毎週火曜・美ヨガクラス♪火曜クラス卒業ママが4名(。>ㅅ<。)卒業生お姉さまのご紹介でドキドキの初参加してくださった方も(◎▽◎)

Tue., Feb 4th, 2020 

毎週火曜日13時20分~流山おおたかの森駅より徒歩約10分の十太夫福祉会館にて赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ♡

本日も初めましての方をお迎えして♪なんとお姉様が過去に火曜クラスにご参加くださっていて「とにかく先生のお人柄が素晴らしいから参加してみて♪」と薦められたそうです(≧∇≦*)恥ずかしいやら嬉しいやら(^_^;)ありがとうございます♡

初回参加時は超超ドキドキ、みんな既に友達できてて、自分だけポツーンだったらどうしよう、や赤ちゃんギャン泣きだったらどうしよう(。>ㅅ<。)とご不安だと思いますが皆さんも最初は独りで勇気を出して~のご参加ですし、赤ちゃん泣き放題OKです♪ 授乳もおむつ交換も常に自由♪ 私の方でも皆さんと繋がれるよう配慮させていいただきますのでどうぞ安心してご参加くださいませ(^-^) また、美ヨガといっても、火曜クラスは特に難しいポーズ一切なし!ですのでこちらもご安心を♡ほとんどがお口とココロの体操です(笑)

 

また、本日で火曜クラスを卒業されて木曜クラスへ進級されるママが4名(。>ㅅ<。)

淋しくなりますが美ヨガに熱心に通って下さり、今ではたくさんのお友達が地元にでき、美ヨガ以外での子育てライフの質が向上したたそうで、初回参加時のあの不安だった気持ちが懐かしい~そうです(^-^)
子育て中の不安を1番理解し、自然に美ヨガ宣伝部長になって支援センターなどで美ヨガを紹介してくださったAさん、マーケティングのお手伝いをしてくださったユーモアたっぷりのMさん、ほぼほぼ皆勤賞でそのマイペースさでみんなに安心感をくださったMさん、もうちょっと早く参加すればよかった(≧∇≦*)ブログはマタニティ期から死ぬほど読んでいたのに(笑)とやや参加するタイミングに後悔されているけどとりあえず参加の勇気を出せて良かった!といういつも気配り上手なKさん♡
また木曜クラスでお会いしましょう!!!


本日はママの髪の毛の長い順に大きな輪になってなるべく初めまして同士の方でペアトークの後、美ヨガをしながらおひとりおひとりに『自己紹介+最近の喜怒哀楽orみんなに聞いてみたいこと♪』などでぐるっとトーク♪

  • パパのBDに皆さん何をされてますか???には・・・
    恋人時代はあんなことやこんなこと(笑)をしましたが・・・正直、忘れてしまうくらいになりつつある方もチラリホラリ(≧∇≦*)
    赤ちゃんを産んだことがプレゼント(≧∇≦*)といって子どもを差し出す♡に一同、感動(◎▽◎)
    あとは、パパへのメッセージカードなどがいいかもね♡となりました。
    お金より物質より、日々なかなか伝えられない想い、や忘れている感謝の気持ちなどをぜひ綴ってください!言葉は一生残ります。生活の中で感謝や愛の言葉が減っている時代。これこそ幸せの源になりますよ(^-^)
  • 6ヶ月ですが寝返りを打たないのが心配(。>ㅅ<。)という方に、2人目ママが背中をこうさすると・・・あら不思議(≧∇≦*)自然にコロッと転がりました(≧∇≦*)これを何回かすると寝返りを覚えるかも~
    と、言っても、発達のスピードは人それぞれ。その子のペースを尊重する。どうぞ焦らずに、楽しみに待ってみてくださいね。『子育て上手は待ち上手♪』
  • 2時間おきの授乳が辛い・・・には皆さん寝かしつけの様々なアイディアをくださりました
  • マタニティさんからは後、2週間くらい。出産する前に戻れたら何をしておきたいですか?の質問に皆さん「たくさん寝る」「焼肉などアツアツなものを食べまくる」「ゆっくり映画やドラマを観る」が最多でした。
    睡眠貯金とかまじで出来たらいいですよね(。>ㅅ<。)と盛り上がりました~
  • そしてそして、みんなも、えーーー(°д°)とモヤったのが、子どもがベッドから落ちてしまいましたが医療従事者なので全身チェックして吐き気等もないのを確認し、翌日受診しにいったら・・・なんと、虐待的なことを疑われ、驚くやら悲しいやらモヤモヤするやら、、、の気持ちになりました、と勇気を出してお話してくださった方も。それはそれは(。>ㅅ<。)なんとも言えないお気持ちになりますよね(。-_-。)
    良い側面から考えますと、医療現場がしっかりと悲しい事件や事故の早期発見・予防をしようとしている、虐待してしまう人も、したくてしているのではなく、困っている人ばかりです。何か社会の支援が届くような仕組みとしての一環であるとも言えます。
    でも、疑われるのは何とも言えない複雑な気持ちになりますよね(。>ㅅ<。) 夜間に無駄な受診で医療現場に負担をかけたくない等、という善意もあってなので特に、ウーン・・・と感じられて当然。
    子どもに何かあればとりあえずすぐに受診をした方が良いのかなぁ・・・その判断が難しい(。>ㅅ<。)とみんなでモヤりました。

ということで、他にもいろいろな話がでました(≧∇≦*)

(参加者さんからのレポート募集中。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。メールお待ち致しております┏〇

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

火曜クラス:マタニティヨガ+産後美ヨガ(ハイハイ前まで赤ちゃんまで)

木曜クラス:産後美ヨガ(2歳未満赤ちゃんまで)

第2・第4水曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,