【2期生】【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

2023/6/26(月)

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 2期生(流山校)】

 

真剣な話を。

みんなで涙しながら。

最後は大笑いしながら。

でも、真剣に。

 

 

私たちは考える葦である。

弱る時もある、足りない時もある、暑さ弱さにも弱い、チカラが及ばないこともある。

つらい時こそ、思考する。

つらいからこそ、真剣に考える。

実はつらい時こそ、成長しているのかもしれない。

調子をぶっこいてる時ではなく…(笑)

 

 

これは、私にとって何の課題か?

 

という問いに辿り着いたことを称えて。

自分の苦手を相手との関係の中に映し出されることが多々ある。

目をそむけたくなることもある。

相手が悪い、という捉え方で終わるのか?

そこに自分自身の人生課題、ライフレッスンがある、と捉えるのか?

 

 

「大丈夫?」とやさしく問える人に。


言わなくてもわかるでしょ、

察しないあなたが悪い、
ではなく

言葉を端折ることなく、

言葉は心を尽くして尽くして丁寧に紡ぐもの。

出さない時があってもいい。

または、相手が目に見えない方だと思っての丁寧な言葉での説明を心がけることも愛。

 

そして

相手のちょっとした発言を

勝手にネガティブキャッチしないこと、

読心術で反応しないこと、

平らかに伝え返すこと、

全部自分が解決しなければと反応し過ぎないこと、

などなど。

 

他にもここに書ききれない程のお話を。

 

ということで

『カウンセリング勉強会』は双方コミュニケーションに基づき、

毎講座、参加者さんが実際に抱えている

お気持ち・感情・問題にやさしく寄り添いつつ、

そこから見えてくるテーマを明確にし、子育て以外にも役立つ内容をお伝え致します。

養育者が無意識に持っている価値観が子どもに与える影響は絶大なもの。

基本的かつ重要なカウンセリングマインド、カウンセリングメソッドをぜひ、

ご自分のためにも、お子様のためにも、家庭でも、職場でも、社会のためにも役立ててゆきましょう♪

※本講座は美ヨガは行いません

※お子様と一緒にご参加できます

*詳しくはお問合せください

 

【お問合/ご予約先】✉ biyoga8@gmail.com または LINE https://lin.ee/dCKdeCp

①カウンセリング勉強会7期生開催予定♪(調整中)

②お名前フルネーム(ふりがな) 

③お電話番号 

④お子様の月齢・お名前(ふりがな)・ハイハイ前、ずりばい、あんよなどの成長状態 

⑤マタニティさんは妊娠週・出産予定日をご明記ください♪ 

⑥何をご覧になられて当団体を知りましたか?

⑦参加動機/本講座で得たいもの

をご明記くださいませ 

 

※写真はイメージです(*^-^*)

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&マタニティヨガ

※お問合/ご予約先 LINE https://lin.ee/dCKdeCp