火曜午後オンラインzoom『赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪』

2023/8/1(火)

この異常なまでの酷暑のため…😵‍💫
急遽、8月の火曜午後『赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪』は

オンラインzoom開催にて開催しております💻

急遽の変更でしたがオンライン開催で逆に助かった〜🤪という方もいらっしゃり良かった良かった❤

 

本日は行動的で心優し〜い産後ママ+2人目ご妊娠のマタニティさん2名🥰

出産前、最後の参加であられたり、

約2年前に美ヨガ参加してくださった方とは約2年ぶりの再会で感動(≧∇≦) 今も尚、2年前に美ヨガでお友達になられた方と繋がっているとのことで、とても嬉しく感じました🥰

 

2人目妊娠ママからは、あれからスッカリ赤ちゃんから遠ざかってしまい…あれだけ一生懸命であったであろう、1人目の時の記憶が抜け落ちています😶‍🌫️🤪🤯とのこと😂💦 その代わり、たくさんお話を聴かせていただいていたわたくしが記憶しておりましたので要所要所で、こんなことをお話されていましたね〜とお伝えすると、あ、そうでした!とのこと(≧∇≦)www 皆さん、1人目子育て時は特に記憶喪失になる程、に一生懸命でいらっしゃりますものね。次から次へと生じる変化にも対応していかないとですから、本能的に忘れさせられているのかもしれませんね。

 

1度、復職された方から、1番大変だったのは卒乳しておかなかったこと〜とのこと。

また、出産を乗り切るためには?の質問には、

『世界で一番幸せなお産をしよう! あなたのお産を楽しく変える魔法のことば50』という本をご紹介してくださる方も📗Nさん❤ありがとうございます🥰

 

 

 

ということで、他にも色々語り合いましたが

しっかりと動かすところは動かして…

心身共にリフレッシュ🧘‍♂️🧘🧘‍♀️💕

 

 

産前産後は人生の敏感期でもあり人生の変換期。

心と体は繋がっている。

心と心が共鳴し合うような

心がホッとするような

笑いも起こるような場を誰かと共有し

心が楽しくなれば

体もそれについてくる。

 

 

女性の1番のストレス解消は気の合う人とのおしゃべりです!!!

 

『ぶっちゃけトークの雑談』こそが人々の心身、特にメンタルを健康にします(≧∇≦)www

と、言い切る謎の美ヨガ団体(笑)ですが、

いたって健康的❤

 

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体は、

初めましての方、大大大歓迎です!

皆さん、流山市に転入したての方や赤ちゃんが生まれたての方ばかり❤

地域に知人友人が欲しい方がたくさん集まっておりますので

参加者さん同士、お互いに無理のない範囲で繋がっていけるようアシストさせていただき

お1人でも多くの方の『孤育ての緩和・地縁の活性化』を目的としております。

 

美ヨガはすべて無理なく行える初心者さん向けのものばかり(*^-^*)

このポーズはちょっと…と感じたら、やらなくても全然OKです!!!

小洒落たヨガウェアは不要(≧∇≦)(笑)←ここ、結構、大事(≧∇≦)(笑)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください🥰

 

 

来週8/22㈫13時30分〜15時@zoom←※『早織先生の産前産後ヨガ』も含む予定🥰

この日のみ参加費1000円となります👛

8/29㈫13時30分〜15時@zoom 

 

※参加者3名未満の場合は休講となります🙇

※完全予約制となります🙇

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪ 

美ヨガLINE公式アカウント https://lin.ee/dCKdeCp

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠