【1期生】オンラインdeカウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., Sep 8th, 2023

午前中はオンラインでカウンセリング勉強会1期生 特別講座。

 

親子のパワーバランスは、あるようでないようで…あるものです。

『保護者』と呼ばれるように保護する側と保護される側。

子どもが成人するまで、または自立するまでは保護する立場なのが親。

 だからこそ、弱い立場にある我が子へのハラスメント(特に心理的虐待)にならないよう、上に居る立場のものが重々気を付けないとならない。

 


そして、いつか親子のパワーが同等になり、逆転する時がいつか来ます。

  

自分自身が中高齢になった時、自分自身が今までしてきたことが返ってくる。

 

 

 

成長した我が子から縁を切られてしまう方もいらっしゃる。

成長した我が子から恨まれる方もいらっしゃる。

 

成長した我が子から二度と連絡しないでくれ、と言われる方もいらっしゃる。

 

 

今行っていることが時間差をもって、自分に返ってくる。

 

他にもダサい不良とダサくない不良の違い(笑)についても語り合いましたが(笑)

意外に心理的要素が濃いな、という結論に。

 

今日も等身大の自分で居ようと努めながらご参加くださったことに感謝しつつ…

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2023年7月開講 第1第3水曜for7期生♪
【場所】Zoomにて

【定員】5名(残席2)

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪) 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠