火曜午後オンラインzoom『赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪』

2023/9/12(火)

残暑を考慮し、火曜午後『赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪』は

オンラインzoom開催にて開催しておりま〜す💻

 

本日はオンライン美ヨガは初参加!という方もお迎えして🥰

『今日は久しぶりに身体を動かすことで、この感覚忘れてたなと思い出すことができました。

 

ありがとうございました!』

というご感想をいただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

産後5ヶ月で我が子の泣き方が変わってきておりましてそろそろ人見知りが始まる予感が(^^;というお話をしてくださる方も♪

順調に成長している証ですし、お母様がよくお子さんを観察している証❤

素晴らしい!!!ママかママ以外か?オレかオレ以外か(笑)みたいになってしまいましたが(笑)

愛着形成がしっかりと出来上がってきている証でもありますね🥰

 

産後1歳を過ぎると…お昼寝タイムが短くなってきました&午前睡がなくなり…

ママ独りの時間がなくなりつつあり…トホホ💦話も(^^;

これまた、順調に成長している証ですがママがゆっくり独りになる時間がないのもつらいところですね(^^;

 

他にも育児以外の話として

論破王のひろゆきさんが砂漠に取り残されるネット番組が超面白いですよ〜にやたらと喰いついてしまいました(≧∇≦)www

 

 

ということで

喋ってばかりに見えますが(≧∇≦)

今日は約25種類のポーズを次々とみんなでじっくりと行い心も体もスッキリしました🥰

 

産前産後は人生の敏感期でもあり人生の変換期。

心と体は繋がっている。

心と心が共鳴し合うような

心がホッとするような

笑いも起こるような場を誰かと共有し

心が楽しくなれば

体もそれについてくる。

 

 

女性の1番のストレス解消は気の合う人とのおしゃべりです!!!

 

『ぶっちゃけトークの雑談』こそが人々の心身、特にメンタルを健康にします(≧∇≦)www

と、言い切る謎の美ヨガ団体(笑)ですが、

いたって健康的❤

 

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体は、

初めましての方、大大大歓迎です!

皆さん、流山市に転入したての方や赤ちゃんが生まれたての方ばかり❤

地域に知人友人が欲しい方がたくさん集まっておりますので

参加者さん同士、お互いに無理のない範囲で繋がっていけるようアシストさせていただき

お1人でも多くの方の『孤育ての緩和・地縁の活性化』を目的としております。

 

美ヨガはすべて無理なく行える初心者さん向けのものばかり(*^-^*)

このポーズはちょっと…と感じたら、やらなくても全然OKです!!!

小洒落たヨガウェアは不要(≧∇≦)(笑)←ここ、結構、大事(≧∇≦)(笑)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてください🥰

 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪ 

美ヨガLINE公式アカウント https://lin.ee/dCKdeCp

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠