【7期生】水曜オンラインdeカウンセリング勉強会

2023/11/29(水)

7期生オンラインdeカウンセリング勉強会 ラスト!第12回目を🥰

あっという間でしたね〜(≧∇≦)

 

 

 

【いただきましたご感想です】

  • 受講させて頂き、どうもありがとうございました!!長いようであっという間でした。なんだか終わってしまって、寂しいです。毎回楽しみでした。個人的に、出口先生の単発講座などもあったら良いなぁ〜と密かに思ってました😌継続的には難しい場合でも、たまに深いお話がしたいです。またヨガにも参加させて下さい!
  • 予想以上に深く濃厚な時間でした。自分自身や身近な人との関係性を振り返ったり、見直したりするとても良い機会となりました💓今後の子育てにも役立つと思うので、このタイミングで受講できて良かったです。素敵な仲間にも出逢え、先生やみんなとのご縁にも感謝です✨ありがとうございました💞
  • 先生が愉快で、このお仕事は出口先生の天職なんだろうな〜と思いました🥰とにかく考え方が変わって生きるのが楽になりました☺️毎回みなさんとのお話が楽しくて、日々の楽しみでした!生活する中でカウンセリング勉強会で学んだことを活用したり、発見したことを次の勉強会で話すことを楽しみにしたり…娘を褒めるときはいい子と言わずbeingで!と今から旦那と練習していますがなかなか難しい!でも小さいうちに知ることができてよかったです✨そして、7期生のみなさんともランチに行き、クリスマスパーティーも予定しています🥰大人になってこんなに仲良くなれる友達ができると思わなかったので嬉しいです☺️
  • 仕事復帰でも学んだことを活用しようと今からワクワクしています😊✨カウンセリング勉強会本当にありがとうございました!これからもヨガでよろしくお願いします😊✨
  • 全12回を受講してみての感想ですが、本当に多様なテーマがあり、様々な学びがありました。人(家族、子ども、友人、職場の人)と接する時に、改めて受容する事の大切さを学びました。また、自分の特性であるdoing思考に偏りがちであったり、人に同調してしまう事もとても大きな発見でした。また他の参加者の方の経験や意見を聞くことができたのも、とても勉強になりました。それぞれの世界観を共有頂き、面白かったです。2人の関係をよくするシートも本当に宝物になりました!✨早速これまで学んだ事を日常生活に活かして、娘や夫にも共有していきたいです。娘が自分も相手も気持ちよく友達と過ごして行けるよう、言葉のかけ方など気をつけて行きたいです。

 

皆さま、子育てをしながらのご参加、お勉強、大変な時もあられたかと存じますが

楽しみにご参加くださりましたこと、心より感謝申し上げます!!!

 

家族以外の信頼できる人との心からの語らいが必要な今。

  

人の数だけ、色々な環境、色々な経験の中でここまで生きてきた。

それだけで、すごいこと。

その方しか体験されていないオリジナルのストーリーから派生する大きなパワーを感じながらのあっという間の2時間半の連続でした。

 

我が子の自己肯定感を上げたいと考える方は多いと思います。

それに先立ち、まず、やることは、養育者自身の自己理解と自己受容。

そして自画自賛力をつけること。

そのためには、どこかで引っかかっていることを1度すべて消化する場として。

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*)

 

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2024年スタート予定♪ 第1第3(+第5)水曜午前 8期生
【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません  

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠