お引越しするママ2名(。>ㅅ<。)

Feb 25th,2016

流山市十太夫福祉会館での笑いヨガ♡で大盛り上がりした後、お隣のお部屋にお邪魔すると、流山de美ヨガ&ダンスサークルのママたちからなる流山ママおしゃべり会主催のお引越ししちゃうママ2名のお別れ会でした~

皆さん、細い体で睡眠不足の中、ずっーーーーーと赤ちゃんを抱っこしたりあやしたり。。。目の下にくまができようと疲れきっていようと風邪をひこうとママが骨折しようと(;>_<;)、赤ちゃんのお世話をする姿に、私はいつもいろいろなことを教えられています。

自分よりここまで人を優先させる行為ってあるだろうか、と。

子育て中のママは、自分で自分を日々、「生産性のない生活をしている気がする」、「世間から取り残されている気がする」、「何もしていない気がする」とおっしゃる方が多いですが、わたくしは、声を大にして言いたい!!!

何をおっしゃるウサギさん!!!!!!これぞ無償の愛、奉仕の心、これ以上の偉業はないと!

本当の強さとやさしさと気高さを感じます。すごいな~すばらしいな~美しいな~と思うのです。

Yさん、Mさん、との出逢いは、私にとっても大きかったです。また機会があればぜひまた流山にも遊びに来てくださいね(^-^)