【5期生♪】月曜オンラインdeカウンセリング勉強会

2023/5/2㈫

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会5期生。

継続して学び続けたい!というお気持ちの方多く、当初の予定より延長し、特別講座を行っています(*^-^*)

 

久しぶりに全員揃いました🥰

そして〜4期生5期生と連続でご参加くださっていた方のラストday♪ でもありました(*^-^*)

 

時間を掛けて根気よく、行きつ戻りつもコツコツとご努力なさり、毎講座、ご自分の気持ちにも正直にご参加し続けてくださったこと♪ 本当に素晴らしい!!!

またいつでもご連絡くださいね🥰

 

そして〜

いつも通り、ここ1ヶ月間のご自分の状態をお話しくださる中で

本日も自然に涙があふれてきたり、

自分ではそんな大したことではない、あるいは、サボってました(^^;ということも、
無条件で肯定し合ったり、捉え方や
違った見方を自然と皆さんが語って下さったりで

ホッコリしたり🥰

また、

過度な自己解決やある種の逃避や黙り込むといったコミュニケーションパターンが多かったのが、パートナーが思わずポロリと大切なことを話してくれるようになって…

や、

ここで学んだ小さなNOを早めに表現する大切さを、実生活で少しずつやり続けていたら・・・

我が子も同じように適切な自己主張や意見を、さらりと言えるようになっているんです!!!

というご報告もいただきながら🥰

 

実は人生にはゴールや完璧な楽園なんてない、
ということを受け入れた上で、

どう生きていくか?

物事にも事象にも人にも国にも何にでもプラス、マイナスの両方がある❤

心の成長には筋肉痛が伴う。

心の筋トレは一生涯続く。

この事実を心から受け入れた上で、あなたならどう生きていきますか?

といったこともお話しながら♪

 

今週もここにには書ききれない位の内容のお話を。

家族外の信頼できる人との心からの語らいが必要な今。

 

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

 

私たちは変わらずにここに居ます。

 

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】平日午前 2023年6月頃スタート予定 for 7期生

【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪ 

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com 

予約✉:biyoga8@gmail.com 

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ 

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 

※詳しくはお問合せを♪ 

---------------------------------------------

 

 

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠