火曜クラス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。♪新しくマタニティさん2名(^-^)産後ママ2名がご参加くださいました♥

Dec 9th,2014

本日は流山市十太夫福祉会館にて 

『火曜クラス(マタニティさん・産後ママwithハイハイ前赤ちゃん・大人女子)』でした~♦♫♦

新しくマタニティさん2名、産後ママ2名がご参加くださり最多の16名+赤ちゃん7名=23名☆

にぎやかに美ヨガを楽しみました♪

本日のIn and Outは4チームに分かれて、

「初めましての自己紹介&流山にきてどれくらいか・趣味や好きなことを語ろう!」でした(^-^)

みなさん、流山に来てまだ日が浅い方が多いので、自然と境遇もにており、安心してお話できたようです。

十太夫福祉会館での美ヨガサークルの活動は2014年2月~なのでまだまだフレッシュなサークルです(^.^)

また、火曜クラスのマタニティさんが→火曜クラスの産後ママになり→お子さんが成長すると木曜クラスのダンスクラスへ進級、

となるため、徐々にメンバーも入れ替わってゆくので新鮮です♪

既に上のお子さんのいる先輩ママからは子育てや幼稚園・保育園などの情報を教えてもらったり、講師が家族関係心理士でもあるので、美ヨガ前後の「心の話」や「発達心理学」、カウンセリングの現場に基づいた子育てにつながるお話を聞けるのも毎回勉強になります♪というママも♥

本美ヨガサークルはヨガのみならず、全女性の生き方全般が明るく、前向きになるような、そんな素敵な場所でもあります(^-^)

お母さんが、『楽しい!すっきり!嬉しい!』と思うことが子育てにおいて最も大切だと思います。

お母さんがイキイキしていることがお子様の成長には必要不可欠♪ 

ストレス発散に、ココロとカラダを休ませに、お友達づくりにぜひ遊びに来てくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦