木曜クラス♪17組の皆さんと♪『ハロウィン風de語り合った後、美ヨガストレッチ♪』

Thu., Oct 25th, 2018

本日午後も千葉県流山市十太夫福祉会館で産後ママたちと一緒に美ヨガダンスストレッチを音楽に合わせて♪

17組の産後ママ&赤ちゃんと(*^O^*)♪ 木曜クラス初の火曜クラスママも、木曜クラス、た、た、楽しい(◎▽◎)

とのこと~嬉しいです(*^O^*)♪ 火曜日はマタニティさん+ハイハイ前ママ産後ヨガなので、やさし~い内容ですが木曜クラスはほんの少しややレベルアップな感じでしょうか?音楽もガンガン流してますので泣いても叫んでもOK!!!

 

そしてそして~約1か月前、夜泣きが辛くて辛くて(。>ㅅ<。)と悩んでいたママが元気にご参加くださりました(≧∇≦*)

ご無事で良かった(≧∇≦*) かなりお言葉を要約しますと・・・

→あのレッスンのIn&Outで先生にお話聞いて頂いたあと、友人からもアドバイスをもらったりして、「夜間断乳にこだわって、抱っこで寝かそうとするから夜中の抱っこで身体的にも精神的にも辛いんだ」というイライラの根本に気が付き、ただただ、原点に却って、添い乳で寝始めたら~何と、夜中泣いても、ママも横たわっていれば赤ちゃん自身がお乳を飲んで、赤ちゃんが自分で寝るようになったので、今でも数回夜中起きてはいるようですが、私も殆ど記憶がないほど寝ぼけていられるので、夜間にイライラすることもなくなりました!!今では泣く回数もちょっと減った?感じで、別々に寝てた旦那も一緒に寝るようになりました。あのまま意地をはって、1人で頑張らなくて本当に良かったと思っていますε-(´∀`*)(いや、頑張れないくらい限界にきていたと思います...(。-_-。)あの時、親身になってお話聞いて頂いてありがとうございました(´ . .̫ . `)また今日、宜しくお願いします。」という感じです!

 

 

ついつい、今までの人生、努力根性忍耐でマジメに頑張ってきた我々はついついこうしなきゃ、ああしなきゃと、無意識のマイルールに縛られてしまいがちなんですよねΣ(|||▽||| ) でもでも、育児に関しては、己の限界をかな〜り低く見積もってオッケーなのではないかしらね(^-^)とにもかくにも、いかにストレスが溜まらないようにするか???

とは言っても、なかなか、それが出来ないから悩むんですが。。。(´ε`;)ウーン…

 

とりあえず、何か困ったら、安心安全な場でお話してみる(自分だけでないと知る♡)→色々な先輩ママの体験談を聞いてみる♪→自分が1番楽そうな方法をとりあえず出来る範囲でやってみる!!!

の繰り返しでいかがでしょう??? 

 

ということで~今週もY県出身のYさんよりレッスンレポートいただきました♪ありがとうございます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 今日は皆でハロウィン🎃の仮装して集まりました。集まるとすぐに写真撮影大会が始まって、大盛り上がり😄とても楽しかった~

女の子の赤ちゃんはフリフリのスカートだったり羽が背中に付いてたり、ジブリのキャラクターの衣装を着ている子もいました。男の子の赤ちゃんは映画やマンガのキャラクターやお相撲さん、カボチャの衣装、などなど皆可愛かった~😘

ママ達もハロウィンのカチューシャやハットを付けていて、普段とは違うママや子供達の姿を見れてほっこりしました。

私の小さい頃は何もイベントといえる事をしたことがなかったので、初めてハロウィンを味わえてとても楽しかったです。クリスマスもしたいな~(笑)

皆さんの小さい頃のイベントを聞いてみると、ハロウィンの衣装を着てお家をまわってお菓子を貰っていた方もいたり、雪の多い地域の方は雪祭りやスケートなどを楽しんでいた方もいました。やはり、地域によってイベント内容がさまざまですし、とても新鮮でした。また、皆さんの故郷ならではのお話を是非聞いてみたいですね!

↑↑↑↑↑↑

 

4時間かけてお相撲さんのコスチュームを作ってきてくださった方も(≧∇≦*)

色々なアイディアを凝らしたハロウィンコスチュームですごい!!!

 

ということで木曜の美ヨガレッスンは、やや火曜クラスよりはちょっぴりハードですが、

ヨガの基本、他者と比べることなく、できる・できない、は気にせずに、無理をせずに、

『気持ちよく伸ばせた~(≧∇≦)』『久しぶりにじんわり汗かいて気持ちいい~(≧∇≦)』

を大切に楽しんでくださいね♪

 

尚、火曜クラスと木曜クラスの掛け持ちも大歓迎です(笑)

---------------------------------------------

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで) 

ご予約お待ち致しております♡

予約先メール:biyoga8@gmail.com

---------------------------------------------