【火曜クラス】マタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪

Tue., July 21st, 2020

『火曜日のマタニティさん&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガ♪』 

冒頭のみんなでトーク♪では「最近の喜怒哀楽やみんなに聴いてみたいこと♪」などなど自由に♪新米ママからは「離乳食を作る時にレンチンじゃダメなんですか?」のご質問♪

皆さんからは「レンチンをフル活用していますよ(^▽^)/」のご回答をいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素材によってはですが、人参は茹でた方がおいしい、などもあるそうです♪

また、「果物をあげる時にも必ず加熱してますか???」のご質問には、離乳食の最初は生だとアレルギーが起きやすいので加熱してました~というママ多数(^▽^)/

離乳食のポイントは

親が無理をしない→なるべく手間暇をかけない(≧∇≦)→大人のご飯を作る時に一緒に作っちゃう→例:カレー味を付ける前のクタクタに煮た野菜を取り出しておく、や、炊飯器でお米を炊くときにジャガイモやニンジンを一緒に居れて蒸しちゃう、など

赤ちゃんに禁忌のハチミツは絶対にあげない、生魚や生卵や半熟卵などもあげない、初めてあげる食座を含む1回食離乳食は病院がやっている平日午前中にあげる、子どもに異変がないか観察しながらあげる、お口の周りなどに傷等あればワセリンを事前に塗っておく(肌から食物アレルギーが入るのを防ぐ)などはぜひ守ってくださいね(^▽^)/

 

1歳近くなってきたお子様をお持ちのママからは手作り蒸しパンのレシピやレンチンに使えるタッパーがあります!ということなどを教えていただきました(*^-^*)

聞いているだけだとなんだかハードルが高そうに感じましたが作り慣れると絶対に楽になっていくんだろうな~(^▽^)/と信じたい(≧∇≦)

 

ポテサラ事件については「スルーすればいい!」「いつの時代の話でしょう・・・と無視です無視(^▽^)/」という惑わされない逞しくcleverなママたちです(^▽^)/

子育てをしていると、本当に、くだらない価値観を押し付けられることがこの先もきっと多いと思います。

そんな時は・・・みんなに話して、スッキリするか、自分の価値観、取捨選択能力、何を取り入れて何を取り入れないかの自己基準をぜひ強固にしてまいりましょう!!!!

 

 

他にも保育園の申込書類を書くのが大変だ~とお話しくださる方、

そうそう、Go Toキャンペーンで帰省や旅行、そして会う人の選び方などについて悩んでいるママもたくさんいました(>_<)しばらくはオンライン帰省やオンラインパーティが安全ですかね・・・(>_<)

 

 

他にも、た~くさんお話が出ましたが(≧∇≦) 

毎度のことながらエクササイズ中の写真が1枚もありませんが本日もカラダの隅々を気持ちよく伸ばしまし、今日は、ふか~いリラクゼーションが得られるよう、ゆ~くり、たーっぷりカラダの隅々まで伸ばし、シャバアーサナで完全エネルギーチャージで気持ちよく終わりました♪

 

-------------------
主催:赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪
お問合せ&予約先 biyoga8@gmail.com
7月も火曜・木曜13時~ZOOMを利用したオンラインレッスン開催中!
<開催日>
①【毎週火曜日13時オンライン美ヨガ】マタニティ&産後美ヨガ
②【毎週木曜日13時オンライン美ヨガ】産後美ヨガストレッチ&ちょこっとダンス

③カウンセリング勉強会やベビーマッサージなどの各種イベント企画中♪
※参加費等お問合せください♪
※お子様の月齢年齢問わず♪お子様なし参加も歓迎(≧∇≦)
-------------------

#赤ちゃん#流山#赤ちゃん連れ#子連れ#イベント#ママ友#友達づくり#育児#つらい#夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,