火曜美ヨガクラス♪佐々木希ちゃん風に髪の毛を切った可愛いママ(≧∇≦*)や初参加マタニティさんをお迎えして♪

Tue., July 9th, 2019 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡
本日はお子様の月齢順で輪になって♪あまり話したことない方同士のペアトーク♪

最近のマイニュースや最近の喜怒哀楽を自由に♡

 

  • スタバ感動話をしてくださったママ(≧∇≦*)
    赤ちゃんと2人でちょっと息抜きにスタバでランチを~と思い、サンドウィッチを食べようとしたら赤ちゃんが泣き出し・・・なかなか食べれない(。>ㅅ<。)と思っていたら、お隣のおひとりでお茶されていたおばさまが「抱っこしていい?」と声を掛けてくださり、「さ、今のうち食べちゃって」と言ってくださったとのこと~(≧∇≦*)!!! 一同、感動で感涙(笑) その後、結局2時間くらいママのお話を聴いてくださったとのこと。ママが何かお尋ねしても、さりげなくママがたくさん話ができるよう話を振ってくださったり♡
    それは、もう・・・その方、プロですね(☆∀☆)と思ったら、やっぱり三郷で子育て支援をされている方だったそうです。しかも、その話も勧誘?!も自慢話的なお話も?!何もされなかったそうです(^-^)
    出来そうで、結構、できない、街の中に溶け込んだ真の子育て支援ですね~
    ついつい、若いママに教えてやろうヽ(`Д´)ノとか、私の話をお聞き!的な上から目線な支援者さんもいらっしゃりますから(^_^; といいながら、私も気をつけたいと思います(^_^;
  • 髪の毛を切りました(≧∇≦*) 佐々木希ちゃんに感化されて~という可愛いママも!超似合ってます(◎▽◎)
  • 皆さん、雨続きの毎日。。。赤ちゃんとどう過ごしていますか???のご質問をくださったママも(^-^)
    2人目3人目ママからは雨の日でも、命の危険を感じない天気であれば、雨に構わずにSCや児童館などの屋内施設に必ず出向いてますよ♪とのこと(^-^) 家でずーーーっと赤ちゃんと2人だと気が狂いそうになりますよね。後は、見たかったDVDを全巻制覇しています!というママも(^-^) 
    皆さま、どうぞ、美ヨガで気の合うお友達を見つけられてランチを一緒にする、支援センターに一緒に行く、お互いの家を行き来してみる、どこかで落ち合ってお茶をする♪など無理のない範囲で集ってみてくださいね♪ 
  • 育休中のパパが・・・やや、ざ〇ね〇かも・・・と思っていましたが、1週間経ち、とある支援センターに連れて行ったところ、スタッフさん達がパパにいろいろなお話をしてくださったら、驚く程の嬉しい大変化が(◎▽◎)とのこと!!!オメデトウ(^▽^)ゴザイマース さすが かるがもさんですね~(^-^) みなさんもぜひ!!
  • 上のお子さんの熱性けいれんで初の救急車デビューをされたママも(。>ㅅ<。) 症状を詳しくお話して下さり、まだ経験されていないママたちにとっても大変勉強になりました。それにしても4歳にもなると、お話が面白いですね(≧∇≦*) 8回は注射打たれた!のは本当なのかな~(≧∇≦*)
  • ヨガのポーズがもうインストラクター級!!!という、とっっっっっってもステキな方がいらっしゃったのでお尋ねしたところ、ヨガインストラクターの学校にも通われていたということと、な、な、なんとダンスもやっていた!!!ということで、急遽、10/12(土)十太夫福祉会館まつりのダンス指導をお願いすることになりました(≧∇≦*) 承諾を得て即決で(≧∇≦*) これもご縁。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
    ぜひ、育休中の思い出づくりにもなると思いますので、皆様もぜひご参加ください!
    ダンス発表会に参加ご希望の方はメールお待ち致しております。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
    ダンス初心者の方もAKANE先生は超やさしい方なので心配無用ですよ(^-^)

 

他にもいろいろと出ましたが~

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------