【2期生】【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

2023/4/10(月)

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】

 

春は特に子どもの成長やそれに伴う生活の変化、自分自身の年齢の変化などから

今までの生き方を変えるタイミングが訪れやすい時期で、今春で勉強会を卒業することを決意された方も🥰

 

人生は日々変化。

入園があれば卒園があるように、始まりがあれば終わりがある。

また、新しい何かに乗っていくためには、定期的に自分にとっての今の優先事項を明確にし、事前に手放してスペースを開けておく。『先に手放し、スペースを開け、次の未知なる世界に備えるための棚卸し時間』も、人生においてはとてもとても大切なこと(*^-^*)

勇気あるご決意に心からのエールを贈りたいと思います🥰

 

ということで

本日は新年度開始♪

改めて考える、あなたがカウンセリング勉強会に参加する動機とは?

改めて考える、あなたがカウンセリング勉強会で得たいものとは?

カウンセリング勉強会と一般的な雑談の違いとは?の資料を読んでの感想、を中心に。

 

サービス精神旺盛の人はついついその場を盛り上げようとして自分の課題を後回しにしてしまいがち、や、

必要なダウンサイジング、

やめる勇気、

等身大の自分との出逢いの心地良さ、

ママ見て攻撃がものすごすぎて・・・、

 

本日のキーフレーズは

『勉強会にまだ参加なさっていない産前産後の方は人生損してますよ!』でした〜

照れますが(^^;

産前産後は特に自分という人間の根っこについて考えさせられることが多く、

またそれらが、子や夫へ与える影響についても真剣に考えざるを得ない時でもあり、

逆にチャンスの時なのだと日々感じています。

 

 

『カウンセリング勉強会』は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも必ず役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

*詳しくはお問合せください

 

【お問合/ご予約先】✉ biyoga8@gmail.com または LINE https://lin.ee/dCKdeCp

①2023年6月スタート予定♪カウンセリング勉強会7期生開催予定♪

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ

※お問合/ご予約先 LINE https://lin.ee/dCKdeCp