火曜クラス♪=産後ママ11名+赤ちゃん11名+マタニティさん3名で美ヨガ♡

Mar 22nd, 2016

本日は千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で美ヨガ&トークを楽しみました~(*^O^*)♪

今週は総勢14名+赤ちゃん11名でした(*^O^*)♪ 初めて参加されるマタニティさんは生赤ちゃんに感激?! 出産前の不安な気持ちをた~くさんお話に来てくださいね!先輩ママたちが優しく楽しく熱く語ってくれます♡

マタニティ時代に赤ちゃん本舗などで見知らぬ産後ママに話しかけていろいろ聞きたかんたけどできなかったんです私(;>_<;)

というママも(*^O^*)♪ なかなか急に街中では声かけづらいですよね(笑)でもここではそれが可能です(笑)

本日のIn & Outは『子どもができて変わったこと♡』いろいろ出ました~

今まで自分のことしか考えてなかった(笑)けど、何事も赤ちゃん中止♡ 髪型もアクセサリーもお洋服も実用性重視になった♡

お金をかけるポイントが変わった~♡、時間の使い方が自分でも驚愕&関心するほど上手くなった♡というママも(*^O^*)♪

みなさん、そんな自分の変化を皆さん楽しまれているようでした(^-^)

また、なんか子育てだけしていると急に焦る時がある(;>_<;)の言葉には皆さん大きく頷かれてました。

ここ2年ほどマタニティさん→産後ママになった皆さまに再会させていただいてますが、

本当の意味で真の美しさ、芯の強さ、なんて強くたくましく美しく、成熟されるんだろう!!!と命を育むパワーに毎回、感動・感銘・尊敬をしております。精神的にも器が大きくなって、大人の女性になられたかっこよさ♡ みなさん、最高です(*^O^*)♪