火曜午後オンラインzoom『理学療法士 早織先生の産前産後ヨガ♪』

2023/8/22(火)

本日はオンラインにて『理学療法士 早織先生の産前産後ヨガ』を🥰

 

初参加の方もいらっしゃりましたので

まずは皆さんで自己紹介&お互いへの質疑応答も取り入れ、和みつつ、

皆さんのご出産経験やお困りごとをお聴きしながら理学療法士 早織先生のレッスンを♪

パワポも用いながら自分たちの体が今どうなっているのかを理解しながら、

第1チャクラを意識したポーズを多めに🥰

 

講座タイトル:『赤ちゃんと一緒に美ヨガ&マタニティヨガ🧘💕』

〜骨盤底・第一チャクラをヨガで整え、心と体を安定させよう!〜

 

講座内容:

冒頭は参加者さんからのご参加の動機や最近のお困りごとなどをお聞きし、お一人おひとりにあった情報や美ヨガ等を提供できたらと思っております🥰

また、地域に知人友人の輪が広がるよう横のつながりも促進させていただければと思っております🥰

 

レッスン内容の補足:

骨盤のもっとも底辺にあり、内臓を下から支えている骨盤底筋。

妊娠中は大きく重たくなった子宮を支え、出産時にはかなり引き伸ばされダメージを受ける部分です。

産後のマイナートラブルの一つ、尿もれとも深い関係があり、今は大丈夫でも、数十年後更年期を迎え、体力低下とともに尿漏れが再発💦💦なんてことも…。

 

また、骨盤底にはヨガでいう第一チャクラ(ムーラダーラチャクラ)があり、

しっかりと意識していくことで産前産後特有の気分の落ち込みや不安定感などの精神面にも好影響を及ぼすことが期待できます。普段はあまり意識しない骨盤底・第一チャクラについて、楽しく学びながら、体のみならず心もブレないしっかりとした基盤を築き、心身共に整えていきましょう😊

 

 

今回の美ヨガでは、理学療法士の早織先生が産後の身体がどのように変化しているかをわかりやすく解説し、日常生活で気をつけたいことや、妊娠中・産後に効果的な動きをヨガを通してお伝えしていきます。

 

 

ということで、他にも色々語り合いましたが

しっかりと動かすところは動かして…

心身共にリフレッシュ🧘‍♂️🧘🧘‍♀️💕

 

 

産前産後は人生の敏感期でもあり人生の変換期。

心と体は繋がっている。

心と心が共鳴し合うような

心がホッとするような

笑いも起こるような場を誰かと共有し

心が楽しくなれば

体もそれについてくる。

 

 

女性の1番のストレス解消は気の合う人とのおしゃべりです!!!

 

『ぶっちゃけトークの雑談』こそが人々の心身、特にメンタルを健康にします(≧∇≦)www

と、言い切る謎の美ヨガ団体(笑)ですが、

いたって健康的❤

 

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体は、

初めましての方、大大大歓迎です!

皆さん、流山市に転入したての方や赤ちゃんが生まれたての方ばかり❤

地域に知人友人が欲しい方がたくさん集まっておりますので

参加者さん同士、お互いに無理のない範囲で繋がっていけるようアシストさせていただき

お1人でも多くの方の『孤育ての緩和・地縁の活性化』を目的としております。

 

美ヨガはすべて無理なく行える初心者さん向けのものばかり(*^-^*)

このポーズはちょっと…と感じたら、やらなくても全然OKです!!!

小洒落たヨガウェアは不要(≧∇≦)(笑)←ここ、結構、大事(≧∇≦)(笑)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください🥰

 ---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪ 

美ヨガLINE公式アカウント https://lin.ee/dCKdeCp

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠