Fri

26

Feb

2016

金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Feb 26th, 2016

本日は千葉県流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、『自分で自分に声を掛けるとしたら~?』でした。

皆さま、さすがオトナ女子!!!

「今やらないでいつやるんだ~」、「人生は短いぞ!頑張ろう!」、そして「何を見ても幸せに感じていま~す。庭の梅の木にくる鳥を見てもいいな~幸せだな~」と。

素晴らしい!

ご自分がご自分のことを好きな分だけ、人生は豊かになる。

自分で自分を愛さなくて、人に愛してもらおうなんて、実は難しいものです。

まずは自分で自分を愛でる。自分といつも一緒にいるのは自分。

「こんなに我慢したのに!」と頼んでないことまで勝手に我慢して逆ギレして、結局は周囲を攻撃している人はいませんか?仏教用語の我儘は『我のまま』という意味。自分に素直でいるのが、ゆくゆくは他人様に実は迷惑をかけないのです。みんな自由に、お好きなように。

私の大好きなゲシュタルト療法のゲシュタルトの祈りより 以下引用。

『私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。

私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。

もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。

出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。』

Thu

25

Feb

2016

お引越しするママ2名(。>ㅅ<。)

Feb 25th,2016

流山市十太夫福祉会館での笑いヨガ♡で大盛り上がりした後、お隣のお部屋にお邪魔すると、流山de美ヨガ&ダンスサークルのママたちからなる流山ママおしゃべり会主催のお引越ししちゃうママ2名のお別れ会でした~

皆さん、細い体で睡眠不足の中、ずっーーーーーと赤ちゃんを抱っこしたりあやしたり。。。目の下にくまができようと疲れきっていようと風邪をひこうとママが骨折しようと(;>_<;)、赤ちゃんのお世話をする姿に、私はいつもいろいろなことを教えられています。

自分よりここまで人を優先させる行為ってあるだろうか、と。

子育て中のママは、自分で自分を日々、「生産性のない生活をしている気がする」、「世間から取り残されている気がする」、「何もしていない気がする」とおっしゃる方が多いですが、わたくしは、声を大にして言いたい!!!

何をおっしゃるウサギさん!!!!!!これぞ無償の愛、奉仕の心、これ以上の偉業はないと!

本当の強さとやさしさと気高さを感じます。すごいな~すばらしいな~美しいな~と思うのです。

Yさん、Mさん、との出逢いは、私にとっても大きかったです。また機会があればぜひまた流山にも遊びに来てくださいね(^-^)

Tue

23

Feb

2016

火曜クラス♪=産後ママ12名+赤ちゃん11名+マタニティさん3名で美ヨガ♡

Feb 23rd, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪ 初めましてのプレママとママも迎えて総勢15名+赤ちゃん11名♪

本日のIn&Outは『ママ自身、ご自分に声をかけるとしたら何と声かけしますか?』でした(^-^)

結構、みなさん、ご自身に厳しいぃですね( °o°)

わたしってだらしないんです、わたし、まったく生産性がないんです、こうして子育てだけしている自分ってダメなんじゃないかなぁ、他のママはもっとちゃんとやってるんじゃないかな、自分の子育ては間違ってるかも、なんか焦る(。>ㅅ<。)、などなど。出てきますね~

ところで、もし、上記のような言葉を第三者に365日24時間言われ続けたら、かなり落ち込んじゃうし、傷付き、やる気を失いませんか?生きていく上でとても大切なのは、自分で自分の日々の小さなことを褒めてあげること、日々感謝すること、そして、「お大事に~」の言葉を自分自身にもかけ続けること。自分、初めてのことばかりなのによくやってるな~、今日はこれくらいにしておーこぉ♪、とご自分にやさしくやさしく、生きていってくださいね。

今日はお話やレッスンに夢中すぎて写真をあまりとらなかったです(;・∀・)次回はぜひ♪

Sun

21

Feb

2016

日曜クラス♪ 少女時代の音楽に合わせて美ボディメイク美筋トレ♡

Feb 21st, 2016

本日の午後は千葉県流山市生涯学習センターにて美ヨガ&ダンスを!!!

本日も美筋ストレッチ、美ヨガ、腹筋や背筋、美脚も目指しみっちりと身体をほぐしつつ筋トレを行った後、

日曜クラスも少女代のGENIEの1番を踊りきりました(*^O^*)♪ なんやかんやと1年以上、同じ振り付けをやっておりますが月1度だとなかなか覚えられませ~んよね(^_-)骨盤調整・小尻効果・美人効果向上・セクシー度Up♡にどうぞ♡

次回は日時:2016/3/27(日)、4/24(日)、5/22(日)12時30分~生涯学習センター演習室にてです♪

Fri

19

Feb

2016

金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Feb 19th, 2016

本日は千葉県流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、『最近どう?』でした(笑)。

自分の好きなことで仕事を再開するか、雇われ仕事を開始するべきか?で悩んでいたが、たまたま生命保険の説明を受けていたら自分の人生の終わりを痛烈に感じ、身体が動く今スタートせねば!と思った方、将来の介護予防のために?自転車で30分かけてきました♡という方や、働かなくてもいいよ、と言われているけど、そろそろ働き人を再開しようか迷っている方、ママでもある自分自身のキャリアの積み方と子供のケアのバランスにいろいろなことを感じている方も。

どうぞ目の前の条件や、周囲の意見や常識の流されず、あなたのやりたいこと、好きなこと、理想とする日々、理想とする空間、理想とする時間、理想とする人間関係、理想とする将来、人生の目的・夢・希望・ビジョンを今一度、しっかりと確認してください。人生の主人公はあなた自身。あなたの代わりはいない。自分で選んだことであれば、誰のせいにもしない潔さがあります。大変なことがあっても、自分の好きなこと、自分が納得して選んだこと、自分の価値観で選んだことであれば、決してへこたれない充実した人生になることは間違いなし!!!誰にでも老化や死は訪れます。永遠に動けるわけではない。いよいよ身体が動かなくなり、死が迫ってきていても後悔しない生き方をぜひ今、ご自分の意思で一瞬、一瞬、選択してください。養育者自身が、自分で自分の人生に納得していることが子供への見えない大きな、力強い教え、強い生命力を与えることなります。また、子ども以外にも好影響を与えます。「こんなにやってあげたいのに」や、「あの人にああ言われたからこれを選択したのに」と自分以外に基準を合わせて生きることは、やがて恨みつらみになり、息苦しさ・生き苦しさ、に繋がり、周囲の人に当たるようになるものです。。。今を、しっかりと楽しめること。今を、感じること。それが自分のことも周囲のことも幸せに導きます。ないものばかりに気持ちが移ろっていませんか?目の前にあるものに感謝する。日常生活にもヨガの教えをぜひ。肝心な美ヨガは気持ちよく体と心の隅々を伸ばしまくりました(^-^)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

Tue

16

Feb

2016

火曜クラス♪=産後ママ8名+赤ちゃん7名+マタニティさん2名で美ヨガ♡

Feb 16th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

 

産後のママは忙しいぃ~ということで美容師さんだったメンバーさんにメンバーさんの前髪を切ってもらったり♡

ハサミさばきはもちろんプロ♪ おしゃべりしたり、美ヨガをしたり、骨盤調整ヨガをしたり、本日も心も体もスッキリ!(-^〇^-) 

赤ちゃん同士の交流もお互いに刺激があっていいですよぉ~もちろんママ同士の育児あるある話も♡ホッとする時間をご一緒に♪

Mon

15

Feb

2016

連絡事項♥

【火曜前半美ヨガクラス】

※2/16(火)、3/22(火)のみ12:20-13:20となります(1時間前倒しです)

 

【火曜後半美ヨガクラス】 

※2/16(火)、3/22(火)のみ13:20-14:20となります(1時間前倒しです)

※4/5(火)、4/19(火)火曜後半クラスのみお休み

 

Fri

12

Feb

2016

金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Feb 12nd, 2016

本日は流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、『同感と共感の違い』でした。この違いって結構知らないものですよね。

例えばA子さんがB子さんに向かって、そこに居ないC子さんについて、「わたし、C子さんのこういところ嫌いなのよね」と行った場合、同感はB子さんが「わたしもC子さん嫌い」、共感は「A子さんはC子さんのこと、嫌いと感じているんだね~」という反応です。特に女性は群れる習性がありがちで、「そうそうわかるぅ~わたしもあなたの考えと同じよ~」と言うことで仲の良さを増したり、そこまで同感していないのに超同感している振りをしなければならなかったり(^-^;。

同感の反応ばかりしていると、自分が本当はどう感じているのかを見失ったり、結局は周囲に振り回されていたり、急に虚しくなったり、そして、強く同感することで「わたしもそうだったの、こんなことがあってね~・・・」と話題を話者から無意識に奪っているだけだったり。話は一見、盛り上がっているようですが、深い話はできていない薄い関係、とでもいいましょうか。 特に保護者の方でしたらお子さんとの会話、セラピストであればクライアントさんと、医療従事者であれば患者さんとの会話には、共感会話は必須。しかし、幼少期から共感会話の家庭環境などで育った方や、傾聴やカウンセリングなどを学んだ方でも、かなりの意識と訓練を積まないとなかなか共感会話が自然とできないものなのよねぇ、とこの1週間で再度痛感しております。熟練したカウンセラーであっても家庭に帰れば、よかれと思って自分の意見を押し付ける会話になったり(笑)(^-^; たまたま月曜日に心理士母校での模擬授業提供、水曜日の柏市主催の千葉大学清水栄司教授の認知行動療法のセミナー内でのエクササイズなどを通して、改めて自分を脇に置いて、お相手を主役にする会話術は共感会話がベースにあるんだなぁ、と痛感した次第です。

まだまだ「私が私が~」、「私はね、私はね、」が突出するようでは、まだまだヨガでいうところの叡智に達していないわけです。自分に素直でいるんだけど、欲から解放されているような、自然体で、なんだかほっとした生き方ができるよう、日々、精進です。

メンバーさんからは、医療従事者ですが仕事、と割り切ってる時はめっちゃ共感会話できてます(笑)、とのこと、

とある団体の長を10年やってますが言われてみればちゃんと共感会話で「そうなんですね~そうですか、そうですか~」と話者の感情に同意するのではなく受容できてるかも(^-^)、という方やお子さんを育てる上で今、育児書をたくさん読みあさっていて頭では共感会話をしなければ~と思っていますがなかなか難しいと思っていたところです(^-^;という方も。お子さんのなんとも言えない気持ちをさりげなく代弁して差し上げるのも愛なのかな、と。「失敗して悔しかったんだよね~がんばってたことをママは知ってるよ、えらかったね」など。「なんで失敗したの、もぉ~」と言われるよりは、次もがんばろうという肯定感がしっかりと芽生えると思うのです。 肝心な美ヨガは気持ちよく体と心の隅々を伸ばしまくりました(^-^)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

Tue

09

Feb

2016

火曜クラス♪=産後ママ14名+赤ちゃん12名+マタニティさん1名で美ヨガ♡本日は集会室で♡

Feb 9th, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

今日は、和室の予約が取れず、火曜前半クラス・後半クラス共に向かいのお部屋、集会室にてでした☆

初めての広いフローリングの明るいお部屋でのメンバーさんが半数ほどでしたが、ママの気分も赤ちゃんの気分も少し上がったような気が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 昨年末に川崎病で入院&実家に帰省していたTさんとYちゃんも久しぶりに元気に参加してくださり、とっても嬉しかったです(^-^)

本日のIn and Outは『自己紹介&最近の事件事故?!感じていること、聞いて欲しいことなどを自由に♪』でした。

育休を1ヶ月取得中の夫を持つママの話には皆さん、いろいろな意味で(笑)興味津々でした(≧∇≦)

また、8ヶ月も過ぎるとまとわりつきが激しすぎて、正直うんざり&イライラしてます(。>ㅅ<。)というママも多数。 そりゃあ24時間ほぼ365日+妊娠中10ヶ月をべーったり(;>_<;)じゃ、ママの感情が時に吹き荒れても当然です!!!ママだって人間だもの!!

やさしくできる時もある、時に疲れ果てて嫌になる時もある。これってまったくおかしいことではありません。わたし、今、イライラしてます!!!と自分の感情を正直に認知し、他者に自分の感情の状況を伝えられること自体、素晴らしいと思います。時には弱音を吐いたり、泣いたり、怒ったり、むかついてる気持ちを話したり、困っていることを語ったり、た~くさんお話していってくださればと思います。ヨガはカラダのみならずココロのデトックスでもあるのです(^Д^) そして欧米ではベビーシッターなどに預ける文化が普通にあります。一時保育なども積極的に利用しましょう!

尚、来週2/16(火)は和室にて1時間早いスタートとなりますのでご注意くださいませ。

※2/16(火)のみ火曜前半クラス12:20-/火曜後半クラス13:20-十太夫福祉会館 和室にて

 

Fri

05

Feb

2016

連絡事項♥

【火曜前半美ヨガクラス】

※2/9(火)お部屋は和室でなく、向かいの集会室となります

※2/16(火)、3/22(火)のみ12:20-13:20となります(1時間前倒しです)

 

【火曜後半美ヨガクラス】 

※2/9(火)お部屋は和室でなく、向かいの集会室となります

※2/16(火)、3/22(火)のみ13:20-14:20となります(1時間前倒しです)

※4/5(火)、4/19(火)火曜後半クラスのみお休み

 

【木曜クラス】

※2/11(木祝)お休み

Fri

05

Feb

2016

金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Feb 5th, 2016

本日は流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、本日は『あなたが70歳になった時にしていること~』でした。

 

  • え~~~70歳!!!今は、想像できないけど、とにかく健康で、お酒を飲んで、フラダンスは続けていたい♡
  • うちは子どもが成人しても支援が必要だと思うので、NPO団体などを立ち上げて、同じ境遇の親御さんたちや本人たちを支える側にまわっていたい、かな~(^-^)
  • 子どもが巣立ち、夫と2人になると思うと、一体何を話すんだろう(笑)とちょっぴり不安ですがなんとか、やっていってるかな~(笑)
  • このヨガを70歳を過ぎても、ワイワイと集って続けていられたら面白いな~"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" と、思うと、やっぱり健康が1番。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ハードな運動より身体にやさしい金曜クラスの美ヨガで、まずはじっくりと身体をほぐし、癒す、リラクゼーション効果で動ける長寿?!を目指しましょぉ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

Fri

05

Feb

2016

インターナショナルな美ヨガメンバーさんによる親子英語サークルもいよいよスタート♡

【美ヨガのレッスンとは別の団体♡インターナショナルな美ヨガメンバーさんを中心とした集いもスタートします♪】

※美ヨガのレッスンの予約申込先と異なりますのでご注意ください※

 

《金曜日親子英語おしゃべり会》

【対象】お母さんまたはお父さんandお子様の同伴(0歳から小学校前くらいまで)

【講師】Nami (4ヶ月の娘も同伴します)

【内容】:英語で子育て、英語の歌、絵本の読み聞かせ等

【日時】2月12日から毎週金曜日 12:30〜15時前くらいまで

(はじめの1時間くらいが英語クラス、その後おしゃべり会になりますので、おしゃべり会は任意参加です。)

【場所】:生涯学習センター 二階和室(流山セントラルパーク駅徒歩3分)駐車場あり

【会費】:600円 (お子様二人の場合+400円)

【持ち物】:筆記用

※予約制

 

《休日親子英語》

お母さんまたはお父さん(両親可)andお子様の同伴(0歳から小学校前くらいまで)

【講師】Max&Nami (4ヶ月の娘も同伴します)

【内容】:英語で子育て、英語の歌、絵本の読み聞かせ等

【日時】不定期 次回は2月20日(土)、2月28日(日)10時30分〜12時前くらいまで

【場所】:生涯学習センター 二階和室(流山セントラルパーク駅徒歩3分)駐車場あり

【会費】:800円(お子様二人の場合+400円)

【持ち物】:筆記用具

※予約制

 

◆◆◆ご予約方法◆◆◆

oyakoeigo.nagareyama@gmail.com

(メールでのご連絡をお願い申し上げます)

※メールをいただく際は、

①お問い合わせいただいている方のお名前(フルネーム)

②携帯のお電話番号

③お子様の月齢とお名前

のご記載をお願い致します.

HP→http://oyakoeigonagareyama.jimdo.com

◆◆◆ご予約お待ちしております◆◆◆

メールがエラー等でつながらない場合、以下の番号までご連絡ください。

08066776953

ただし、誠にもうしわけございませんが、基本メールでのご連絡をお願い致します。

Thu

04

Feb

2016

木曜クラス12名の産後ママ+11名の赤ちゃんとご一緒に(^-^)

Feb 4th, 2016

本日は、流山おおたかの森駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、

産後ママ12名と1歳半までのお子さん11名とご一緒に、美筋を鍛えまくりました~

火曜クラスより進級され初めてご参加される方も数名お迎えし、楽しくストレッチ&激しく(笑)腹筋強化、骨盤調整の動きを取り入れた後、今週も少女時代Genieのサビから8x8の振付を伝授!!!覚えられませ~ん(;・∀・)という方も多々いらっしゃりましたが、良い意味で何回もテキトーに踊り、ちょこっとずつカウントで確認したりしながら汗だくで身体を鍛えることができました~✿

尚、上のお子さんがインフルエンザになっちゃって欠席(。>ㅅ<。)、や、ママが胃腸炎で欠席(;>_<;)、お子さんが突発性発疹で欠席などなど、予断を許さない季節でございます(;>_<;)、どうぞ皆さまくれぐれも体調管理お気をつけくださいませ。

尚、In & Outでは保育所に入れなかったんです(。>ㅅ<。)というママが5-6人も!!!

思わず市役所に話を聞きにったママの情報によると、待機児童数500人?!とのこと(°д°) え???多くない???

平成27年4月1日時点ではたしか約50人でしたよね・・・

(真偽のほどは流山市子ども家庭部保育課(04-7150-6124)までご確認ください)

「母になるなら流山」を信じて、他の都道府県よりわざわざ引っ越して来たママたちにとってのショックは、大・大・大です!!!

今後も皆さんで情報共有してゆけたらと思っております。よろしくお願い申し上げます。

※来週2/11(木祝)はお休みです(^-^)

Tue

02

Feb

2016

火曜クラス前半♪=産後ママ9名+赤ちゃん9名+マタニティさん2名で美ヨガ♡

Feb 2nd, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

今日は、1年前は産後ママだった方がマタニティさんとして再参加してくださいました(≧∇≦)H子さんおかえり~(^з^)-☆(笑)

さて、本日のIn and Outは『あなたにとってヨガとは??』をまずは二人組で自己紹介を兼ねながらお話してもらいましたが、

皆さん日々の育児ライフのお話などで盛り上がってました"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

その後、みんなで輪になって、自由なテーマで色々なことを順番に話して話題をシェアしました(^-^)

あるマタニティさん曰く、1歳7ヶ月になる上の子と児童館めぐりをしていますが、最近、ほかの子を叩いちゃって・・・というお話には、「先日のNHKの脳科学で解明する子育て?の番組でも言ってましたが前頭葉がまだ未発達だから仕方ないみたいですよ。」、や、「男の子だもん、多少、チカラがあるくらいで今はちょうどいいんじゃない?3歳4歳までにゆっくりしつけ(学習)していけばいいと思うよ」という話題や、「時間があるといろいろ考えちゃって・・・学区を考えると引っ越さなきゃ、などなど」。人は1人でいるとどうしてもマイナスで不安になることを考えちゃう習性があるので、お悩みが小さいうちにここのサークルで、あーでもない、こーでもないとまずはお話してみてくださいね(^-^)。そして、たまには、ひとりで小さなお悩みから大きなお悩み、やりたいこと、将来の不安、今後のビジョンなども、自由に紙に書いてみるのもオススメですよ(*^O^*) 自分は何を望んでいるのか、問題点は?などをビジュアル化することで少しクリアになることもあります♡ ご実家に帰省したママからは、じいじとばぁばが、孫にとやたらとお高いものをあれやこれやと買ってくれていた(^-^; ついつい嬉しくてお孫ちゃんに買っちゃうんですよね~出産することで親御さんにも喜びを運んでいて、とっても親孝行なのかもしれませんね。

また、先週の木曜日の笑いヨガにご参加くださったママからは、「たまには大きな声で大笑いすると、本当に気持ちいいですよ!皆さんもぜひご体験を♪ あと、ご年配のおぢさまやおばさまが、とにもかくにも子どもを大歓迎してくれますよ」と笑いヨガへのご参加も勧めてくださいました(*^O^*)♪ ありがとうNさ~ん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

Tue

02

Feb

2016

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」ママたち必見の番組が再放送されます♡

メンバーのHさんより貴重な情報シェアです♪

1/31に放送されたNHKの番組なのですが、みなさまご覧になられましたか?

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160131

私も見逃したしてしまったのですが、2/3 0:10〜再放送(ということは2/2(火)の真夜中に放送♪)するようです。

 

(以下、NHK番組表より抜粋)

NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」

孤独で不安。夜泣きイヤイヤ辛すぎる。夫にイラッ。母親たちが抱える子育ての深刻な悩み。それには深い訳が!あなたの育児が大変な「本当の理由」に最新の科学で迫ります。

詳細子育てがつらすぎる!なぜこんなに不安で孤独なの?私って、母親失格?現代ニッポンの母親たちが、子育てに深刻な悩みを抱えています。助け合いたい夫に対しても、出産後はなぜかイライラ。救いを求めて母親たちが結びつきを求める「ママ友」は、日本特有の社会現象として注目されています。なぜ母親たちは、これほど育児に苦しめられるのか? その謎に最新科学で迫ります。お母さん、育児が大変なのはあなたのせいではありません。

Mon

01

Feb

2016

連絡事項♥

【火曜前半美ヨガクラス】

※2/16(火)、3/22(火)のみ12:20-13:20となります(1時間前倒しです)

 

【火曜後半美ヨガクラス】 

※2/2(火)、4/5(火)、4/19(火)火曜後半クラスのみお休み

※2/16(火)、3/22(火)のみ13:20-14:20となります(1時間前倒しです)

 

【木曜クラス】

※2/11(木祝)お休み

Sat

16

Jan

2016

※2016/3/10(木)13時30分~15時30分 乳幼児・成人向けのAED講習会(心肺蘇生法習得)となります♥ お子様連れ大歓迎です(*^-^*)♪

※2016/3/10(木)13時30分~15時30分 千葉県流山市十太夫福祉会館にて

乳幼児・成人向けのAED講習会(心肺蘇生法習得)となります

お子様連れ大歓迎です(*^-^*)♪

※参加費500円

※要予約

biyoga8@gmail.com

(誠に申し訳ございませんがメールでのご連絡をお願い申し上げます)

※メールをいただく際は、お手数ですが時折、システムエラーでご連絡を取れない場合がございますため、

①お問い合わせいただいている方のお名前(フルネーム)

②携帯のお電話番号

③産後の方でお子様を同伴される場合はお子様の月齢とお名前

④マタニティさんの場合は妊娠週および出産予定日

 のご記載をお願い致します。

※システムエラー等でメール送信不能な方は050-3555-3169の留守番電話にお名前・お電話番号・ご用件等のメッセージをお残し下さい。 

※非通知の場合は電話応対をお断りさせていただいております。