野菜に例えると・・・?

June 3, 2014

十太夫福祉会館にてオトナ女子11名+赤ちゃん4名で美ヨガ♪

本日のIn and outは『あなたを野菜に例えると?そしてその理由は?』

出てくる出てくる「こんにゃくいも・ナス・サトイモ・かぼちゃ・太いごぼう・トマト・ネギ・だいこん・さつまいも・スイカ・シソetc...」

皆さんの理由もそれぞれに深くて感動しました♪

そして、今気づきましたが、同じ野菜の方がいらっしゃりませんでしたね^0^びっくり!

同じ人間だけど、みんなそれぞれカラーがちがう。個性がちがう。

だからこの世の中、おもしろい!

レタスの子はレタスではない、ということも大いにあるのが人間界(笑)

ご自身のお子さんがキュウリであれば、無理にピーマンにさせないように。

本当は玉ねぎなのにキャベツのようには生きれない。

がんばったって無理がたたってあまり良いことは起きないでしょう。

せっかくなら、玉ねぎは玉ねぎを極めて、キャベツはとことん美味しいキャベツになってゆきましょう!

同じトマトでも大玉トマト・桃太郎・ミディトマト・ミニトマト・アイコ・シシリアンルージュ・マイクロトマト・フルーツトマトなどなどあるように、ママはママらしく、お子さんは別の人間としてお子さんらしく、あなたはあなたらしさを全開に生きていってください♪

それが1番自然であり、気持ちも楽、そして本人も幸せ♪

そして、それは実は周りの人々をも幸せにします♪

珈琲が大好きなマスターのお店の珈琲は美味しい♪ それだけで何人の人を幸せにできるでしょうか?

一方、親が喜ぶだろう、と思って実は嫌々、珈琲屋をやっているマスターのお店。その珈琲、飲みたいですか?美味しいのかな。。。雰囲気は。。。そのお店に入りたいですか(^_^;)?! 

そもそも、そのお店、流行るのだろうか。。。 マスターは幸せなんだろうか。。。

せっかく生きるなら、自分の好きなことを大切に、自分に素直に、自分を丸ごと受け入れちゃいましょ♪

メロンは逆立ちしてもスイカにはなれないのと同じ❤

MelonとWatermelonで似てるけど❤(笑)