木曜クラス♪こんなイベントがあったらいいなぁ?のママたちの解答は???

Aug 3rd,2017

本日も千葉県流山市十太夫福祉会館で赤ちゃん連れダンスとおしゃべりを~(笑) 本日は9組の5-1歳10ヶ月赤ちゃんと産後ママで。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

本日の大きな大きな喜びは、4月に復職されたママが有給を利用して、久しぶりに木曜クラスに参加してくださったこと!!!(≧∇≦*)ありがとう!Tさん!!!

息子のS君もたくましくなっていました。Tさん曰く『育休中、本当に本当に楽しかった!!!皆さんもぜひ、今を楽しんでください♡」とのこと。そう、限られてる、と思うと人間、必死に楽しもうとするものなのかも~

子育ても期間限定。個人差はありますが約13年位経ったら早い子だと親と一緒に出かけてくれなくなるもの(≧∇≦*)きゃ~さびしいΣ(|||▽||| )ということで、

冒頭のIn&Outでは、『自分がサークル主催者だったらどんなイベントにしたいですか~または最近の喜怒哀楽など』でした。

圧倒的に多かったのは、子連れで参加できれば何でも大歓迎!!!との声(≧∇≦*)

他には、子供がいても

体が動かせるもの、お裁縫の初歩を教えてくれる、子連れでも料理できるもの、など。

最近の困ったな~は、子育て支援の施設に行っても、既にグループが出来上がってる場合、なかなか入りづらい(;>_<;)というご意見も。我がサークルのように、あんまり話したことない人同士ペアにする、のような介入がないことはとても残念ですよね。今度の市議との意見交換会でぜひ子育て支援員の方へソフト面でのサポートもお願いできないか意見してみましょう!今日も美ヨガ&ダンスストレッチで体の隅々を刺激してからブルゾンちえみさんでお馴染みの曲に合わせて高畑充希さん風にセクシーに踊る~の振付を♡