金曜クラス♪ 流山市立森の図書館で美ヨガ♡

Jan 29th, 2016

本日は流山市森の図書館和室にてオトナ女子の美ヨガを楽しみました(^-^) 

本日のIn and Outは、本日は『あなたにとってのヨガとは?』でした。

 

  • 運動だと思っていたが、心のリセット・原点に戻れる場所
  • 日々の中で争いごとも嫌いな平和主義がゆえかストレスが知らないうちに溜まりやすく、小さい頃は体を動かすのが好きだったが大人になるにつれてドンくさくなってきた(笑)が、ヨガだけは、ずーっと続けていられる
  • 学生をやめたらまったく運動しない日々・・・ 身体は硬くなる一方で頭痛がしたり体調も悪くなってゆくが、ヨガをやると前向きになれる♪ 特にこのサークルはIn and outなどでの話ができるのも色々な発見がある(*^O^*)♪

などなど。ヨガはポーズをとることのみではなく、日常の中に自然と存在するもの。

当たり前と感じていることを、有難いな~、と感じたり。呼吸に少し意識を置いたり。

何もせずにヨガに集中する時間はどこか、自分にとって救急箱のような、自分を労わる真に贅沢な時間だと感じています。

現代人の我々にとって、忙しい日々の中で、ゆっくりとポーズを取りながらご自分の中にある小宇宙を感じる時間は、実はとても贅沢なものだと思います(^-^)