木曜クラス♪さすが(◎▽◎)ダンス経験者さん1発で振付覚えるぅ~の巻(≧∇≦*)

Thu., Aug 22nd 2019

『木曜クラス♪@流山おおたかの森駅徒歩7分♪ 千葉県流山市小山小学校内にある十太夫福祉会館

2歳未満のお子様連れママたちとおしゃべり後、音楽に合わせて美ヨガストレッチ(^-^)』

前半は、みんなで大きな輪になって最近の喜怒哀楽をトークしながら美ヨガダンスストレッチを(≧∇≦*)

後半はAKANE先生によるおまつりで披露するダンスレッスン♪

今日はAKANE先生のお子さまはパパがご自宅でみてくださっていて~とのこと♡

パパの育児参画バンザーイ(*^O^*)♪ お互いに感謝感謝ですね♪

ダンスは初参加のMさんはダンス経験者ということで、あっという間に振付を覚え、しかも、カッコイイ(≧∇≦*)

Nちゃんのキレの良さにも一同、勉強になる(◎▽◎)という相乗効果を感じました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ということでお盆明けは皆さんのお話も盛りだくさん(≧∇≦*)

  • お盆中・・・・・・ついに、パパとケンカしました(`_´)
  • ですが、そのお陰で、久しぶりにパパとじっくりお互いの本音を話せてスッキリしました(*^O^*)♪とのこと♡ ほんっと、良かったですね~(。>ㅅ<。) 心から話し合える夫婦は、これから先も大丈夫ですよ(^-^)
    本音を話してくれたパパもよくがんばってお話してくださりましたね~
    育児の方が大変、とか、仕事の方が大変、とか、単純に比べられるものではないですものね。
    お互いの日々のがんばりを、お互いが相手に話し、お互いが相手の話にしっかりと耳を傾け、お互いが相手の感情や気持ちを理解し、お互いが共感し、お互いが感謝し労い合える、そんな関係が最高だと思います(^-^) 
  • 離乳食を・・・・・・ついに、我が子が食べなくなったΣ(|||▽||| ) 問題にぶち当たっている方も(。>ㅅ<。)
    まったくもって、1ミリも笑えない状態に-_- なっているとのことで(みんなに会うと元気になるけど(笑))
    ママたちがたくさんのアドバイスを送ってくれていました!
    つかみ食べしたい時期だと思うのでビチャビチャ系離乳食は少々お休みして、お焼(種類がたくさんありますが(≧∇≦*))を作ってみては?とのこと。ホットケーキミックスにバナナ・カボチャなどなんでも入れちゃって子どもがつかみやすいようにスティック状に切ると握り易くていいかも、や、コーンクリームに小麦粉混ぜて、という案もありました♡あとはブロッコリーをレンチンするだけ、とか、干し芋を握らせておくとかですかね~(^-^) 
    過去にはママのストレスがすごくなってしまったので潔く、離乳食をお休みされたママもいらっしゃりました。子どもが大好きなバナナ♪ これだけでも結構な栄養素が取れるかと(^-^) 
  • 上の子も連れて帰省。上の子の高いエネルギーに義実家の義父・義姉たちがバタバタと倒れていき(^_^;)
    子どものエネルギーのものすごさに日々付き合っているママたちは、やっぱりスゴい(≧∇≦*)
  • お盆中もパパがお仕事でした、というご家庭も多かったです(^-^) 世のため人のために働いてくださっている方がいらっしゃることに感謝♡ またそれを支えているご家族あってです。みんな、えらい(≧∇≦*)!!!
  • 1週間遅れのお盆中、パパにベーーーったりの我が子に・・・・・・パパが早くもダウン気味( ̄▽ ̄;)!!なのでこれはマズイ、と今日は美ヨガに連れてきてパパをお休みさせるやさしいママも♡
    ということ他にもいろいろとお話が出ました♡

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください(^-^)

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡

↓↓↓

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,