【1期生】カウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., Mar 15th, 2024

午前中はオンラインでのカウンセリング勉強会1期生 特別講座を🥰💕

 

本日より、諸事情&ここだ!という直感を感じ、1期生に新しい方をお迎えして🥰

本日も遠方からのzoom参加してくださった方も💻💕

 

『はじめまして』の場所や人間関係は、とーーーっても緊張しますよね。

ですので、細心の?配慮をしながら(*^-^*)

 

自分が相手にどうみられているか、も気になるもの。

そして、自分が相手をどう感じるか、も自然なもの。

深い話を安心安全に語り合える善い時間を持ちたい、という明確な共通目的を意識して意識して。

私自身も初心に返りながら、ファシリテートさせていただきました。完璧ではありませんが😅

 

やはり、人は人に影響を受けながら生きている。

相手の積極性に善き影響を受けて自身が活性化することもある。

はじめまして、の方に、自身をどう表現するか、も新鮮なもの。

そして、はじめまして、の方からの素朴な質問によって、自身を深く知ることもある。

 

また、自分の常識が相手にとっては非常識であることもある。

自分の良かれが相手に取っては不快なこともある。

 

それでも、過度にコミュニケーションを取ることを控えるのではなく、

トライ&エラーで

ありがとう、と、ごめんね、を伝え合い、

赦し合い、感謝し合える関係性をここで体感していっていただきたいな、と思っております。

 

約5年程勉強会を続けてきて下さった方からは、

「こういった学びから長く離れてしまうと『戻ってしまう』」という言葉も。

そうなんですよね。

ここで、そうそう!そういうのが大切なんですよね、実生活でもやれるようになりました♪

と思いきや、こうして月に1~2回でも定期的に学んでいないと思考習慣や認知の仕方、行動や言動や出てくる言葉などが元に戻ってしまいがちだったりします。

カウンセリング勉強会はある意味、心のトレーニングの場、でもあるのかもしれません。

トレーニングは寝だめ食いだめ(笑)が出来ないのと一緒で、

やはり定期的に、が大切なんです、という気がしています。

 

 

4月からの新しい生活によるご参加が少なくなる方もいらっしゃりますが

ご都合つく時にお待ちいたしております♪

 

 

 

本日も

誠心誠意、お相手の状況や状態、心の声に耳を傾けてくださったメンバーの皆さまに心より感謝申し上げます。 

 

今日も等身大の自分で居ようと努めながらご参加くださったことに感謝しつつ…

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2024年春頃開講予定 第1第3水曜for8期生♪
【場所】Zoomにて

【定員】5名(最少催行人数3名)

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪) 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠