【1期生】カウンセリング勉強会 特別クラス♪

Fri., April 5th, 2024

午前中はオンラインでのカウンセリング勉強会1期生 特別講座を🥰💕

 

前回より新しい方をお迎えしておりますため初対面の方も🥰

初参加2回目の方の飛ばし過ぎない(≧∇≦)(笑)自己開示、勉強会に長らくご参加くださっている方の簡潔だけれど的確かつ深い自己開示が本当に素晴らしかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

過去の自身の課題を冷静に簡潔に、でも大切なところはしっかりと、そしてそこを経て、今の私は…という自分の物語を語れることは過去を消化し、今を精一杯生きていらっしゃる証なのだと思います。

 

 

大きな山を越えたての方、

そういえば今の私は最初から今の私ではなかった😅という気付きを得たり、

過去の様々な困難が今の私を創っているのだと気付いたり、

自己関連づけの苦しさに改めて気付いたり、

今は私はそういう時期か~と客観的に感じられたり、

 

家族以外と話すって…

本当にいいものですね、としみじみと語ってくださる方もいらっしゃりました。

 

娘としての気持ち、

母としての気持ちの両方を行ったり来たりしながらの言葉が、他の参加者さんの深い気付きになったり。

 

腑に落ちないと気持ちが悪い、だから、ロジカルに学ぶ。

だから学び続ける。

あ~そういうことか、と自分が自分に納得する歓びを。

そして、頭では判っているんだけど…と、悩むことも心の筋トレ。

悪いことではない。

 

根性論や精神論ではなく、

また、すべてを性格のせいにするのではなく、器質的なもの、遺伝子的なもの、それなら、仕方ない、そこから、さぁどうする?と捉える見方もとても大切、というお話も。

 

今日のキーフレーズは

『選択肢に良い悪いはなく、自己選択するそのチカラがすばらしきこと!』

 

そして、

人生は常に悩みがつきもの。

だからこそ、悩みにどう付き合うのか?のチカラをぜひご一緒に磨いてゆきましょう♪

 

本日もここには書ききれないお話を。

誠心誠意、お相手の状況や状態、心の声に耳を傾けてくださったメンバーの皆さまに心より感謝申し上げます。 

 

今日も等身大の自分で居ようと努めながらご参加くださったことに何度も感謝しつつ…

↓↓↓ 

【オンラインde子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会】

【日時】2024年開講予定
【場所】Zoomにて

【定員】5名(最少催行人数3名)

【期間】全12回 

【参加費】3000円/回

【詳細】子育てにも人生にも夫婦関係にも職場でも活かせるカウンセリングメソッドを語り合いながら学ぶ会です  

※本講座は美ヨガは行いません 

 

(お写真はイメージです♪) 

---------------------------------------------

赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ♪

ホームページ:http://biyoga-nagareyama.jimdo.com

予約✉:biyoga8@gmail.com

毎週火曜午後クラス:赤ちゃんと一緒におしゃべりマタニティヨガ+産後美ヨガ

隔週月水金曜午前:子育ても人生も楽になるカウンセリング勉強会

※詳しくはお問合せを♪

---------------------------------------------

 

#赤ちゃん, #流山, #赤ちゃん連れ, #子連れ, #イベント, #ママ友, #友達づくり, #育児, #つらい, #夜泣き,#コロナ,#オンライン,#zoom,#カウンセリング,#カウンセラー,#心理学,#相談,#産後,#うつ,#マインドフルネス,#ベビーマッサージ,#マタニティ,#妊娠