【5期生♪】月曜オンラインdeカウンセリング勉強会

2023/7/3(月)

午前中は流山でのオンラインdeカウンセリング勉強会5期生。

継続して学び続けたい!というお気持ちの方多く、当初の予定より延長し、特別講座を行っています(*^-^*)

今週もここにには書ききれない位の内容のお話を。

家族以外の信頼できる人との心の語らいが必要な今。

 

約1年学んできて…自分軸とはこれかも?!?!?ここまでは怒らない、という基準を決め意識して〜やってみました!というご報告も🥰

「笑うからしあわせなのだ」で有名な幸福論の著者アランの言葉

「悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである---気分にまかせて生きている人はみんな、悲しみにとらわれる。否、それだけではすまない。やがていらだち、怒り出す」

意志を持ってポジティブで居る。

その為には、ポジティブで居る、と心を決めること。
そして…否定されない環境で日々、小まめに全感情を語ることが大切。

負の感情こそ溜めないことが大切。

聴くことは良好な人間関係を構築するためには最も大切な土台であり『心から聴くこと』が全てのスタート。

それをついに…実践してみました(≧∇≦)

というご報告も。
 

日常生活を送っていると、ついつい大切な『傾聴・受容・共感』がスッポリと抜けがち💦

だからこそ定期的に勉強し合う。


自分の行動のその裏にある真の理由や自身の価値観を言葉で説明できるチカラがゆくゆくは自分自身のことも子どものことも夫婦関係、家族全体を守ることが出来ます。

 

 

 

他にも皆さんの日々のあれこれをカウンセリングの視点でお聴きしながら。

今日も本音で真剣にご参加くださったことに感謝しつつ・・・(*^-^*) 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会7期生】

【日時】第1第3(+第5)水曜10時〜12時30分

【場所】Zoomにて

【定員】5名

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

(お写真はイメージです♪)

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪ 

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com 

予約✉:biyoga8@gmail.com 

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんも一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ 

平日午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会 

※詳しくはお問合せを♪ 

---------------------------------------------

 

 

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠