今年初の木曜美ヨガクラス♪年末年始の喜怒哀楽をシェア後、音楽に合わせて美ヨガ♪

Jan 10th, 2019

今年初の木曜クラス♪ 流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館にて2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)

本日も火曜クラスでマタニティさんだったNさんが産後初の木曜クラスデビュー(◎▽◎)なんだか先輩ママたちは妹を見るような気持ち?(≧∇≦*)? 地域に知り合いができるとフードコートなどでバッタリ会ってそのままお茶したり♡日々が明るいものになりますね♡ 皆さん初めての時はお1人でご参加されたのが嘘のよう♡

 

ということで、本日も月並みですがお子様の月齢順で年末年始の喜怒哀楽をシェア♡

 

  • ママは『言ったよね?ヽ(`Д´)ノ』パパは『いや、聞いてない(òロó)』といった、家庭内、言いましたヽ(`Д´)ノ、いいえ聞いてません(òロó)喧嘩勃発のご家庭が2軒Σ(|||▽||| )
    ↑女性の記憶力とパパの記憶力の差が激しい問題↑
    そこで、パパ本人にカレンダーを買ってくるよう頼んだという方も(◎▽◎)でも買ってきたのが黒文字ばかりので休日がわかりにくいカレンダーだったけど、やる気を削ぐ方が関係性が・・・になるのでそこは指摘しなかったそうで、ママの器の大きさを感じました♡すごいな~
    後は、1回伝えただけでは忘れちゃうのがデフォルトの生き物と理解し、
    ①家族カレンダーの共有でイライラやすれ違いを軽減
    ②女性が平常心で柔らかいリマインダーお姉さんになる
    ③ある卒業生ママ宅はパパとすれ違いが多いので『〇〇家愛の日記帳』的なもので交換日記をしているご家庭もありました。
    ④また、ある卒業された先輩ママは事あるごとに(お茶碗は流しへ、とか、お弁当箱洗わないと翌日のお弁当はないよ、とか)常に忘れちゃうパパの行動先に紙に書いて貼っておいたら3年位したら話が通ずるようになったっておっしゃってました(≧∇≦*)
    皆さんどうぞ、お子様が小さなうちに色々な工夫をされて、ぜひご自分の新しい家庭の気持ちの良い小さなルール作りを・・・(人生の取り返しがつかなくなる前に(^_^;))
  • 初めて子どもを連れて本気で家出をしかけた話も(。>ㅅ<。)←人生で1回はやる人多し。変に我慢するより立派な意思表示。Don't mind!
  • 宅急便のお兄さんの態度があまりにも毎回かなり冷たいのでかなり落ち込む話←わかる~(。>ㅅ<。)某急便ですよね・・・Y運輸の方は毎回良い人が多いという人、多し♡
  • 自分独りの時間を確保できないからイライラしてたんだ(◎▽◎)と気づいた方は、朝の4時起きをしてご自分の時間を確保するようにしたら・・・イライラが軽減したとのこと!!!すごい!!!

 

ということで、他にもたくさん出ましたが、お正月でなまった体を感じながら音楽に合わせて丁寧に美ヨガストレッチ&腹筋・背筋・側筋・お尻筋などを鍛えました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

本年もよろしくお願いします♡

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2木曜午前:美ヨガ哲学de子育てが楽になる♪心理学講座

---------------------------------------------