木曜クラス♪母になったな~と思う瞬間&歳とったな~と思う瞬間(笑)について語り合う(≧∇≦*)レッスン後は江戸川大学学園祭内での美ヨガの打合せでした♪

Sep 21st, 2017

本日も千葉県流山市小山小学校内の十太夫福祉会館にて初めましての方もお迎えして6組の産後ママたちとおしゃべり&美ヨガストレッチ&ダンス♪ 

本日のIn&Outのテーマは『長所&短所を入れて自己紹介+あ~歳とったな~または、あ~母親になったな~の瞬間について』でした♡

  • すべての行動に「どっこいしょ」などの掛け声なしでは動けなくなっていること~(≧∇≦*)
  • 体の節々が常に痛いこと(≧∇≦*)
  • 全力疾走やジャンプなんておそろしくてできないこと(≧∇≦*)
  • 自分のことだけだと遠慮がちに色々と引っ込めて生きてきたが、我が子のこととなると別人のようにグイグイ質問や行動ができちゃうとこ~(≧∇≦*)よ!お母さん♡
  • とある病院の医師本人の体調不良で診察を受けれなかった時エレベーター内で「代わりの病院に行こうね~」と話している見知らぬ親子に話しかけてその病院の場所などをグイグイ教えてもらった時(≧∇≦*)母強し♪
  • スーパーで見知らぬおばさまと「これ高いわね~」などとココロの声を共有できるようになったこと(笑)
  • 赤ちゃん連れママについつい話しかけちゃう時♪←海外では当たり前なんですけどね(*^O^*)♪

おしゃべり後は、美ヨガストレッチ、リズム取り、の後、マジでもうあんまり時間ない!!!ということで

10/14(土)十太夫福祉会館まつりでのダンス発表があるのでバミリを兼ねた練習を無理やりました(笑)

レッスン後は、下記の打ち合わせのため、メンバーのMさんとお子様のMちゃんと江戸川大学へ行ってまいりました♪

そこでもさらにおばさんになったな~と思う出来事が( ̄∇ ̄|||)

それは、キャンパス内で通りすがった運動部の数人の男子学生たちの若者向け制汗剤の匂い、でしょうか・・・

思わず2人で「わ、わ、わけぇーーー( ̄∇ ̄|||) 何年ぶりかの、夫とは、ち、ち、違う匂いだーーー(≧∇≦*)」と爆笑してしまいました(≧∇≦*)

※11/2(木)江戸川大学学園祭「駒木祭」@第1体育館

11時~・14時~『誰でもヨガ♪』(お子様連れ大歓迎♪保育科学生さんたちによる同室見守りフォローあり)を担当します(^-^)ぜひお越し下さい♪