサークルでお話しする、ネタだ?!と思って、たくさん心のメモに残しておいてくださいね♡いつでもご復帰を、お待ち致しております。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Thu

03

Nov

2016

祝日の木曜クラスは~パパにお子さんを預けて~身軽ぅうううううう~にTalk&Dance!!!

Nov 3rd, 2016

木曜日は文化の日で祝日でしたが、十太夫福祉会館まつりは目前!!!ということで千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを♪

祝日ということで・・・9人中7人がご自宅のお子様をパパに預けてご参加くださいました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(*^O^*)♪

嬉しそうなママたちのキラキラした顔(*^¬^*)

まるで少女に戻ったどぉ~~~ということで、

踊り込みの前のIn and out Talkも炸裂でした(笑)

お子さんなし、でこうして会うのは、皆さん初めてで、あまりの嬉しさに、1週間前から、楽しみで楽しみで、たまらなかった~というママも(^-^) 嬉しいですね♡パパにも感謝です♡

ダンスは、皆さん、本当によく練習されていて、素晴らしい出来です(*^O^*)♪どうぞ、当日をお楽しみに~♪

 

※十太夫福祉会館まつり

※2016年11月6日(日)9時10分出番

※千葉県流山市十太夫福祉会館(小山小学校内)

※入場無料♡

 

Tue

01

Nov

2016

火曜クラス♪=3ヶ月~8ヶ月のお子様とご一緒に(^-^)

Nov 1st, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(^-^)

本日は先日、日曜クラスに初参加してくださったママが3ヶ月のお子さんを連れて火曜クラスに初参加してくださいました♡2回目参加の方も♪

本日のIn & Outは『子どもができて変わったことは?』でした。子どもができてからは、いつ何があるかわからないので、夕食の下準備を朝からしておく、朝起きたらとりあえずすぐに自分の身支度をしておく、オムツやら着替えやらおもちゃやらとにかくバックやカバンなどの荷物が増えた~(≧∇≦*)などなど。他には子供連れ大歓迎のカフェがあればいいのにな~、復職に向けてついに保活が始まりましたが一体なんのために働くのかなどなど色々と深く考えるようになりました、など。今週は少人数だったため、色々なお話をじっくりとできた気がしま~す♡

Thu

27

Oct

2016

重要連絡♡

【お知らせ】

※10/28(金)臨時レッスンは、なし、となりました(^-^)

※11/3(木祝)13時30分~@十太夫福祉会館 レッスンあり(^-^)

極力、11/6(日)十太夫福祉会館まつりの踊り込みに時間を取りたいと思いますので

もしも、お子さんを預けられそうな方はぜひシングル参加を試みてくださいませ(^-^)

Wed

24

Aug

2016

お知らせです(*^O^*)♪

各種お知らせです(*^O^*)♪

①8月末より火曜クラス後半を『ミニヨガ哲学&基礎心理学おしゃべり会』に変更致します

②9/7(水)13時~14時30分 笑いヨガ@南流山センター参加者大募集!赤ちゃん・お子様連れ大歓迎!

笑いヨガの様子はここをクリック

(※南流山センター大ホール/320㎡と広々しています/土足利用会場ですので必要な方は赤ちゃんの下に引くブランケットなどお持ちください/南流山駅徒歩3分駐車場あり)

③11/6(日)十太夫福祉会館まつりAKBフライングゲットダンスにて出演(参加者募集中)

④11/24(木)十太夫福祉会館まつりAKBフライングゲットダンスを『H28年度流山市公益事業笑いヨガ de ピンピンコロリ』にてゲスト出演(参加者募集中)

⑤10/21(金)12時15分~十太夫福祉会館まつり衣装付きでリハーサル(予定)@流山市生涯学習センター

⑥10/23(日)12時30分~通常レッスン後、十太夫福祉会館まつりリハーサル(予定)@流山市生涯学習センター