火曜クラス♡今日はマタニティさんがたくさん(◎▽◎)お部屋の都合で午前中に♪

Feb 21st, 2017

本日はお部屋の都合で午前中開催♪

千葉県流山市立小山小学校内の十太夫福祉会館で4組の親子+マタニティさん6名で美ヨガ&トークを楽しみました~

初めましてのマタニティさんが3名(*^O^*)♪めずらしく、妊婦さんの方が多いクラスとなりました(◎▽◎)双子ちゃんが生まれる予定の方も(≧∇≦*)流山市に引越ししたての方、特に九州や中部地方、東北など遠方からの方が多かったので本日のIn&Outは『出身地を交えての今、聞いてみたいことや聞いて欲しいことでした♪』

話題はやはり出産に対する恐怖や、出産までにやっておいた方が良いこと、そして、夫婦関係についてがやはり1番多かったです。子どものいない時はなんとなく寄り添えていた2人がお互いに肉体的に過酷になる育児中にようやく本性が見えたり(^-^;子どもが1歳~2歳の間の離婚率が最も高いように、1番話し合いが必要な時期でもあります。我慢しすぎず、主張しすぎず、お互いに新しい家庭をどうしていくか?調整こそが、結婚です。そのためには言葉で伝えることが必要。どう語られたら聴きたくなりますか?イクメンを目指すあまり、パパの産後うつも実は心配される現代。お互いを思いやりながら、どうぞ、新しい価値観をお2人で紡ぎだしてくださいね♡

そして~ママ友からババ友へ(笑)を合言葉に、気の合う友人知人をどうぞ流山で見つけに来てくださいね(*^O^*)♪

美ヨガはゆる~やかに、気持ちよく、無理のない程度に行っております♡