【5期生♪】月曜オンラインdeカウンセリング勉強会

2023/6/5(月)

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会5期生。

継続して学び続けたい!というお気持ちの方多く、当初の予定より延長し、特別講座を行っています(*^-^*)

今週もここにには書ききれない位の内容のお話を。

家族外の信頼できる人との心からの語らいが必要な今。

 

イヤイヤ期の我が子との付き合い方のお話から自分の価値観や思考パターンのお話に。

ついつい、白黒思考や0or100思考になりがちだけれど、未完成の0歳~3歳の脳にもそれは通じない…

のでハードルを下げる、というより、ハードルを拡げる、といったニュアンスを。

しつけにおいて、ここだけは譲れない、を明確にはすることも大切だけれど、方法は柔軟に。について、独りで考えていると誰でも沼にハマってしまう💦だからこそ、誰かと語り合い、気付きがあり、励まされていく(*^-^*) 悩むということは、既にステキなお母ちゃんお父ちゃんですよ♪

 

また、コミュニケーションが上手く行かない理由について。

相手の気持ちよりも前に「私だって…」を強く訴えたい時、ですかね〜。

真に自分の伝えたいことも相手が伝えたいことも言い合える善き関係性になりたい!と願うのであれば

良いコミュニケーション、良い人間関係を構築するための、ある種、戦略的対話のコツ、があります。

それについても語り合いながら…それぞれに己を見つめる…(笑)

ということで

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

 

私たちは変わらずにここに居ます。

 

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】平日午前 for 7期生 企画中

【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪ 

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com 

予約✉:biyoga8@gmail.com 

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ 

平日午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 

※詳しくはお問合せを♪ 

---------------------------------------------

 

 

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠