木曜クラス♪ 12名の産後ママと汗だくで美筋を鍛えました♡

May 21st, 2015

本日も流山おおたかのもり駅東口より徒歩約7分の流山市小山小学校内にある流山市十太夫福祉会館にて、ラフターヨガを取り入れつつ、汗だくで美筋を鍛えた後、TRFを踊りました(-^〇^-) 本日も火曜クラスより進級を考えているママが2名お越しくださいました♡

レッスン後の「放課後くらぶ?」はメンバーHさんによる第2弾♪『産後の骨盤調整』♡

メジャーを片手に2種類のポーズで、骨盤周りをまず計測!その差が大きいほど骨盤のゆるみがあるそうです。

その後、先週のおさらいで整体師さんより教えていただいた骨盤調整ポーズを取り入れました(^-^)

やさしい動きですが身体がじんわりと変わってゆくのがわかります♡ 

そして、サラシの巻き方や骨盤ベルトの巻き方も教えてくださいました(-^〇^-) ありがとうございました!!!

おケツが小尻になること間違いなし!!!!!

次回の木曜クラスは少し間が空いて、6/11(木)13時30分~となります☆

レッスン後のメンバーさんによる「放課後くらぶ」は、

6/11(木)メンバーMさんによる「赤ちゃんも安心♡手作り虫除けスプレー(仮)」

6/18(木)メンバーSさんによる「ママと赤ちゃんのための歯科衛生士が教える保健指導(仮)」

7/2(木)メンバーMさんによる「お子さんの情緒を育てる絵本の読み聞かせの極意(仮)」

を予定しております(*^O^*)♪ 

おたのしみに!

※みなさんも、ご自分の得意なこと、好きなこと、聞いてきたこと、読んだこと、学んできたこと、学んでいること、など、なんでも構いません(^-^)メンバーさん同士でシェアする時間にご興味ある方♪ぜひ10分~30分くらいのお時間で発表してみませんか?

この程よい緊張感がスモールステップではありますが、意外にもアンチエイジング&実は次への大きなステップにつながります!

お待ちしておりま~す(-^〇^-)