【2期生】【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

2023/5/22(月)

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】

 

 

モチベーションが上がらない…

自信がない…

ドンヨリしている…

 

5月病になりやすい時期でもありますが

合わせて、

自分自身の特性を本当の意味で理解し、受容することはなかなか独りでは難しいもの。

 

だからこそ、語り合いの中、他者の中だからこそ、自分のフォルムが明確になる。

必要であればそれを言葉で解説する。

しっくりこない時もあると思いますが、それはそれで、ちょっとそうは思わないな〜と言い合えることも大切で、

一方、腑に落ちた時のスッキリ感はビックリするほどのものです(*^-^*)

 

また、特に組織人等にとっては、家族から言われるよりは所属する組織や家族以外の第三者機関より研修等を通して伝えられることで腑に落ちることもあります。

 

相手を変えよう、変えたい、と思う気持ちはある種、自然なことではありますが

相手を変えることは難しいもの。

 

だからこそ、自分を変容する方が堅実な道で幸せになれる!

でも、面倒だし、何で私が変わらないきゃいけないの?と思うこともあるでしょう。

でも、それによって、あなたはどこに行っても、誰と居ても、安定した自分で居られるようになる。

相手に振り回される人生からの卒業🥰 

 

と、言っても人生は悩みの連続。

その都度その都度、一緒に考えてくれる人、思考の整理のお手伝いをしてくれる人や場を大切にし、独りで潰れないようにしていく真の賢さを。

 

ということで

『カウンセリング勉強会』は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

*詳しくはお問合せください

 

【お問合/ご予約先】✉ biyoga8@gmail.com または LINE https://lin.ee/dCKdeCp

①カウンセリング勉強会7期生開催予定♪(調整中)

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ

※お問合/ご予約先 LINE https://lin.ee/dCKdeCp