【1期生】オンラインdeカウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., Oct 27th, 2023

午前中はオンラインでカウンセリング勉強会1期生 特別講座。

 

約4か月ぶりのご参加の方もお迎えして🥰💕

 

本日も色々なお話が出ましたが

どんなに学んでも

自分自身が持つ価値観の奥の奥にあるスキーマが、ふと滲み出てくる時ってありますね話から。

今までは、「自身のスキーマに気付いていないが生き苦しい状態」→「その存在に気付いても、そのスキーマを否認・否定、あるいは逃避する状態」→「やっぱり…そういうスキーマ持っています、と認め始める状態」→ここまでを何度か繰り返しつつ→「あ、また、このスキーマ出てきたわ。」と少し客観視できることが実は心の健康度が確実に上がっている証。

 

そして、自死について。

死を選ぶということについて、身近な人を亡くした方や少し遠くの存在の方にとっての自死について、皆さんの正直な考えや感覚や正直な気持ちをシェア。

 

下記、関連サイトです。正しい情報の入手を心がけて参りましょう。

うそ、ホント?自殺に関する迷信(myth)と事実(fact)|自殺対策の今|まもろうよ こころ|厚生労働省 (mhlw.go.jp)


遺されたご家族へ ―自死遺族の方へ―|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト (mhlw.go.jp)

 

あなたはひとりじゃない | (notalone-cas.go.jp)

 

こころのオンライン避難所│ 厚生労働大臣指定法人・一般社団法人 いのち支える自殺対策推進センター (jscp.or.jp)

こころと体のセルフケア|ストレスとこころ|こころもメンテしよう ~若者を支えるメンタルヘルスサイト~|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

001120417.pdf (mhlw.go.jp)


 

今日も等身大の自分で居ようと努めながらご参加くださったことに感謝しつつ…

 

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2023年7月開講 第1第3水曜for7期生♪
【場所】Zoomにて

【定員】5名(残席2)

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪) 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠