金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Jun 5th,2015

本日は新しい方もお迎えし、流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^)

本日のIn and Out はヨガ哲学の中の八支則を解説しました。

ポーズよりも大切なこと。

『ヤマ=禁戒- やってはいけないことを守る=全人類に共通のルール!』、と言われているものです。

①アヒンサ:非暴力(他人や自分への言葉、も含む)②サティア:誠実・正直・不嘘(見栄を張らない。人は人。人と比べない)③アスティア:不盗(遅刻も時間泥棒、他人が話しているのを横取りするのも含む)④ブラフマチャリア:禁欲⑤アパリグラハ:不貪(貪らないこと)

皆さま、自己紹介をしながら深いお話を。。。『自分の子供のことを説明する内容は、お母さん自身のことを解説しているんですよ、と、とあるセミナーで聞きハッとした』や、『ひとっりっこの育て方が合っていたのかな・・・』、『小2の息子がなかなか勉強しないので本気を出せ~と言ったら、本気を出すのは、ライオンやトラに追いかけられた時だよ、お母さん』と言われ、カチンときた話など、涙あり、大爆笑ありでした~。本日、初参加の方からは、美ヨガ前のIn & Outのみで、『皆さん明るくて楽しそうなので来週もまた来ます(笑)』とのご感想をいただきました( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!