【1期生】金曜オンラインdeカウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., 18th Nov, 2022

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会1期生 特別講座。

 

 

人はここまで変われるんだな〜ということを嬉しく感じ(*^-^*)

変われたその理由は…

ズバリ、変わらざるを得ない環境であったから(≧∇≦)とのこと。

本来持っていた気質のみならず、環境によって本来もっていた強みがムクムクと伸びていくものなのですね♪

妻が変わったら、夫も変わった…

ともかく、スゴイ(≧∇≦)

 

「まーったくお洒落&キラキラなんてしていませんが(≧∇≦)(笑)、なんとか子どもたちを生かしています!!!」

の言葉が逞しい!!!

 

以前は負の想像をして動かないでいたけれど…

自分独りで引き受ければいいと思っていたけれど…

 

もう、そんなことでは回らない位にハードな環境になってきたので、とあることを1度「やってみる」を選択してみたら…

「あれ?心配していたよりは全然、現実は大丈夫だった(≧∇≦) だったら、やったろう!」

という精神になられたそうです(≧∇≦)www

よかった!!!

 

 

そして、とーーーっても明るくなられて、笑いも増えている(≧∇≦)www

 

「ご飯を食べれて、寝れて、生きていればいい!」

「生かす」まさに、子育ての神髄ですね♪

 

 

 

また、

ここまでの長きにわたる語らいの中で他のメンバーの姿を深く深く知れたからこそ

自分自身を客観視することが出来たりもする。

改めて、自分自身が無意識に握りしめているお気に入りのラケット感情は何かに気付いていったり、

改めて、どんな人生脚本を知らないうちに描いているのか…

等が深まるような問いかけをさせていただきながら。

 

 

 

真髄がわかってきて、

1番大切なことが見えてきたからこそ、

とあることがとてもとても気になってくることもあると思います。

 

 

結果を求めすぎずに

焦らずに

急がずに

でも

あたたかく待つ・居る・聴くを忘れずに。

そして問いかける姿勢を愛を持って示していく。

 

どうぞ雪が降る前に…⛄

 

 

今週もここにには書ききれない位の内容のお話を。

家族以外の信頼できる人との心からの語らいが必要な今。

  

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の2時間半でした。

 

我が子の自己肯定感を上げたいと考える方は多いと思います。

それに先立ち、まず、やることは、養育者自身の自己理解と自己受容。

そして自画自賛力をつけること!

そのためには、どこかで引っかかっていることを1度すべて消化する場として。

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2022年11月開始♪ 第1第3水曜午前 6期生向け
【場所】Zoomにて

【定員】5名(只今、満席ですがお気軽にお問合せ下さい♪)

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪) 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠