美ヨガ@火曜オンラインクラス♪いよいよ産まれそう?!というマタニティさんも(≧∇≦)

Tue., Nov 16th, 2021 

本日の火曜午後の『マタニティヨガ&赤ちゃんと一緒におしゃべり産後美ヨガクラス』は

オンラインZOOMでの開催を(*^-^*)

 

本日でいよいよ出産を迎えるマタニティさんも(^▽^)/

既に3300以上はあるみたいなのですが全然、降りてくる気配なしでして(''_'')のお言葉に、一同、「(急に産気づいても即連出来る状態にしておいて)歩くといいよ!」の声を(≧∇≦)

 

また、ちょうど、先週の火曜オンラインクラスで

「家族の基盤は、やっぱり若夫婦♪ どうぞ、お若いうちに、た~くさん、ご夫婦でお話をして、新しい家庭をどういった形にしていくのか意見交換をしながら創っていってくださいね(*^-^*)」というお話がでたあの日の夜・・・

 

夫を理詰めで、徹底的に追い詰めてしまいまして…(;'∀')

という方や(≧∇≦)

 

ママ自身がなかなか夫にモノを言えない傾向がありまして…
という方も(~_~;)

そこで、ちょうど家のお金の管理方法は皆さんどうされていますか?というご質問も出たりして(*^-^*)

 

皆さんそれぞれのお金の運用方法や管理の仕方等についてザックリとお話しくださりました。

女性は子どもを授かると、どうしても働けない時間が出てきたり、

時短にせざるを得なくなったり、

ご家庭の方針で妻側に子育てや家事の負担の比重が大きくなったりした場合は

子どもは夫婦2人の子どもにもかかわらず、

女性だけがキャリアを変更したり、ある種、諦めたり、セーブしたり…しがちであるのであれば…

正々堂々と生活費等を夫に請求?!するべきだと個人的には思っています。

 

それでとやかく言われるようであれば

妻も働けるような協力体制になるよう2人で再度話し合い、再構築することが必要と思います。

 

特にお金の使い方は、その方の価値観や人柄、生き方が現れますので

ここも先週と同じですが

夫婦二人がそれぞれに主体性を持って
①『私は(自分は)こう思う』を明確にし
②『なぜならば…』といった理由を述べて
③『ママはどう考えてる?』『パパはどう思う?』という相手への確認をお互いにして
④必ず一旦『ママは(パパは)そう思うんだね~』と受容と共感をして…と
①~④を最低でも3ループ繰り返しながら

ぜひ気持の良いコミュニケーションの取れるご夫婦を目指してくださいね(^▽^)/

 

ということで他にも皆さまからの色々なお話や貴重な情報をありがとうございました🙇

 

毎度毎度、我々は喋っているだけのようですが

各自無理のない範囲で意外にもちゃんとヨガもやっております(≧∇≦)


そうでなくても日々、充分に頑張っているのだから、美ヨガの時くらいは、無理のない範囲でいようぜ!をモットーに♪

シッダアーサナ、

ダンダアーサナ、

パシュッチモアーサナ、

アルダ・パドマ・マッチェーンドラ・アーサナ、

マリーチアーサナ、

ナーヴァアーサナ、

パダコナアーサナ、

パリガアーサナ、

パーシャアーサナ、

などなど。

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひご参加くださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:オンラインde赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#心療内科,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠, #他人の靴をはいてみる, #セラピスト,