❤対面講座❤【毎週午後火曜赤ちゃんと一緒に美ヨガ&マタニティヨガ♪】

 毎週火曜午後開催中♪

『赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪』
@千葉県流山市十太夫福祉会館(おおたかの森駅徒歩約11分🐾)』対面で🧘‍♀️💕💕💕

 

2024/1/30㈫ 

赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ♪@十太夫福祉会館♪

本日は、な、な、なんと!

「明日、計画出産で産みます🚼」という妊婦さんもお迎えして(≧∇≦)

 

冒頭はなるべくお話したことない方同士をペアにさせていただき自己紹介タイム🍵

その後、ぐるっと輪になってご出身地やママ自身が何人きょうだいかや最近の喜怒哀楽などなど今、お話したいことをフリートークでワイワイと🥰💕

 

マタニティさんへは産後間もない皆さんからのご経験から成る活きた体験談やちょっとした貴重なアドバイスもいただくことができ、レッスン終了後はLINE大交換会も!!!

産後ママおよびわたくしは既に近所の叔母さん伯母さんの気持ちになっていました(≧∇≦)www

産後は特にホルモンバランスが不安定なので勝手に自分で自分を追い詰めてしまう状態≒孤独が最大の的です!!!

もし何かあれば、美ヨガで繋がった皆さんにモヤモヤをシェアしたり、こういう時、どうしてますか?等と相談すれば何かと今後も心強いですよ🥰💕

 

また、超超超悩んでいることがありまして…

という産後ママのお悩みについて

皆さんとシェアし、皆さんお1人おひとりのお気持ちや考えも拝聴させていただくことができました。

10人いれば10人の想いや考えがあり、

答えを出すのはその環境を1番理解されているその方自身ですが

少しでもご参考になっていたら幸いです。

 

 

本日の格言

『赤ちゃんとの外出は本体(🚼)だけではない!!!』

『赤ちゃんとの外出準備はパパに任せてみよう♪』

参考文献:ヨチヨチ父 とまどう日々 ヨシタケシンスケ (著)

https://amzn.asia/d/hcdZ2iD)

『何でもかんでもママ独りで完璧にやろうなんて思わなくていい!パパにも役割を!≒自分で自分の首を締めなくていいよ♪頑張り屋さんほど気を付けて🥰💕』

『説明することは愛だけどそこがなかなか難しい問題😅』

『パパを日雇い家族にしないために…』

『ひとりっこのわたしは介護が大変になるでしょうねぇ…だから…』等々←深いトークでした🙇

となります♪

 

皆さんの参加理由は…

✅とにかく家から出て、人と喋りたい!

✅地域に気の合う知人友人友達がほしい!

✅日々の疑問やモヤモヤを同じ境遇の人に聞いてみたい(≧∇≦) 

という方ばかり🥰💕

その後、

『美ヨガでつないでもらったおかげで一緒にお昼ごはんやお茶をする仲間が流山に出来ました!』

というご報告多数です🥰💕

 

 

レッスンは

喋っているだけと思いきや・・・

意外に、体動かしながら美ヨガってます(笑)

 

産後は特に、たわいもない会話から、日々の中で、モヤっとしたことやイラっとしたこと等をポロッと話したりすると、「実は私も同じです!」や「わかる💦」という方と出逢えたり、過去に私も同じ気持ちになったことがあります!などのお話が聞けたり、日々の何とも言えないお話や大爆笑話を通して、地域に知人友人が出来ちゃうんです(≧∇≦)www

 

もちろん、体を動かしたり、赤ちゃんに授乳したり立って寝かしつけをしながら、超自由で🥰💕

 

毎回、美ヨガをやりながら、あれやこれやと喋ってばかり😅のナゾの会ですが

繋ぎファシリテーターおばさんがいるので安心(笑)(と、思います)

産前産後こそ、たわいもない会話や時に深刻なお悩みシェアが、とーーーーーっても大切!!!

あなたは独りではない!!!
ぜひ、気取りのないお時間を共有し、心身のバランスを整えましょう♪

 

体も心も動かしながら 

ここにな書きづらい(笑)あんな話やこんな話が盛りだくさん(≧∇≦)

 

<下記のような方のご参加大歓迎です😻>

◎とにもかくにも家族以外の大人と話したい!😆!

◎とにもかくにも家から出たい!😆!

◎他のママのお話も聞いてみたい☺️

◎地域に知り合いがほしい🥰

◎日々の疑問や悩み、喜怒哀楽をシェアできる仲間が欲しい♪

◎ヨガ超超超初心者さん大歓迎😊

◎おしゃべりだけしたい方も大歓迎😆

◎産後の骨盤のゆがみが気になる🤨

◎安産に向けて健康な体づくりがしたい🤰

◎子育てをしながら新しいことをはじめてみたい♪

◎抱っこや授乳による肩こりや腰痛を治したい♪

また

◎レッスン中赤ちゃんがどんなに泣いても大丈夫👶お互い様です😊

◎レッスン中の授乳もオムツ交換ももちろん自由🍼

◎火曜クラス参加費は今月は500円♪

※早織先生とご一緒の産前産後ヨガは1000円👛

 

 

<毎週火曜午後クラス>

13時30分~15時

【場所】流山市十太夫福祉会館

(十太夫児童館・小山小学校と同じ敷地内)

おおたかの森駅北口東口より徒歩約12分

サフラン🍞屋さん近く十太夫児童館も併設されている小山小学校内

  <子育ても生き方も楽になる♪カウンセリング勉強会8期生>
※2024年春頃スタート予定

※深い仲間もできちゃいます♪

詳しくはお問合せ下さい(*^-^*) 

---------------

流山市民団体 赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ♪

【お問合せ先】

https://biyoga-nagareyama.jimdo.com

LINE:https://lin.ee/dCKdeCp 

✉biyoga8@gmail.com 

まで🥰

---------------