❤対面講座❤【毎週午後火曜赤ちゃんと一緒に美ヨガ&マタニティヨガ♪】

2023/4/25㈫PM

午後は『毎週火曜午後の赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ&マタニティヨガ』を

流山おおたかの森駅より徒歩約10分の小山小学校内の十太夫児童館と同じ建物♪ 十太夫福祉会館にて♪

 

本日も初めましての方もお迎えして🥰

なるべく初めましての方をペアでトーク♪

その後、ぐるっと輪になりながら

深〜い自己紹介(笑)+最近の喜怒哀楽をみんなでシェア♪

詳細は書けませんが…

男性は?、いや、人の防衛機制として…

『逃避』、しますよね〜💦

でも、それは物事を悪化させることが多かったりもします。

 

まずは、逃避をする心理を理解しつつ、こちらはどうするかを考える。

 

 

でも、独りで考えるのは難しいからこそ、美ヨガがある🥰

 

 

産前産後は人生の敏感期でもあり人生の変換期。

相手のご状況やお気持ちが痛いくらいにわかるような、

わかりたい!という想いが湧いてくるような…

いや、そこは判る!などなど、シンパシーを感じてお互いが自然に支え合えちゃう、

そんな不思議な深い人間関係がうまれる空間でもあります❤

 

心と体は繋がっている。

心と心が共鳴し合うような

心がホッとするような

笑いも起こるような場を誰かと共有し

心が楽しくなれば

体もそれについてくる。

 

 

レッスン終了後も皆でワイワイとおしゃべりしながらLINE交換を♪

女性の1番のストレス解消は気の合う人とのおしゃべりです!!!

『ぶっちゃけトークの雑談』こそが人々の心身、特にメンタルを健康にします(≧∇≦)www
と、言い切る謎の美ヨガ団体(笑)ですが、
いたって健康的❤


初めましての方、大大大歓迎です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さん、流山市に転入したての方や赤ちゃんが生まれたての方ばかり❤
地域に知人友人が欲しい方がたくさん集まっておりますので
参加者さん同士、お互いに無理のない範囲で繋がっていけるようアシストさせていただいております♪

 

尚、

当団体は行政主催ではないインフォーマルな市民団体ならではの立場から

地域で子育てデビューをされた方々に向けて…

正直、美ヨガ目的ではありませ〜ん(≧∇≦)という方、大歓迎です(≧∇≦)www

 

お1人でも多くの方の『孤育ての緩和・地縁の活性化』を目的としております。


美ヨガはすべて無理なく行える初心者さん向けのものばかり(*^-^*)

このポーズはちょっと…と感じたら、やらなくても全然OKです!!!

小洒落たヨガウェアは不要(≧∇≦)(笑)←ここ、結構、大事(≧∇≦)(笑)

 

当団体のレッスン中は、授乳・おむつ替えも自由!赤ちゃんが泣きわめいても、ママが号泣しても大丈夫な場所です。

緊張や遠慮する必要はありませんのでぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)

 

「子育てを孤育てにしない」をモットーとしている当団体では、美ヨガレッスン以外の場所でも自然に横のつながりへと発展していくことが実は最大のテーマです(^-^) 少し時間はかかるかもしれませんが、日々の自分のお気持ちや、ちょっと困ったな~や喜びや嬉しさ、悲しみや焦りまでもここで出逢った気の合う同士たちと(笑)無理のない範囲で共有が進むよう努めてまいります♡ 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

お問合せ/予約:LINE https://lin.ee/dCKdeCp ✉ biyoga8@gmail.com

カウンセリング勉強会につきましては

詳細はHPスペシャルイベントページをご覧ください。
詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,